SSブログ

ロンドンのステーキ [英国]



もともとロンドンの有名なお店でローストビーフを食べるつもりでした。
名のある2軒のお店に行きましたが予約でいっぱいと断られてしまいました。
最初に行ったローストビーフを食べようとしていったお店は格式のあるお店のようで、皆さんスーツ姿でした。
よくよく考えるにGパンだったので断られたのかもしれません。
それ以前に、飛び込みなんてとんでもない、予約していくお店のようでもありました。

仕方なく店構えのよさそうな別のレストランに入りましたが、ローストビーフはなかったので、とりあえず肉料理と言うことでステーキを注文しました。
今まで見たことのない形! 結局、どこの部位か判らないままでした。固かったけれども、意外と味のある美味しい肉だったのでビールをたっぷりと楽しむことが出来ました。


今回の成田からロンドンの機内食のフィレステーキです。 
連続、肉料理になってしまいました。日本の航空会社の機内食のステーキの柔らかさを再認識する機会にもなりました。

nice!(114)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 114

コメント 18

さうざんバー

この間TVで、イギリスが世界で一番料理が”マズイ”と発表していました(^^;)原因は、お肉の焼き過ぎらしいです・・・(^^;) ブログをみて、ホントなんだぁ~!(@@;)と思ってしまいました(^^)v でも、味は美味しいんなら、不味くないと思うんですが・・・?(^^;) 
by さうざんバー (2012-09-26 09:40) 

アニ

イギリスに上手いものなしという言葉は何度か聞いたことが
ありますが、素材が国によってそんなに違うことがないと
思うので、やっぱり調理方法でしょうかね~

by アニ (2012-09-26 17:50) 

馬爺

国内機はやはり国内産を使っているんですかね、OGビーフは筋だらけで米国産は硬いです。
by 馬爺 (2012-09-26 18:19) 

SORI

さうざんバーさん こんにちは
美味しいといっても固いわりに意外とということなので、でも不味くはなかったです。ステーキは焼くだけだからだと思います。
もともと、我々が入ろうとしたレストランは評判だったので、探せば美味しい料理もあると思います。
by SORI (2012-09-26 18:55) 

SORI

アニさん こんばんは
はい、料理方法だと思います。ヨーロッパで美味しいのはフランスとイタリアですね。でも、フランスやイタリアでなくても地元の名物は、おいしいと思います。
by SORI (2012-09-26 18:59) 

SORI

馬爺さん こんばんは
いちおう長距離線のCクラスなので、黒毛和牛のフィレステーキです。Fクラスだと機内で焼いてくれるので焼き加減を聞いてくれますが、さすがにCクラスではそこまではいかないです。
Fクラスのステーキはこちらです。
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2011-10-16
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2010-05-18-1
http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2010-07-19-2
by SORI (2012-09-26 19:09) 

mk_papanero

幸か不幸か英国には行ったことがないんですが、
米英という二大味音痴国の片方なんで、どんな
物が飛び出すかと思ってたんですが・・・まともですね。
by mk_papanero (2012-09-26 22:44) 

SORI

mk_papaneroさん おはようございます。
イギリスには1泊しかしなかったので、夕食の経験はこれだけでした。美味しくないと話に聞いていたので意外とという形容詞を使わせていただきました。
肉食の国ですから、ステーキだけはいいのかもしれません。
by SORI (2012-09-27 04:33) 

まほ

お肉は焼きすぎ、野菜はなんでも茹でてしまって、
それも茹ですぎだそうです。
イギリス人の英語の先生が、本国に居る時は、
野菜なんかだいっきらいだったけど、
日本人の妻が作る野菜料理は美味しいと言ってました(笑)
by まほ (2012-09-28 02:38) 

SORI

まほさん おはようございます。
確かに、日本をよく知った外国人は料理やお米が美味しいと話してくれました。
国を離れてみるとわかってくるのかもしれません。
by SORI (2012-09-28 03:19) 

mimimomo

リーゼントストリートと言ったかしら、有名なロースとビーフのレストラン。
正直言って美味しくなかった(><;
by mimimomo (2012-09-30 19:25) 

SORI

mimimomoさん こんばんは
ローストビーフを食べたかったお店は案内されたので、お店の名前はわかりませんでしたが、恐ろしく格式のある店構えのお店でした。
気にせずに入って行ったのは、すごい度胸があったのだ゜と思います。
by SORI (2012-09-30 20:15) 

みんこ

イギリスのお料理はまずい…というのが定評ですが、
最近は美味しいレストランも増えたようですよ。
by みんこ (2012-10-03 21:33) 

SORI

みんこさん こんばんは
確かに、我々が最初に入ろうとしたレストランの料理の画像を見ると美味しそうでした。ほんと残念でした。
by SORI (2012-10-03 22:39) 

youzi

お肉は好んで食べないので、シンガポールに行った時に
一緒に行った友達がどうしてもステーキを食べに行きたいお店が
あると言われて、初日の夕飯で食べに行った事を思い出します。
肉食女子の友達は大きなステーキを食べていました。
私はハンバーグをと思いましたが、そのお店にはステーキしかなく…。
小ぶりのフィレステーキを食べました。
とても柔らかくて、美味しいステーキでした。
友達は最後の最後まで肉を食べたがり、日本に戻る直前に
ラッフルズホテルのランチでローストビーフを食べていました。
機内食ので、ステーキと言うと、SQでLAに行った時に
日本時間の24時に出たフィレステーキだけです。
美味しそうでしたが、さすがに食べる事ができませんでした。
by youzi (2012-10-06 14:02) 

SORI

youziさん こんにちは
毎日、ステーキとはすごいです。お友達は長く肉にあこがれていたのでしょうか。でも柔らかくて美味しいお肉でよかったですね。
by SORI (2012-10-06 17:35) 

はらぼー

お肉って、柔らかいから美味しいって訳でもないんですよね。
それぞれの部位をどう調理するかで、
味わいが相当変わってきます。
でも、この機内食のような柔らかいお肉が、
やっぱりどちらかと言えば好きです(^^;
by はらぼー (2015-12-03 05:32) 

SORI

はらぼーさん おはようございます。
イギリスのステーキも固いことが分かりました。日本の高級な肉は格別な柔らかさですね。
by SORI (2015-12-03 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1