SSブログ

オペラハウスから見える公園 [オーストラリア]



シドニーのオペラハウスの南側には大きな公園が広がっていました。残念ながら中を散策できなかったけれどもオペラハウスの前から撮った景色を紹介いたします。海に突き出したところに建っているのがオペラハウスです。

オペラハウスの位置から公園を撮った写真です。


海沿いの公園の入口です。公園は高い塀で囲まれていました。



nice!(94)  コメント(18)  トラックバック(1) 

nice! 94

コメント 18

さうざんバー

広い公園ですね~(@0@)やはり、規模が違いますね(^^)v
by さうざんバー (2012-11-10 17:02) 

SORI

さうざんバーさん こんにちは
今にして思えば、もっと朝早く起きて歩きたかったです。いい思い出になったと思います。
by SORI (2012-11-10 17:29) 

まほ

最後の写真で拝見するに、芝生が続いていて、素敵な公園ですね。
有料だったのでしょうか?
本当に広いですね。
by まほ (2012-11-11 01:58) 

SORI

まほさん おはようございます。
ホテルから散歩に出る時間がもう少し早かったら公園内を散策できたと思います。もっと新しいことが発見できたのではないかと残念に思っています。皆さん自由に入っていたので無料だと思います。
夜になると安全のために門を閉めるのかもしれません。

私の家の近くの小さい公園だけれどもど、暗くなる時間は池の周りの散策路路の部分は鍵が閉められて入れなくなる公園があります。大きなマンションが出来て小さな子供が沢山住んでいる地域だからそのような方式にしたのだと思います。大人でも乗り越えるのが難しい塀なので入っている時に閉められたら大変です。
おそらくシドニーの公園は扉は閉められても出ることは出来るのだと思います。そうでないと閉じ込められる人が続出しそうです。
by SORI (2012-11-11 03:00) 

opas10

その昔、新婚旅行でシドニーに滞在した際に、この公園に行きました!!
by opas10 (2012-11-18 15:06) 

SORI

opas10さん こんにちは
公園を2人で散歩とはいいですね。オーストラリア旅行とはいい思い出ですね。
by SORI (2012-11-18 15:18) 

youzi

オペラハウスの近くに公園があるのですね。
オペラハウスの写真を見る時は、建物を大きく写した写真や
海も入った写真が多かったので、公園には気づきませんでした。

by youzi (2015-04-27 08:06) 

koni

オーストラリア行った事ないです、一度は行ってみたい国です。
綺麗な公園ですね。
by koni (2015-04-27 09:04) 

SORI

youziさん おはようございます。
広い公園なので地元の人のウオーキングルートになっているようでした。朝早くから来ていました。
by SORI (2015-04-27 09:49) 

SORI

koniさん おはようございます。
オペラハウスが絵になっていました。きれいな公園だったので時間をかけて散策してみたかったです。
by SORI (2015-04-27 09:51) 

昆野誠吾

高校の修学旅行でたぶんこの辺で集合写真撮りました。
900名位だったか?での大集合写真。
顏なんて判別できませんよ。何の為の写真だろって(笑
by 昆野誠吾 (2015-04-27 18:36) 

kazu

SORIさん、こんばんは。

シドニーは初めての海外旅行の場所でした。
この公園がある事は忘れてしまいましたね。

約20年前、このオペラハウスの内部も見学し、そばの港から遊覧船でシドニー湾を一周しました。

シドニーオリンピックで、高橋尚子選手がマラソンで金メダルを取った時、ハーバーブリッジを渡っている姿を1年前に見ました。
その橋を歩いて渡ってきました。
by kazu (2015-04-27 18:44) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
修学旅行でオーストラリアとはすばらしいです。いい思い出になったでしょうね。900名の集合写真とはすばらしいです。
by SORI (2015-04-27 18:45) 

SORI

kazuさん こんばんは
初めての旅行がオーストラリアだったのでね。私の思い出は牡蠣と蟹です。シーフードのお店で沢山食べました。
by SORI (2015-04-27 18:48) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
きちんと手入れされた公園ですね☆
海外は 公園がたくさんありますね
憩いの場なんでしょう(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-04-27 20:18) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
オペラハウスと海がある公園です。オペラハウス前の大きな広場より圧倒的に広いことが航空写真でわかりました。すばらしい公園だと思います。
by SORI (2015-04-27 21:30) 

ファンリー

その公園は大きいですね。
2年行って見た時にびっくりしました。
by ファンリー (2021-02-11 16:56) 

SORI

ファンリーさん こんにちは
ほんと大きかったです。のんびりするのに最高の場所です。
by SORI (2021-02-11 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1