SSブログ

日本のネコちゃん [猫]


クリックすると拡大
クリックすると拡大
ワンコの散歩のときに珍しく同じ模様のネコちゃんが5匹いました。さっそく写真を撮りました。みんな警戒してこちらを見ています。もう少し近づいて写真を撮ろうとすると逃げちゃいました。以前に掲載させていただいたトルコの猫ちゃんスイスのネコちゃんのようには撮れませんでした。クリックすると拡大写真を表示するので少しは猫ちゃんの顔がわかると思います。一番、右の猫ちゃんの顔の模様だけが少し違うことが判ってもらえると思います。

上から二枚目の写真は、この写真から切り取ったものです。この距離でも警戒されていたのです。少し近づくと一匹が逃げて、冒頭の写真のように4匹となり、さらに近づこうとすると、みんな逃げてしまいました。
クリックすると拡大

今までに紹介した猫ちゃんたちです。興味のある猫ちゃんがいたら、是非ともタイトルをクリックしてみてください。写真はクリックすると全て拡大します。
クリックすると拡大クリックすると拡大ロシアの猫ちゃんはシッポが特徴
まとめて見る場合はこちら→ポチッ
  ロシアの猫ちゃん
  スイスの猫ちゃん
  トルコの猫ちゃん
クリックすると拡大クリックすると拡大  イスタンブールの猫ちゃん
  ローマの猫ちゃん
  チャナッカレーの猫ちゃん
  沖縄の猫ちゃん
  箕面の看板猫ちゃん あんこ
クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大

nice!(199)  コメント(22)  トラックバック(1) 

nice! 199

コメント 22

さうざんバー

分身の術のように、ホントそっくり(^^;)ゞ こちらのネコさんは、人慣れしてないようですね(^^;)
by さうざんバー (2012-11-15 15:01) 

ひでぷに

本当にみんなモノクロで、似たような柄ですね...^^;
慣れていなくて残念でしたね...(><)

by ひでぷに (2012-11-15 15:07) 

mk_papanero

親子か兄弟でしょうかね?
模様がそっくりです ^ー^
by mk_papanero (2012-11-15 15:27) 

SORI

さうざんバーさん こんばんは
近くに1軒だけ家があるので、そこの猫ちゃんたちだと思います。周りは田んぼと雑木林なので、その家の人以外には慣れていないのだと思います。
by SORI (2012-11-15 18:57) 

SORI

ひでぷにさん こんばんは
近くで撮りたかったけれど、慣れていないので残念でした。
それにしてもカメラを向けるとどこの猫ちゃんもこちらを向くのが不思議゛す。
by SORI (2012-11-15 18:59) 

SORI

mk_papaneroさん こんばんは
4匹以上なので少なくとも兄弟猫ちゃんはいるのでしょうね。親子もいるかもしれないです。
by SORI (2012-11-15 19:01) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

同じような格好で、こちらを見てますね。
なんか、笑える。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2012-11-15 22:58) 

ryang

一族なのでしょうかね(^^
みんなで注目していて面白いですね。
私もよく行く釣り場には同じような模様の猫たちがいて
血縁と分かっているものと、もしかして同じお母さんかなぁ、
みたいなのがいます。
by ryang (2012-11-16 00:27) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん おはようございます。
みんな、日向ぼっこしていたのでしょうか。一斉に立ち上がって注目されてしまいました。
by SORI (2012-11-16 06:32) 

SORI

ryangさん おはようございます。
兄弟や親子で一緒に暮らしているなんてほほえましい感じがします。
釣り場とお魚のおこぼれがもらえるので集まってくるのでしょうか。
by SORI (2012-11-16 06:35) 

まほ

私もちょうど、昨日の記事に猫ちゃんを載せたところでした。
全部拝見しましたが、どのにゃんこも、可愛いですね。
by まほ (2012-11-17 02:36) 

SORI

まほさん おはようございます。
神楽坂の「とんちゃん」、拝見いたしました。かわいいです。
猫さんの記事を全部みていただけたのですね。うれしいです。ありがとうございます。

by SORI (2012-11-17 06:58) 

猫ちゃん

CBTになってから、ITパスポートの難易度が上昇したみたいですね。 安易な国家資格ではなくなりました。
by 猫ちゃん (2012-11-19 22:28) 

SORI

猫ちゃんさん こんばんは
確かに進んできたみたいです。知らなかったです。
by SORI (2012-11-20 18:57) 

PATA

猫ちゃん可愛いですね。
人馴れしていないのでしょうね。
揃いも揃って同じ模様なのが面白いですね。
by PATA (2013-05-12 06:39) 

SORI

PATAさん おはようございます。
ほんと猫ちゃんはかわいいので、ついカメラを向けてしまいます。カメラや人を気にする猫ちゃん、まったく気にしない猫ちゃんといろんな猫ちゃんがいました。
by SORI (2013-05-12 08:11) 

島猫

箕面のネコちゃん、知ってるぞ~
たまに店番してますよ^^
by 島猫 (2013-05-12 12:36) 

Ginger

世界の猫ちゃん、みんなスキ♡
by Ginger (2013-05-12 13:33) 

SORI

島猫さん こんにちは
箕面のあんこちゃん、有名なんですね。
まだ4ケ月目の写真です。可愛らしかったです。
by SORI (2013-05-12 14:11) 

SORI

Gingerさん こんにちは
猫ちゃんを見ると、つい、写真を撮ってしまいます。ほんと癒されます。
by SORI (2013-05-12 14:13) 

youzi

間隔をあけて、並んでいるのが面白いですね。
by youzi (2013-05-18 08:20) 

SORI

youziさん こんばんは
確かにそうですね。不思議な光景でした。
by SORI (2013-05-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1