SSブログ

エジプトのパトカー [エジプト]



これがカイロのパトカーだと思います。 
町の中をパトカーのような白黒の車が沢山走っているので最初は沢山パトーカーがいるんだな。と思っていました。実はタクシーでした。カイロのタクシーは白黒だったのです。
聞くところによるとタクシーは町によって色が違うそうです。
パトカーの後ろににも警察か軍隊関係の車が駐車しています。

その車を拡大いたしました。ここはムハンマド・アリ・モスクの近くです。おそらく観光地を警備する警察(軍隊)のたちだと思います。

nice!(84)  コメント(8)  トラックバック(1) 

nice! 84

コメント 8

ぽちの輔

プジョー405ですね。
20年ぐらい前の車が現役でお仕事してるんですね。
by ぽちの輔 (2012-11-20 11:15) 

okko

オマワリさんは、みないかつい顔をしていました。・・・・ワタシのハナシはいつも昔。これも半世紀近く前のことです。
by okko (2012-11-20 11:18) 

SORI

ぽちの輔さん こんばんは
一般車でも新しい車は珍しかったです。あたら歳車を見つけると、つい写真を撮ってしまうほどでした。
by SORI (2012-11-20 18:49) 

SORI

okkoさん こんばんは
そんな昔にエジプトに行かれたとは驚きです。素晴らしい体験ではなかったでしょうか。
by SORI (2012-11-20 18:51) 

りか

はじめまして。りかです。ナイスをありがとう。
私が25年前に、エジプトに行った時の話。
このパトカーに乗せられる所でした(◎o◎)
私は砂漠を走る競技で、日本からエジプトに車を持ち込み、
エジプトを一周しました。
競技終了後、カイロ市内のエジプトエアーに行った時、
警察がいきなり私たちを取り囲み、エジプト語で何だか話しているので、
凄く驚きましたら、現地人が警察官を取り押さえて私達を逃がして
くれました。その真相をフロントの女性に伺ったら、
「あなたたち、車にライトつけていなかったですか?」と聞かれ、
確認したらライトがつけっ放しでした。
つけた筈は無かったのですが、深夜にラリーカーにたむろしていた
エジプシャンの子供達が、窓の隙間から手を入れて、マシンを
いじっていたのでした。
エジプトでは、日が暮れてもライトをつけて走行する事が
法律で禁止されているみたいで、危なく留置されるところでした。
by りか (2013-02-25 22:56) 

SORI

りかさん こんばんは
エジプトでラリーをされたとはすごいです。それにもまして警官に取り囲まれる事態に遭遇されたのもすごいです。さらに現地の人が警官を取り押さえたのもすごいです。すごいの3連続に驚きです。
素晴らし経験を沢山されたのでしょうね。
by SORI (2013-02-25 23:13) 

youzi

変わった色のパトカーですね。白いものだと思っていてはダメですね。
by youzi (2013-07-22 06:37) 

SORI

youziさん おはようございます。
繊維を見ているといろんな色のパトカーがありますね。でも白と他の色のツートンカラーがほとんどなので一色は珍しいです。
by SORI (2013-07-22 06:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1