SSブログ

娘のバレンタインチョコはDelReY(デルレイ)でした。 [話題]



今日 2013年2月14日はバレンタインデー[黒ハート]
今年の娘からのバレンタインチョコはDelReYでした。
子供のころの娘です。→ポチッ

デパートで並んで直接買ったそうです。デパートの8階のフロアーの半分近いスペースにチョコレートの特設売り場が設けられて、いろんなお店が売りに来ていたそうです。


バレンタインン限定のハートショコラとダイヤモンド・ショコラの最強の組み合わせのチョコラでした。ダイヤモンド・ショコラはDelReyブランドを代表するもので中には柔らかなキャラメルのようなラベンダーガナッシュ(柔らかなチョコレト)が入った大変に美味しいチョコレートでした。外の固めのチョコレートと、中の柔らかなチョコレートの組み合わせがよかったです。ダイヤモンド・ショコラは、おそらくホワイトダイヤモンドダークだと思いますがピンクダイヤモンドピンクの可能性もあります。


真赤なハートショコラはまさにバレンタインのために造られたチョコレートのようでした。名前はレッドハートミルクのようです。DelReY(デルレイ)はベルギーの老舗のチョコレート屋さんだそうです。


家内と二人で食べるために包丁で半分に切ってみました。ダイヤモンド・ショコラと同じように中が柔らかなチョコレート(ガナッシュ)でしたがダイヤモンド・ショコラよりは若干固めでした。食べた瞬間、覚えのある甘酸っぱい味が口に広がりました。これはパッションフルーツだと叫んでしまいました。ネットで調べてみるとやはりパッションフルーツのガナッシュでした。この二つのチョコレートは食べてみて値打ちが判りました。ありがとうございました。

nice!(122)  コメント(22)  トラックバック(0) 

nice! 122

コメント 22

kazu

SORIさん、こんばんは。

娘さんからのバレンタインのチョコは、ハート形のベルギー産のチョコで美味しそうですね。
中には少し柔らかめのが入っていて本当にデリシャスです。
うれしいですね。

私の妻からのチョコは、昔ながらのウイスキーボンボンでした。

by kazu (2013-02-14 18:01) 

みんこ

もう、いただいたチョコをアップしちゃったのですね。
お仕事がお早いっ!!
ステキなチョコですねぇ〜。
by みんこ (2013-02-14 18:04) 

SORI

kazuさん こんばんは
奥様からのバレンタインチョコとは素晴らしいです。家族からのプレゼントはうれしいものですね。
by SORI (2013-02-14 18:23) 

SORI

みんこさん こんばんは
少しでも早い掲載を狙って一生懸命に記事を書きました。美味しいチョコでした。
by SORI (2013-02-14 18:25) 

とりのさとZ

 私もベルギーチョコをいただきました!

 もう見るのも食べるのもイヤッというくらい、いただきました(^_^)/~
by とりのさとZ (2013-02-14 19:27) 

西湘の風0829

ご訪問ありがとうございます!
娘さんのベルギーチョコは、美味しかったと思います(^^)
我が家は、定番のチョコを義理チョコとしてもらいました(^o^)
by 西湘の風0829 (2013-02-14 20:20) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

娘さんからですか。。。うらやましいなぁ~。
いいお嬢様ですね。
我が家の娘はくれません。。
毎年、カミサンがスーパーで買ってきたウイスキーボンボンを
娘が受け取って、それを自分にくれます。

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-02-14 20:47) 

SORI

とりのさとZさん こんばんは
食べ飽きるほどのチョコレートとはすごいですね。
by SORI (2013-02-14 21:57) 

SORI

西湘の風0829さん こんばんは
義理チョクもいいですね。今の時代は義理チョコも値打ちがあると思います。
by SORI (2013-02-14 22:00) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん こんばんは
もしかしたらウイスキーがお好きなのではないでしょうか。それを気遣ってプレゼントされているのではないでしょうか。
奥さんの心遣いかもしれません。と勝手な推測をしてしまいました。
by SORI (2013-02-14 22:04) 

まほ

うちの娘は、父親に手作りのクッキーをプレゼントしていました。
ただし2枚・・・内緒ですが、友チョコを作った残りです(笑)
SORIさんは、素敵なチョコレートを貰えて、お幸せですね~。
小さい頃のお写真を拝見すると、
さぞかし美しいお姉さんに成長されたのでしょうね。
by まほ (2013-02-15 01:38) 

チヨル

ボクもいつか、娘からチョコもらえるかなぁ(^^;

by チヨル (2013-02-15 05:20) 

いっぷく

まるで恋人のような豪華なチョコですね
by いっぷく (2013-02-15 06:13) 

SORI

まほさん おはようございます。
手作りのクーキーはうれしいと思います。いつもでも覚えているのではないでしょうか。今回のチョコはダイヤもハートも両方ともに美味しかったです。ベルギーには他にも素敵なチョコレート屋さんがありますね。不思議です。
by SORI (2013-02-15 06:50) 

SORI

チヨルさん おはようございます。
いつか貰えると思います。娘からもらえるのはいいですね。
by SORI (2013-02-15 06:51) 

SORI

いっぷくさん おはようございます。
バレンタインのためのセットのようです。レッドのハートにパッションフルーツの味が洒落ていました。
by SORI (2013-02-15 06:54) 

kazu-kun2626

娘さんからのプレゼント
嬉しいですね
昨日の夕方、姪っ子が
手作りクッキーと手作り生キャラメル
を届けてくれました(*^◯^*)
by kazu-kun2626 (2013-02-15 07:28) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
姪っ子さんからのプレゼントもいいですね。バレンタインのひにわざわざ来てくれるなんて羨ましいです。
by SORI (2013-02-15 08:06) 

PATA

おはようございます。
私も父親にチョコをあげました。
SORIさんのチョコすごいですね。いい娘さんですね。
by PATA (2013-02-15 08:48) 

SORI

PATAさん こんにちは
お父さんにチョコをプレゼントした方からのコメントとはうれしいです。よろこばれたでしょうね。 最近はチョコ以外のプレゼントも多いようですが、実際にもらってみると、やっぱりチョコがいいかなと思ってしまいます。

by SORI (2013-02-15 12:23) 

yes!genesis

良かったですね。子どもの頃の娘さんもかわゆいですね。
成長、あっという間ですね。
母に言われましたが、今になってそう感じます。
by yes!genesis (2013-02-15 13:53) 

SORI

yes!genesisさん こんにちは
美味しいチョコレートでした。美味しいチョコレートが増えてきたと思います。
by SORI (2013-02-15 15:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0