SSブログ

ムンバイの街並み [インド]


                    世界遺産となったムンバイの駅舎もすばらしいけれど、ムンバイの街の中には沢山の昔の建物が残っています。車の中から撮った景色をいくつか紹介します。この建物はムンバイ市の建物で世界遺産のチャトラパティ・シヴァージー・ターミナス駅と道を挟んで建っています。

これはボンベイ大学かあるいはその近くの建物です。特にこのあたりは古くて綺麗な建物が立ち並んでいました。


これもボンベイ大学の近くのオフィス街です。緑がきれいです。


通りの雰囲気が出ていると思います。


名のある建物かどうかはわかりませんが、立派な大きな建物でした。


このあたりは大きな建物が多かったです。


nice!(81)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 81

コメント 6

昆野誠吾

英国植民地だった名残でしょうか、
英国風建築物に見えます。
実際に行って見てみたいです♪
by 昆野誠吾 (2013-03-03 23:42) 

SORI

昆野誠吾さん おはようございます。
実際に英国人が建てた建物もありますが、英国の影響でインドの人が建てたものが多いと聞きました。英国とインドのデザインの合体というところでしょうか。
by SORI (2013-03-04 05:13) 

まほ

去年か一昨年、何かあったところでしたよね。
なんでしたっけ???(もう記憶が。。。)
それにしても、素晴らしい建物です。
左右対称みたいになっているのが美しいと思います。
by まほ (2013-03-06 03:03) 

SORI

まほさん おはようございます。
それは2008年11月26日にムンバイで起きた同時多発テロ(主に銃撃)ではないでしょうか。私の記憶でも最近のような感じですがもうずいぶんと経ちました。172人が死亡しそのうち34人が外国人(18ヶ国)でした。日本人にも2名の死傷者が出ました。特に有名なムンバイ屈指のホテルであるタジマハールホテルでの被害がひどく世界中に衝撃が伝わった事件です。
by SORI (2013-03-06 04:01) 

youzi

インドの建物は左右対称が多いような気がしますね。
本当に芸術って感じの建物が多いですね。
by youzi (2013-03-17 21:55) 

SORI

youziさん こんにちは
イギリスの影響の建物で古い建物が残っています。歴史を感じます。
by SORI (2013-03-18 14:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0