SSブログ

イタリアの自転車野郎 [イタリア]


クリックすると拡大
家族で初めて海外旅行に来たのはイタリアで、初めての訪問場所がミラノのスフォルツェスコ城でした。その思い出の場所に仕事ではありますが、また来ることが出来ました。その場所はミラノのスフォルツェスコ城に来てみました。さすがヨーロッパは自転車の国!
今は日本の自転車部品は良くなったけれど昔はイタリア製に憧れたものです。私の古い自転車にもイタリア製の部品を使いました。
ミラノは路面電車は古いのも新しいのも走っています。

拡大写真を掲載します。


記念撮影をしているということは地元の人ではなさそうです。
クリックすると拡大

スフォルツェスコ城の内側からの写真です。


外側の堀 この周りを馬に乗ったお巡りさんが巡回していました。


中庭です。

nice!(89)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 89

コメント 12

Onias・P

私はアジア&オセアニア圏にしか行ったことがなく、ヨーロッパのお城には煌びやかなイメージを持っていました。
でも、写真のお城は質実剛健って感じですね。

SORIさんが、競技用ピスト自転車でレーストラックを走っていたとは、本格レーサーだったんですね!
by Onias・P (2013-05-06 21:20) 

海のアングラーしんちゃん

おおっ!
ミラノですか、、。
懐かしいです。
かなり前ですが、サッカーのセリエAを見に行ったことがありまして。
ミラノの中心街のホテルに3泊した事があるんです。
ドォウモやスカラ座は知ってますが、、。
食べものはまあまあでした。
ピザは美味しかったですが、ラザニアは色に騙されて味がなく、美味しくなかったのを覚えてます。
確か、ドォウモの裏側あたりで中華料理屋さんを見つけて、食べてました。
by 海のアングラーしんちゃん (2013-05-06 23:04) 

ガーデニア

スフォルツェスコ城、なつかしい。新婚旅行で行きました。猫がたくさんいてのんびり堀のあたりにいましたが。自転車、多いのですね。
by ガーデニア (2013-05-07 00:34) 

SORI

Onias・Pさん おはようございます。
ヨーロッパにもいろんなお城がありますね。
岩山の上に建つ堅固な要塞のような城に、町の中に建つ広大な城に、郊外に建つ別荘のような城です。どれも魅力的です。
自転車は学生時代の最大の思い出かもしれません。
by SORI (2013-05-07 04:06) 

SORI

海のアングラーしんちゃんさん おはようございます。
サッカーを見に行かれたとは優雅です。懐かしい思い出のように感じられます、
ミラノは家族旅行で初めての訪問地です。懐かしいです。パック旅行でしたが往復の飛行機だけはマイレージで自分で用意したので早く着くことが出来ました。まだ直行便がある時代でした。
そのおかげで夕食を自分で探しに行くことが出来ました。Paper Moonというピザの専門店でした。
by SORI (2013-05-07 04:15) 

SORI

ガーデニアさん おはようございます。
スフォルツェスコ城には大きな公園が隣接していました。みんなの憩いの場所でした。
by SORI (2013-05-07 04:18) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

外国人の自転車野郎って、
どうして、格好いいんだろう。。
と、いつも思います。。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-07 07:05) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん おはようございます。
日本だとみんなレーススタイルで似ています。ヨーロッパは、みんな、自転車も服装も自分のスタイルですね。

by SORI (2013-05-07 07:30) 

アニ

イタリアの国技は自転車ですからね~
ちょうど先日ジロ・デ・イタリアも始まったところですし、イタリア国内は盛り上がっているでしょうね^^
by アニ (2013-05-07 12:36) 

SORI

アニさん こんにちは
学生時代はイタリアの自転車の部品は憧れでした。イタリアと言えば、確かに自転車ですね。
by SORI (2013-05-07 13:26) 

youzi

イタリアはあまり自転車の乗っている人を
見かけた記憶がありません。
自転車で色々な場所を回るのはよさそうですね。
by youzi (2013-05-11 22:11) 

SORI

youziさん こんばんは
バス移動だったので、私もあまり見かけませんでした。でもイタリアは自転車の国なのです。
by SORI (2013-05-11 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1