SSブログ

インドの土産は紅茶と香辛料 [インド]



インドと言えばTeaですね。今回、購入したのが、これです。Mango Tea と Darjeeling Tea と Sikkim Tea を買いました。LICHEEと書かれているのは、おまけのTeaです。

この中でSikkim Teaが気になります。お店のお薦めの紅茶でした。 
Sikkim Teaを飲んでみたので写真を記載しました。Darjeeling Teaのようにあっさり系の紅茶でした。

 
Sikkim Teaの茶葉はこんな感じでした。
意外な色合いでした。


Mango Teaの正方形のパッケージは結構入っていました。瓶に入れ替えると、瓶いっぱいになりました。


そしてインドの土産で有名なのが香辛料のカリー (カレー)とマサラ です。購入したのは次の6種類です。
「Hot Curry」「Mild Curry」「Garam Masala」「Tea Masala」「Chaat Masala」「Tandoori Masala」
小さな瓶の6種類はお試しセットのようになっており「Hot Curry」と「Mild Curry」は大きな瓶でも買いました。


料理方法を日本語で書いたパンフレットがもらえました。上が表紙ですが中に香辛料の説明と料理り仕方が書かれていました。


お店の名前はMittal Storesで、日本人の間で人気のお店です。 このときも日本の人がこられていました。

ネットで調べると出てきました。→ポチッ


店内は狭いけれど沢山の商品が並べられていました。


nice!(88)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 88

コメント 16

昆野誠吾

見ていると紅茶とスパイスの香りが漂ってきそうです。
友人は若い頃インドで数年暮らしていました。
自分も行ってみたいところです♪
by 昆野誠吾 (2013-05-26 14:34) 

PATA

紅茶もスパイスも香りが良さそうですね。
by PATA (2013-05-26 15:54) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
インドの土産としては紅茶とスハパイスなのでデリーの人に案内してもらいました。それだけにいいものが安く手に入りました。
by SORI (2013-05-26 16:46) 

SORI

PATAさん こんにちは
スパイスもさっそく使って鳥料理を作ってもらいました。
by SORI (2013-05-26 16:48) 

etu

そうか、紅茶だけじゃなくスパイスも…。
一度も行ったことが無いので
興味あります!!
by etu (2013-05-26 16:53) 

haku

本場物は、やはり一味違うんでしょうね ^ー^w
by haku (2013-05-26 18:56) 

moto_mach

う〜ん
匂いが香が漂って来ますね
by moto_mach (2013-05-27 04:52) 

SORI

etuさん こんにちは
昔は高級ホテル以外では衛生的に心配で食事ができませんでしたが、最近は行きやすくなりました。世界遺産も多いしインドにはまる人が出るのも納得です。
by SORI (2013-05-27 13:59) 

SORI

hakuさん こんにちは
本場の味を家で作れるのがいいですね。スパイスはいいお土産になりました。いろんな料理を作ってみました。写真を撮り忘れてました。
by SORI (2013-05-27 14:02) 

SORI

moto_machさん こんにちは
インド料理の香りは独特ですね。あの香りが再現できました。
by SORI (2013-05-27 14:03) 

ikamasa

こんにちは。パケージデザインが品質を保証しているようですね。紅茶にしても、匂いの濃さは、インド独特のものなので、時々、ほしくなるときもあります。香辛料の方は、料理が楽しくなりそうですね。
by ikamasa (2013-05-27 14:57) 

まほ

スパイスって、けっこう好きですので、
拝見するだけでワクワクします♪
by まほ (2013-05-28 03:15) 

SORI

ikamasaさん こんにちは
町には紅茶屋さんがたくさんあり無造作に計り売りがされています。地方都市でその計り売りの紅茶を買ったこともあります。それも現地の人に教えてもらいました。そこの人に案内してもらうと間違いないものが買えるのでいつも頼んでします。
by SORI (2013-05-28 13:08) 

SORI

まほさん こんにちは
スパイスは魅力的です。その国の味が味わえます。いろんな国でスパイスを買ってきましたがインドのスパイスが一番喜ばれたと思います。
by SORI (2013-05-28 13:32) 

youzi

シンガポールのインド人街に行った時、バスを降りて、香辛料のにおいで咳き込んでしまった事を思い出します。強烈で、どうしたらいいのってくらいでしたが、身体にいいものばかりですよね。その時、インドのカレーは辛過ぎて食べれませんでしたが、お茶はとても美味しかったです。
by youzi (2013-05-30 07:17) 

SORI

youziさん こんにちは
インドに行くときにシンガポール経由で行ったことがあります。沢山のインドから出稼ぎに来て帰るところだと思われる人で飛行機がいっぱいでした。裸足の人が飛行機に乗っていたのが印象的でした。
あらためてyouziさんのコメントからインガポールとインドは関係が深いのだと判りました。
by SORI (2013-05-30 15:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0