SSブログ

21年前にも同じ駅を撮っていました。 [インド]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
最近インドに行ったときにホテルから駅が見えました。その駅を撮った写真を家に帰ってから1992年7月18日に撮った写真と比べるとなんと同じ駅だったので掲載させてもらいました。クリックすると拡大それも高さは違いますが同じ建物から撮っていました。
上の写真が21年前の1992年7月18日に撮った駅の写真です。
右の写真のホテルから撮りました。こちらのホテルの写真も1992年7月18日に撮ったものです。
WORLD TRSDE CENTREとかかれていますが、これはホテルの名前ではありません。この時のホテルの名前は思い出せていません。当時のホテルの名前は変わってしまいました。現在のホテルの名前はインターコンチネンタル ザ グランド( INTERCONTINENTAL THE GRAND )です。

下の写真が現在の駅の写真です。やはり泊まったホテルの窓から撮った駅の写真です。遠くから見ているので昔と大きな差が追いように気がします。陸橋が同じなので同じ駅であることに気がつきました。陸橋はほとんど変わっていません。でも歩いている人の服装は明から違っています。ビジネスマンのイメージの人が圧倒的に多くなっていました。写真をクリックすると拡大写真を表示するので乗り降りしている人たちの服装がわかるようになると思います。
インドの駅と言えばムンバイの世界遺産の駅を以前紹介させていただきました。ムンバイの駅は、すばらしい駅でした。こちらは、ごく普通のインドの駅です。
クリックすると拡大

頻繁に電車が入ってきており沢山の人が乗り降りしていました。空中の黒いものはカラスです。インドでも沢山のカラスを見かけました。
クリックすると拡大
nice!(57)  コメント(12)  トラックバック(1) 

nice! 57

コメント 12

昆野誠吾

20年でほとんど変わりが無いのですね~
変わらぬ良さがそこにあるように思います♪
by 昆野誠吾 (2013-05-28 17:29) 

ナツパパ

インドは鉄道王国ですものねえ。
一度は乗ってみたいのですが。
by ナツパパ (2013-05-28 17:54) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
ほんと時間が止まったような感覚です。でも最近は高層ビルも増えてビジネスの世界だけは近代化されてきています。
by SORI (2013-05-28 18:30) 

SORI

ナツパパさん こんにちは
海外で長時間の列車に乗ったのは意外と少ないです。古い順番で行くと台湾とドイツとスイスとフランスと中国とオーストリアとロシアです。夜行の寝台特急はロシアだけです。残念ながらインドはまだ未経験なのです。
by SORI (2013-05-28 18:34) 

Onias・P

同じアングルから撮った時代の違う写真って、貴重な資料ですね。
インドの香辛料はいかがでしたか?
(どんな料理に使われたのでしょう)
by Onias・P (2013-05-28 19:08) 

SORI

Onias・Pさん こんばんは
タンドリーチキンなど鳥料理に使いました。まさに本場の味になりました。海外で買ってくる香辛料の中でインドの香辛料が一番よかったです。さすが香辛料の国だけのことはあります。
by SORI (2013-05-28 19:56) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

異国の地のことですから、二昔も経つと忘れちゃいますね。
しかし、見事に同じ場所から同じ駅を撮るとは、、、。
景色も、変ってませんね。
10年後は、大きく変っているかも知れませんね。
by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-05-28 20:26) 

mk_papanero

20年経っても遠景はあまり変わってなさそうですね。
インドか・・・仕事で行く機会があるかも・・・・
by mk_papanero (2013-05-28 22:23) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん こんばんは
20年前は数十年経っても変わらないのではないかと感じましたが、今、急速に変わってきていることを感じます。ここからは意外と早いことは中国と同じかもしれません。
by SORI (2013-05-28 23:45) 

SORI

mk_papaneroさん こんばんは
インドが広い国であることを感じるのは遠景です。古いものもしっかりと残してほしいと思います。
by SORI (2013-05-28 23:47) 

youzi

おはようございます^_^いつもありがとうございます。20年間ほとんど変わっていないのですね。同じ場所から撮っているのも凄いです。インドのカラスの鳴き声が気になりましたが、「カーカー」ですよね。
by youzi (2013-05-30 07:09) 

SORI

youziさん こんにちは
たぶんカーカーだと思います。でも鳴いたところはあまり覚えていないのです。同じ場所であることが判って感激いたしました。
by SORI (2013-05-30 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1