SSブログ

安田レイ 『Best of my Love』 [歌]


最近、気になっているのが7月3日に発売されたタイトルのBest of my Loveです。そして、この歌が安田レイのデビューシングルでもあります。実は日曜日の17時にTBSで放送されている宇宙戦艦ヤマト2199のエンディングテーマに6月から、クリックすると拡大この歌が使われていることで初めて知りました。5月までは中島美嘉が歌う愛詞(あいことば)でした。ちなみに愛詞(あいことば)は中島みゆきの作詞作曲の歌です。
Best of my Loveを紹介いたします。
 歌手 : 安田レイ
 作詞 : 田中秀典
 作曲 : 楠野功太郎 玉井健二
 歌詞 :   (青色の歌詞の部分は紹介の動画の中には入っていません。)
 何度 生まれ変わっても 君とまた巡り逢いたい
 こんな気持ちを ありがとう いつまでも忘れない best of my love
 ねぇ、もっと 怖がらずに 素顔で向き合えてたなら
 ねぇ、きっと 今でも二人 すれ違わず いられたかな
 些細なことで 不安になって だけど君に 心開けずに
 そんな自分を責めてばかりいた日々
 何も言わないで この手引いて きつく抱きしめてくれた体温(ぬくもり)
 あのときは 目の前にある大切な存在(もの)気付けなかった realize
 数え切れない偶然は 君に恋した必然
 そのすべてが宝物 今だから分かるよ best of my love
 何度 生まれ変わっても 君とまた巡り逢いたい
 こんな気持ちを ありがとう いつまでも忘れない best of my love
 夢打ち明けた 夜があったね ずっと ずっと best of my love
 失くしたくない この切なさも きっと きっと best of my love

 ねぇ、いつも 言いづらいこと 先に切り出してくれたね
 そう、いつも くもった気持ち 晴れるまで聞いてくれたね
 だけどケンカも出来ず 無口になって 君を困らすばかりで
 横顔だけで 読み取ろうとしてた your mind
 一緒に歩いた 街の景色 腕組んだ二人の幻影(かげ)が浮かぶ
 こんな風に たしかにあった あの時間さえ思い出に変わってく
 語り尽くせないほどの 君がくれた優しさ
 離さずに持ってゆくよ 心の奥深く best of my love
 もしも 泣きたいときには そっと思い出させて
 かかえ切れない ありがとう 今あふれているよ best of my love
 肩寄せ合って 見てた朝焼け ずっと ずっと best of my love
 はじめて君が 見せた涙も きっと きっと best of my love
 たとえ もう二度と逢えなくても
 決して消えたりしない this memory one of me


 数え切れない偶然は 君に恋した必然
 そのすべてが宝物 今だから分かるよ best of my love
 何度 生まれ変わっても 君とまた巡り逢いたい
 こんな気持ちを ありがとう いつまでも忘れない best of my love
 夢打ち明けた 夜があったね ずっと ずっと best of my love
 失くしたくない この切なさも きっと きっと best of my love

別のサイトの動画も紹介しますが、内容は上と同じなので、上の動画が見れない場合に見てください。自分で歌いたい方はこちらです。→カラオケ
注) 歌の開始前に15秒のCMが流れる場合があります。


アニメ宇宙戦艦ヤマト2199のエンディングテーマ・バージョンです。
クリックすると拡大このアニメは今から39年前の1974年に讀賣テレビ放送・日本テレビ放送網で放送されたテレビアニメのリメーク版です。西暦2199年、地球は謎の異星人国家・ガミラス帝国の侵略を受けて放射能汚染が進行し、人類の絶滅まであと一年と迫っていた。宇宙戦艦ヤマトは放射能除去装置をイスカンダルから受け取るために往復29万6千光年の旅をする物語です。テレビシリーズを紹介します。タイトルをクリックするとそれぞれのオープニング場面を表示します。
 1974年10月06日~1975年03月30日 宇宙戦艦ヤマト    全26話
 1978年10月14日~1979年04月07日 宇宙戦艦ヤマト2   全26話
 1980年10月11日~1981年04月04日 宇宙戦艦ヤマトIII  全25話
 2013年04月07日~         宇宙戦艦ヤマト2199 全26話予定
 歌詞 :  (歌詞の一部が少し省略されています。)
 何度 生まれ変わっても ( 省略 ) いつまでも忘れない best of my love
 ねぇ、もっと 怖がらずに 素顔で向き合えてたなら
 ねぇ、きっと 今でも二人 すれ違わず いられたかな
 些細なことで 不安になって だけど君に 心開けずに
 そんな自分を責めてばかりいた日々
 何も言わないで この手引いて きつく抱きしめてくれた体温(ぬくもり)
 あのときは 目の前にある大切な存在(もの)気付けなかった realize
 数え切れない偶然は 君に恋した必然
 そのすべてが宝物 今だから分かるよ best of my love
  ( 省略 )
  ( 省略 )
  ( 省略 )
 失くしたくない この切なさも きっと きっと best of my love
        注) 現在は音声が入っていません。


こちらはYouTubeです。こちらは一番の歌詞の部分だけが登録されています。
 歌詞 : 
 何度 生まれ変わっても 君とまた巡り逢いたい
 こんな気持ちを ありがとう いつまでも忘れない best of my love
 ねぇ、もっと 怖がらずに 素顔で向き合えてたなら
 ねぇ、きっと 今でも二人 すれ違わず いられたかな
 些細なことで 不安になって だけど君に 心開けずに
 そんな自分を責めてばかりいた日々
 何も言わないで この手引いて きつく抱きしめてくれた体温(ぬくもり)
 あのときは 目の前にある大切な存在(もの)気付けなかった realize
 数え切れない偶然は 君に恋した必然
 そのすべてが宝物 今だから分かるよ best of my love
 何度 生まれ変わっても 君とまた巡り逢いたい
 こんな気持ちを ありがとう いつまでも忘れない best of my love
 夢打ち明けた 夜があったね ずっと ずっと best of my love
 失くしたくない この切なさも きっと きっと best of my love

nice!(96)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 96

コメント 18

MILBON

こんばんは。
歌手も作詞や作曲をした方も知りませんでしたが、とても良い歌だと思いました。こんな詩を愛する人に贈りたいです。
by MILBON (2013-07-16 00:58) 

SORI

MILBONさん こんばんは
私も知りませんでした。聞いて紹介したくなりました。アニメのテーマソングは昔からいいものが多いですね。
by SORI (2013-07-16 02:11) 

cheese999

ヤマト見てますよ。家族が女子隊員の制服が露骨だねぇ、って言ってましたが。。。(^_0)ノ
by cheese999 (2013-07-16 05:26) 

SORI

cheese999さん おはようございます。
今から186年後なので、あのような制服もあり得るのかもしれません。それとも男性が見ることが多いことを前提にしているのでしょうか。
by SORI (2013-07-16 05:41) 

moto_mach

新ヤマト見てます
懐かしい~な~と言いながら

いつもエンディングは飛ばしてしまうので
次回はちゃんと聴いてみます
by moto_mach (2013-07-16 06:34) 

SORI

moto_machさん おはようございます。
この映画が出来て39年が経つと思うと感慨深いものがあります。歌っている安田レイさんは1993年4月15日生まれの20歳ですから、彼女の2倍近い歳月が過ぎたことになります。
彼女はアメリカのノースカロライナ州生まれで、玉井健二と水口哲也がプロデュースする元気ロケッツのボーカル 「Lumi」としても活躍しており、今回2013年7月にソロシンガー安田レイとしてデビューしたそうです。
by SORI (2013-07-16 06:59) 

柴犬

あれっ?今回は志向が...
流石、何時もながらキッチリしたBLOGですね♪

遅ればせながら・・・

高級魚ぉ~しかも鮮度が伝わってきましたぁ~キジハタ♪
食べてみたいデス( ^^)

by 柴犬 (2013-07-16 12:44) 

SORI

柴犬さん おはようございます。
いつもと違う記事も楽しいものですね。自分で撮った写真を一枚も使っていないところが、ちょっと気兼します。
ハタの種類を教えていただきありがとうございます。キジハタというのですね。本文に追加させてただきます。
by SORI (2013-07-16 13:07) 

昆野誠吾

子供の頃から親しんだ漫画が
今も装い新に観られ続けているのは嬉しい限りですね。
今どき漫画にない重みというか貫禄があります♪
by 昆野誠吾 (2013-07-16 14:58) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
39年ぶりにリメークされて放送されるとは今でも十分に通用することを示していることになります。すごいことですね。そのエンディングテーマにデビュー曲が採用されたとのもすごいことだと思います。
by SORI (2013-07-16 16:52) 

なんだかなぁ〜。横 濱男です。

最近の歌い手さんは、分からなくなりましたね。。
宇宙戦艦大和は、昔見ました。。。。
佐々木功なら、よく知っていますが。。。(笑)
時代遅れですね。。(笑)

by なんだかなぁ〜。横 濱男です。 (2013-07-16 21:45) 

SORI

なんだかなぁ〜。横 濱男です。さん こんばんは
佐々木功さんの主題歌は今でも使われています。時代贈れなんて飛んでもない。時代は繰り返す。と言った方がいいかもしれません。
by SORI (2013-07-16 22:02) 

ヒロ

こんばんは。
私も「ヤマト」観ています。70年代の放送をリアルタイムで見ていた世代ですし、映画もすべて観たくらいです。
ちなみに、デビュー時からのみゆきさんのファンとしては「愛詞」が好きでしたが、妙にメロディが耳に残るこの歌もなかなかいいな、と思ってはいますよ。
by ヒロ (2013-07-16 22:08) 

SORI

ヒロさん おはようございます。
リニューアルを見て、このアニメが名作だったことを再認識いたしました。2作目、3作目も良かったので、そちらもリニューアルしてもらいたいものです。
あのころと違い、先ずは劇場坂が出てからTV化されるようですね。
by SORI (2013-07-17 04:26) 

JR浜松

プロモーションビデオ、今初めて観ました。
良い曲ですね♪
by JR浜松 (2013-07-17 20:10) 

SORI

JR浜松さん こんばんは
プロモーションビデオを紹介してよかったです。
ソロシンガーとしてのデビュー曲が有名なアニメのエンディング曲に使われるなんてすごいです。それだけの実力があったのでしょうね。
by SORI (2013-07-17 20:28) 

youzi

ヤマト、弟が見ていたので、私も見ていました。毎回、古代進と雪にイライラしていた事を思い出します。
by youzi (2013-07-22 06:30) 

SORI

youziさん おはようございます。
確かにあの二人にはイライラさせられました。よく覚えておられましたね。
by SORI (2013-07-22 06:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0