SSブログ

8月の黒い富士山 [機内]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
世界遺産となった富士山です。
富士山が、こんなに黒かったことに驚きました。太陽が西(左側)からあたっているため黒さが増しているのかもしれません。まさに夏の富士山です。
溶岩の黒い色が印象的でした。

黒い富士山と雲、さらには後ろの山々が幻想的な雰囲気を出しています。東京から大阪へのフライトからきれいに富士山が見えました。いつもよく見る雪が残った富士山とは違い真黒の富士山もいいものですね。この写真は是非ともクリックしてみてください。
クリックすると拡大
 So-netの富士山の記事 → 1ケ月以内 1週間以内 24時間以内 指定なし
nice!(153)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 153

コメント 28

hasseyおやじ

先日、三保の松原から見ることができなかった富士山。
上空からだとさすがに見えますね。
by hasseyおやじ (2013-08-17 09:20) 

SORI

hasseyおやじさん おはようございます。
空からでもいろんな姿を見せてくれる富士山ですがこの日は麓まできれいに見えました。富士山が溶岩で出来ていることを実感させてくれる景観でした。
by SORI (2013-08-17 09:27) 

kazu

SORIさん、おはようございます。

夏の富士は本当に真黒ですね。
雲海に囲まれその雄姿はやはり世界遺産にふさわしい山ですね。
周りの山々も雲海の中に聳えていて素晴らしい景観ですね。

飛行機からナイスショットです、
by kazu (2013-08-17 09:44) 

SORI

kazuさん おはようございます。
空からの富士山の中でも印象的な一枚となりました。夏の日差しが黒さを増してくれているようです。
by SORI (2013-08-17 10:07) 

ミシェル・デマルケ

nice、ありがとうございました。

美しい富士山をずっと守って
いきたいですよね。
by ミシェル・デマルケ (2013-08-17 14:01) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

季節によって、いろいろな顔を見せてくれますね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-08-17 14:22) 

Hide

西が左なら、我が故郷は富士の左下になるのかな?
写真の様に黒く見える富士はほとんど見た事がありません。
by Hide (2013-08-17 15:30) 

kazu-kun2626

富士山は人目で赤でも黒でも白でも
見分けがつきますね~
偉大な山です (笑)
by kazu-kun2626 (2013-08-17 16:06) 

SORI

ミシェル・デマルケさん こんにちは
空の上から見ると富士山の形がよくわかります。ほんといつまでも美しい姿を見せてほしいです。
by SORI (2013-08-17 17:07) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
ほんとうに富士山はいろんな姿を見せてくれる山です。自然の力のすごさをを感じてしまいます。
by SORI (2013-08-17 17:09) 

SORI

Hideさん こんにちは
やはり地上からだと色合いの見え方も違うのかもしれません。周りが白い雲なので、より黒く見えるのだと思います。
by SORI (2013-08-17 17:12) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
四季だけでなく雲や朝日や夕日など自然の条件で番いますね。また空の上からも違った姿を見せてくれます。まさに光が作り出す芸術といえるのかもしれません。
by SORI (2013-08-17 17:15) 

ぽりぽり

富士山は、季節や見る場所から様々な表情を見せてくれますよね。
北鹿から見る赤富士は見事ですよ。
by ぽりぽり (2013-08-17 17:29) 

SORI

ぽりぽりさん  こんにちは
赤富士はまだ見たことが無いです。是非とも見てみたいものです。
by SORI (2013-08-17 17:39) 

ヨッシーパパ

地上からはなかなか見られない季節でも空からはよく見られますね。
飛行機好きですので、私も東京—大阪間は新幹線より飛行機を使うことがほとんどです。
by ヨッシーパパ (2013-08-17 19:18) 

SORI

ヨッシーパパさん こんばんは
飛行機からの富士山は格別ですね。火口の上を飛ぶとすごい迫力ですが、滅多にはないですね。そのうちに是非とも撮りたいものです。
by SORI (2013-08-17 19:35) 

OMOOMO

きれいに撮れましたね。凄く幻想的です。
雪がないのも新鮮ですね。
by OMOOMO (2013-08-17 19:59) 

SORI

OMOOMOさん こんばんは
空からの黒い富士山はご指摘の通り幻想的でした。雲や遠くの景色もすばらしかったです。
by SORI (2013-08-17 20:38) 

とりのさとZ

 きれいな写真だと思います。

 今ほどデジカメが出ていないとき、私、頂上まで登りました!

 そして5合目まで素走りロードを降りてきました。30数年前です。山頂の山小屋で泊まりましたけど、ごろ寝でしたね。
by とりのさとZ (2013-08-17 20:45) 

昆野誠吾

雲海にくっきりシルエットが^^
大きい為に余計際立っていますね~♪

by 昆野誠吾 (2013-08-17 22:04) 

まほ

雲海から顔を出した富士山、見事なお写真ですね。
by まほ (2013-08-18 00:36) 

SORI

とりのさとZさん こんばんは
富士山に登られたことはいい思い出でだと思います。羨ましいです。30年前だと今とは違うのでしょうね。
by SORI (2013-08-18 02:12) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
これほど、大きく、まっ黒に見えたのは初めてだったと思います。紹介できてよかったです。
by SORI (2013-08-18 02:14) 

SORI

まほさん こんばんは
雲の白さと対照的でした。雲海もすばらしい景観見せてくれました。
by SORI (2013-08-18 02:16) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
赤富士もいいですが
黒富士も色がない分 幻想的で霊山に相応しいと思います(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2013-08-18 03:49) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
黒富士は8月が似合う気がします。暑い日ほど溶岩の荒々しさが感じられます。

by SORI (2013-08-18 06:44) 

youzi

機内から見る富士山もきれいですよね。思わず写真を撮ってしまった事があります。夏場は雪がないので、黒くなるんですね。
by youzi (2013-08-23 07:02) 

SORI

youziさん おはようございます。
雪がある富士山もきれいですが、黒い富士山も迫力があって引き込まれるものがあります。
by SORI (2013-08-23 11:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0