SSブログ

レストランの看板赤ちゃん [北京]


クリックすると拡大
レストランの若い女将さんと、その赤ちゃんです。あまりにも可愛いので掲載させていただきました。
お母さんの仕事の間、このレストランのおじいちゃん、おばあちゃん、さらにはお客さんに次から次へと抱っこしてもらっていました。レストランは家族みんなでやっているようで赤ちゃんはみんなで面倒見ているようでした。
クリックすると拡大右の写真のようにお客さんも次から次へと抱っこしていました。ここは北京の北東100kmの位置にある密雲水庫のすぐそばです。「密雲水庫」は日本流に言えば「密雲貯水湖」となります。北京の水がめです。朝から雨が降っており事故で大渋滞でした。偶々渋滞していた横に食堂(レストラン)がありました。朝食も食べずに出発した人のために、事故処理の時間を利用してこの食堂で朝食を食べることにしました。事故渋滞がなければ通りすぎて、この赤ちゃんにも若女将にも会えませんでした。すごい偶然ですね。

渋滞は事故渋滞です。この写真の車が事故を起こしたのではなくともっと先の方でした。この車は事故渋滞の車に当たりそうになり急ハンドルを切ったのだと思います。これは一台のトレーラー車で運転席がくの字に曲がっているのです。もちろんかなりのダメージを受けていました。


こちらの事故が最初だと思われます。事故車が移動するまでレストランでゆっくりと休みました。


朝食はジャージャー麺です。女将さんからの情報によると、昨日、密雲水庫で貴重な魚が捕れたとのことでした。さっそくその魚を万里の長城からの帰りの昼食に予約しました。その魚料理も掲載予定です。
クリックすると拡大

密雲水庫は北京の中心から北東方向に100kmの位置にあります。お店の名前は紫玉鑫园です。クリックするとGoogle地図を表示します。
クリックすると地図を表示
nice!(66)  コメント(16)  トラックバック(1) 

nice! 66

コメント 16

ゲンママ

SORIさん、おはようございます。

本当に可愛い赤ちゃんですね!
みんなが抱っこしたくなる可愛さですね~\(^o^)/
by ゲンママ (2013-09-22 07:49) 

PENGUIN

SORIさん、おはようございます。
可愛い赤ちゃんですね。偶然ってすごいですね。
by PENGUIN (2013-09-22 10:37) 

hasseyおやじ

おはようございます。
中国では、一般道でも高速道路でもよく事故を見かけます。
あの強引な割り込み運転では仕方がないのでしょうね。
by hasseyおやじ (2013-09-22 10:59) 

昆野誠吾

たしかに撮らせてもらいたくなる
かわいさですね♪

by 昆野誠吾 (2013-09-22 15:58) 

kazu-kun2626

SORIさんこんばんは~
可愛い 赤ちゃんですね〔笑〕
by kazu-kun2626 (2013-09-22 21:53) 

SORI

ゲンママさん こんばんは
お客さんも抱っこしていました。皆から可愛がられているようでした。
by SORI (2013-09-22 22:33) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ステキな出会いですね。
赤ちゃんは、みんなを幸せの気分にしてくれる、
不思議な威力を持っていますね。
争っている国々も、赤ちゃんを抱っこすれば、
仲良くなるのでは。。
と、思っちゃいますね。。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-09-22 22:33) 

SORI

PENGUINさん こんばんは
事故がなかったら、この赤ちゃんにもあえて稲石、夕食をこちらのお店で食べることはなかったと思うと不思議な偶然を感じます。
by SORI (2013-09-22 22:36) 

SORI

hasseyおやじさん こんばんは
やっぱり高速道路の事故は怖いですね。幸いにも直接巻き込まれてはいないけれども霧の中の事故や逆走をよく見ました。
by SORI (2013-09-22 22:39) 

SORI

昆野誠吾さん こんばんは
皆の人気者でした。おじいさんも赤ちゃんの孫が自慢そうでした。
by SORI (2013-09-22 22:42) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
ほんと可愛かったです。大切に育てられているのだと思います。
by SORI (2013-09-22 22:47) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
ほんと赤ちゃんの笑顔で救われる気がします。世界中が笑顔で包まれてほしいです。
by SORI (2013-09-22 22:50) 

moto_mach

色んな人にあやされて
きっと人見知りしないんでしょうね
by moto_mach (2013-09-23 06:12) 

SORI

moto_machさん おはようございます。
確認は出来ませんが将来が楽しみです。
by SORI (2013-09-23 07:22) 

youzi

炸酱面、北京でよく食べました。懐かしい食べ物になっているので、日本では食べないようにしてます。伸び切っている?って感じの麺に炸酱と細切りにしたキュウリをのせて食べるのがとても美味しかったです。
by youzi (2013-09-27 07:22) 

SORI

youziさん こんにちは
炸酱面はシンプルでいいですね。確かに細切りのキュウリが合いそうです。
by SORI (2013-09-27 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1