So-net無料ブログ作成

アメリカ育ちの猫ちゃん [蓼科]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
蓼科の友人宅に泊めていただいた記事を掲載した時に猫ちゃんも紹介をいたしましたが、小さな写真1枚だったので、改めて大きな写真でリリーちゃん(or リリちゃん)を紹介いたします。13歳の女の子と聞きました。友人は学生時代のサイクリング部からの付き合いでしたが就職して少したってからアメリカに赴任して長くアメリカに住んでいました。最初に飼った猫ちゃんの名前はキキちゃんで2代目が今のリリーちゃんです。最近、日本に戻ってきたときに今年の春に亡くなったワンちゃん(パズー)と家族と一緒にアメリカから引っ越してきたそうです。つまり、リリーちゃんはアメリカ育ちなのです。今の家に住む前は関西にも住んでいたので英語と関西弁が得意なリリーちゃんなのでした。前の猫ちゃんの名前が「キキ」ちゃんなので、名前を「リリー」ちゃんと書いていますが「リリ」ちゃんかもしれません。確認はし忘れました。

大きなバルコニーへは自由に出入りできるように網戸に猫ちゃんドアを付けてもらっていました。上の写真はバルコニーに居る時に撮ったものです。
クリックすると拡大

猫ちゃんドアを拡大いたしました。


我が家のムサシも家の中やバルコニーを自由に歩かせてもらいました。
クリックすると拡大こちらのバルコニーからは右の写真のように八ヶ岳の最高峰の赤岳(2899m)と阿弥陀岳(2807m)を見ることが出来ました。ただしバルコニーからの赤岳の写真は撮り忘れたので近くのゴルフ場からの写真を掲載させてもらいました。ほとんど同じ構図です。
クリックすると拡大

リリーちゃんは今のワンちゃん(アレックス君)やバズーとは仲良しでしたが、ムサシは初対面でムサシも猫ちゃんに慣れていないので、ムサシが家の中をうろついているときはリリーちゃんは2階のキッチンの窓際の台の上に避難していました。


上の写真は逆光なのでフラッシュを使った写真も紹介いたしました。キッチンの台の上の猫ちゃんの写真は右のオリジナルの写真から切り取ったものです。上のキッチンの窓辺の台の上の写真も同じ場所からフラッシュなしで撮った写真から切り取ったものです。


下の写真がアメリカから関西に引っ越して来た当時のリリーちゃんです。
クリックすると拡大正月に実家の宝塚に帰省した時に息子と2人で友人宅を訪問いたしました。
その時に一緒にアメリカから引っ越してきた右の写真のパズーにも会えました。蓼科の家が出来た昨年に訪問していれば、もう一度、会えたと思うと残念でした。パズーは今年の春に亡くなったのでした。


冒頭のバルコニーでは写真はバルコニーで撮ったものですが、それ以外にも沢山撮ったので別の写真も紹介いたします。
クリックすると拡大

同じ場所に、お行儀よく座っていました。
クリックすると拡大

目の色がきれいです。
クリックすると拡大

友人に撮ってもらったムサシの写真です。
クリックすると拡大
タグ: 蓼科
nice!(117)  コメント(24)  トラックバック(1) 

nice! 117

コメント 24

hasseyおやじ

おはようございます。
やはり、ネコさんはワンちゃんが苦手なんですね。。
by hasseyおやじ (2014-07-12 09:10) 

SORI

hasseyおやじさん おはようございます。
ワンちゃんに慣れた猫ちゃんですが初対面ムサシは避けられてしまいました。ムサシも、こんなに身近なところで猫ちゃんを見るのは初めてでした。
by SORI (2014-07-12 11:38) 

昆野誠吾

とっても綺麗な猫ですね~
広々としたバルコニーも気持ちよさそう、
実に絵になりますね^^
ムサシ君もなかなか精悍です!
by 昆野誠吾 (2014-07-12 17:05) 

ミケシマ

ネコちゃんもワンちゃんもかわいい~(≧∀≦)
by ミケシマ (2014-07-12 17:36) 

リンさん

リリちゃんもムサシくんも大人しくていい子ですね。
こんな広いお家、いいなあ。
by リンさん (2014-07-12 17:40) 

ゆきち

リリちゃん、青い目が美しい猫さんですね♪
広々としたバルコニーもステキです^^
こんな風にのびのびと暮らせたら、ワンコもニャンコも幸せでしょうね。

by ゆきち (2014-07-12 17:46) 

SORI

昆野誠吾さん こんにちは
美人の猫ちゃんでした。アメリカでも広い家に住んでいたようなので、猫ちゃんにとって、今の暮らしは幸せではないでしょうか。
by SORI (2014-07-12 18:01) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
ネコちゃんやワンちゃんと自然の中で暮らすのはすばらしいと思います。さわやかで空気のきれいなところでした。
by SORI (2014-07-12 18:03) 

SORI

リンさんさん こんにちは
羨ましい環境でした。ほんといい子たちでした。このような環境で育つといい子になると思います。
by SORI (2014-07-12 18:07) 

SORI

ゆきちさん こんにちは
ほんときれいな目をしていました。この次は目にピントを合わせて撮るようにいたします。今回は首輪の位置にピントが合ってしまいました。
この次は紅葉の季節に蓼科の景色を拝見したいと思い友人宅に10月20日~22日に泊めていただけるようにお願いいたしました。
by SORI (2014-07-12 18:12) 

ゲンママ

SORIさん、こんにちは~
先程は、コメントありがとうございました^^

とっても気品のある猫ちゃんですね~
私は、猫には詳しくないのですが。。シャム猫ですか~?
ムサシ君もご友人宅で寛いでいますね~
大人しく過ごせてお利口さんですね~
by ゲンママ (2014-07-12 18:40) 

SORI

ゲンママさん こんばんは
私も猫の種類は詳しくないのでわかりませんが、最初に猫ちゃんの写真を掲載した記事で、シャム猫を飼っている方からシャム猫に似ているとのコメントをいただきました。
by SORI (2014-07-12 18:54) 

サンダーソニア

後ろ姿もキュートですね。
by サンダーソニア (2014-07-12 19:53) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
やっぱり女の子です。しとやかです。
by SORI (2014-07-12 20:07) 

さゆり

こんばんは

私は猫が大好きです。リリーちゃん魅力的で可愛いですね♡

なんだか気のせいか^^アメリカ育ちって感じですね。
蓼科は自然がいっぱいなので住み心地も良いでしょうね。

SORIさんのお家のムサシ君もなかなかのお顔をしていますね。
引き込まれそうです^^
by さゆり (2014-07-12 20:22) 

SORI

さゆりさん こんばんは
猫ちゃんて不思議な魅力があります。リリーちゃんは、しとやかな御嬢さんの感じでした。確かに見ているとアメリカ育ちの気がしてきます。
さゆりさんの言葉にムサシも喜んでくれると思います。
by SORI (2014-07-12 20:45) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

リリーちゃん、素敵なネコですね。
品があります。
ムサシ君、チョット疲れちゃったのかな?

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-07-12 21:08) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
リリーちゃんは紹介したくなる猫ちゃんでした。ムサシにとって市議木的な日が続いた初めての経験でした。
by SORI (2014-07-12 21:17) 

ちゅんちゅんちゅん

こんにちは!
リリーちゃんの表情が変わる仕掛けが✿✿✿
美しいにゃんこさんです~(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2014-07-14 17:39) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん こんばんは
ちょっと工夫してみました。気が付いていただけたのですね。うれしいです。ありがとうございます。
by SORI (2014-07-14 22:11) 

youzi

リリーちゃん、帰国子女なんですね。
もものお友達でアメリカ育ちのワンちゃんがいます。
今年で18歳だったと思いますが、日本では珍しい
ラットテリアなんです。
アメリカではネズミを取る犬として、ポピュラーなようですが、
日本では聞きなれない名前の犬ですよね。
by youzi (2014-07-16 21:45) 

SORI

youziさん おはようございます。
ラットテリアの名前は初めて聞きました。ネットの写真を見ると近所で似た感じのワンちゃんを飼われている方がおられました。今度、犬種を聞いてみます。
by SORI (2014-07-17 04:31) 

ake_i

りりーちゃん、めちゃくちゃ可愛い!(^^)!
シャムですね!!!
ヘアの色合いがとっても可愛いしブルーの目がステキなリリーちゃん♡
アメリカから飛行機に乗ってきたんだ。
すごいな~。
ムサシちゃん、和んでますね♪


by ake_i (2014-07-17 11:07) 

SORI

ake_iさん こんにちは
ほんとうに友人宅で可愛がられていました。アメリカから一緒に来た家族ですね。美人のリリーちゃんでした。
by SORI (2014-07-17 12:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1