So-net無料ブログ作成

地方都市のリゾートホテル 寧夏中衛秀水大酒店 [寧夏回族自治区]



先ずはプレーボタン( )をクリックしてみてください。
紹介ホテルから始まって周囲360度撮影してまたホテルに戻ってくる動画です。場所は中国寧夏回族自治区中衛市にある、この辺りで屈指のリゾートホテルです。本ホテルには2015年5月31日から2泊3日で泊まりました。
中国の州や自治区の首都や観光として有名な場所には立派なホテルがありますが、2番目以降の都市のホテルはランクが落ちてしまうのです。今回の中衛市は寧夏回族自治区では4番目の都市です。そのような中衛市で、驚くようなリゾートホテルだったので紹介いたします。

こちらがホテル全景です。建物は3階建ててです。ホテルの名前は寧夏中衛秀水大酒店です。
クリックすると拡大

ホテルは湖のほとりにあります。北西方向には中国で4番目の大きさのトングリ砂漠が広がっています。
クリックするとGoogle航空写真を表示

ホテル前の船着場からの景色です。
クリックすると拡大

ホテルの内部を紹介いたします。こちらのホテルは豪華なのと広さが特徴のようです。
ロビーも広かったです。
クリックすると拡大

ロビーに併設された喫茶室も広かったです。
クリックすると拡大

玄関前からの景色です。この場所に車がつきます。
クリックすると拡大

湖の方から玄関の方向を見た景観です。大きさを実感していただけると思います。偶然に写った走っている小さな男の子が判っていただけるでしょうか。
クリックすると拡大

こちらは廊下です。天井が高くて広くて長いです。3階建で沢山の部屋があるので迷ってしまうほどでした。
クリックすると拡大

クリックすると拡大朝食風景です。一泊目は沢山の人が泊まっていたので、レストランでのバイキングでしたが、2泊目は宿泊客が少なかったので、それぞれのグループが個室で朝食をとりました。写真は3日目(6月2日)の朝食の写真です。
私は飲み物として牛乳とお茶を頼んで目玉焼きとハムとパンをいただきました。
クリックすると拡大

写真は2日目(6月1日)の夕食です。最初に、これだけの料理が並びました。
ここから外に食事に行くのは難しいため、ホテルで夕食は2回、昼食は1回、朝食は2回食べました。
クリックすると拡大

寧夏回族自治区は、中国で一番、羊の肉が美味しいと言われています。シンプルに茹でた肉が柔らかくて美味しかったです。夕食2回と昼食1回の計3回共に、美味しい羊の肉をいただきました。3回食べても飽きなかったです。
クリックすると拡大

最初に9種類のお茶の中から、好きなお茶が選べるのも、こちらのホテルのレストランの特徴でした。夕食の2回と昼食は1回の計3回で3種類を飲みました。赤いのはクコの実です。寧夏回族自治区はクコの実の名産地なのです。
クリックすると拡大

こちらが3回目に飲んだお茶です。1回目に飲んだのは花茶でした。


航空写真で見たホテルの全景です。
クリックすると拡大

こちらが私が泊まったスタンダードの部屋です。スタンダードとは思えない立派な部屋でした。
クリックすると拡大

地方都市では4星ホテルでもシャワーだけのところが多いのですが、こちらはバスタブがついていました。別途、シャワー室もありました。
クリックすると拡大

私の部屋からの景色です。
クリックすると拡大

橋から見たホテルです。
中衛市には以前に紹介した、砂漠が主役のテーマパークである砂坡頭(沙坡头)があり、観光にも力を入れているのです。先に大きな設備を作って、その驚くほどの大きさで人を集めるのが中国式で、いろんなところで成功しています。このリゾートホテルも、おそらく、その中国式の集客を狙って建てられたリゾートホテルなのだと、感じました。我々から見ても、驚くほど巨大で、豪華なホテルでした。
クリックすると拡大

橋の上からの湖の景色です。
クリックすると拡大

月曜日にはのんびりと釣りをしている人もいました。この湖には2m近い巨大な魚もいるそうです。


寧夏回族自治区の中衛市( )の場所を紹介します。
なんと「上海~寧夏」は「成田~上海」と同じ程度の距離です。結構、中衛市は遠いことが判って頂けると思います。

より大きな地図で 中衛市 を表示

タグ:ホテル 寧夏
nice!(84)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 84

コメント 10

mimimomo

こんにちは^^
大きなホテルなんですねぇ~(@@
by mimimomo (2015-06-10 17:50) 

SORI

mimimomoさん こんにちは
3階建で、これだけ大きいホテルは珍しいのではないでしょうか。
by SORI (2015-06-10 18:13) 

すーさん

わぁ、日本では実現できないような
広さと豪華さΣ(・□・;)。
どこを取ってもいい景色で
見入ってしまいますね(=´∀`)人(´∀`=)。
by すーさん (2015-06-10 18:19) 

SORI

すーさんさん こんにちは
この中衛市にこのようなホテルがあるとは知りませんでした。ほんと驚かされました。
by SORI (2015-06-10 18:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

景色も湖もホテルもだだっ広いですね~。
気持ちまでゆったりしちゃいますね。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-06-10 21:36) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
ほんと、この広さには驚かされました。
by SORI (2015-06-11 06:03) 

はらぼー

ホテルも当然素敵ですが、
お茶が選べることが、とても惹かれました(^^)
by はらぼー (2015-06-11 09:38) 

SORI

はらぼーさん おはようございます。
ビールを飲むので、お茶は最初だけでしたが、いろんなお茶が飲めるのはいいですね。
by SORI (2015-06-11 11:58) 

youzi

とても豪華なホテルですね。
私がいた頃は外国人が泊まれるホテルを探すのも
たいへんだったのでに、今は地方でも大きなホテルがあるのですね。
by youzi (2015-06-14 21:40) 

SORI

youziさん こんばんは
確かに外国人が泊まることが法的に許されないホテルがありました。パスポートを見せると別のホテルを紹介してくれたので確認して、理由を知りました。
by SORI (2015-06-14 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1