SSブログ

内モンゴルの馬 [内蒙古]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
クリックすると拡大前記事で内モンゴルの大草原の景色を紹介しました。その草原の広さに驚きますが、それ以上に空の広さに感動いたしました。 上の写真は呼和浩特近くの内モンゴルの大草原の馬とパオのある景色です。右の写真のように別の方向はきれいな青空と白い雲が広がっていました。右の写真の中の馬の部分を拡大したのが下の横長の写真です。クリックするとさらに拡大いたします。
クリックすると拡大

冒頭の写真の馬たちだけを拡大いたしました。
写真をクリックすると右側の隠れた部分も表示します。
クリックすると拡大クリックすると拡大

上の写真は放牧されている馬たちですが、パオの近くにも馬たちがつながれていました。コツらは住民の足なのだと思います。
クリックすると拡大

沢山の馬たちがいました。
クリックすると拡大

白い馬が印象的でした。
クリックすると拡大

確証はありませんが、こちらは観光客の人を乗せて草原を歩く馬たちではないかと感じました。


パオがあれば馬がいました。大切な移動手段なのでしょうね。
クリックすると拡大
クリックすると拡大

上の写真のパオの村の航空写真です。


パオとバイクは不釣り合いのような気がしますが、バイクも大切な移動の手段になっているようです。
クリックすると拡大
タグ:大草原
nice!(85)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 85

コメント 20

tarou

おはようございます
モンゴルの大草原は広いですね(^○^)
by tarou (2015-08-03 09:05) 

SORI

tarouさん おはようございます。
標高は2500mです。緑に覆われた季節は最高だと思います。
by SORI (2015-08-03 09:31) 

koni

壮大に広がる大草原、良いですね。
大空に浮かぶ雲が良いですね。
by koni (2015-08-03 10:40) 

poko

大草原に青い空と白い雲、気持ちよさそう~。
by poko (2015-08-03 11:43) 

ムサシママ

モンゴルの馬は日本の馬と足の運び方が違うと聞きましたが
本当でしょうか?
ジンギスカンが遠征できたのもそのおかげなんて聞いたこともあります
怪しい情報ですみません
by ムサシママ (2015-08-03 14:16) 

SORI

koniさん こんにちは
同じ地球という球体の上から見ているのに、今回の場所は空が広く見えるのは不思議です。
by SORI (2015-08-03 14:42) 

SORI

pokoさん こんにちは
大草原は特別な場所のように感じてしまいます。
by SORI (2015-08-03 14:43) 

SORI

ムサシママさん こんにちは
モンゴルの馬は日本の馬と足の運び方が違うことは知りませんでした。その馬の脚の運びは映画が発明されて、初めて解明されたことは有名な話です。
日本在来馬の原郷は、モンゴル高原であるとされているそうです。その在来8種とは道産子(北海道和種)、木曽馬、御崎馬、対州馬、野間馬、トカラ馬、宮古馬、与那国馬だそうです。モンゴルの野生の馬「タヒ」は現在、世界で唯一とされる真の野生ウマでもあるそうです。
by SORI (2015-08-03 14:58) 

サンダーソニア

野生の馬 という 曲があり
思い出しました。
by サンダーソニア (2015-08-03 16:28) 

かーる

まさしく大草原ですね~
人間はぽちっと ちっぽけに見えます。
用足しは やはり草原の中ですか?
by かーる (2015-08-03 17:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

周り、何にもないですね。。
一日が長く感じそうです。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-08-03 21:26) 

SORI

サンダーソニアさん こんにちは
野生の馬の歌は合唱曲ですね。私は知りませんでしたが調べてみました。
作詞は中村千栄子で、作曲は岩河三郎ですね。
by SORI (2015-08-03 22:10) 

SORI

かーるさん こんにちは
広さから考えて下水設備は無いように感じました。きっと草原の草の肥料になるのだと思います。
by SORI (2015-08-03 22:13) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
この中で一泊でもすると自然の中で生活していることが実感できると思います。
by SORI (2015-08-03 22:14) 

Rinko

うわ~!気持ちのよい風景ですね~!!
大きく深呼吸したくなります^^
by Rinko (2015-08-04 14:05) 

desidesi

パオにバイクというのは異質な気もしますが、
案外似合いますね。
本質的に相通じるものを持っているのかもしれません。
むしろ、パオが非常に近代的な基地のようにも見えてきます。
空模様がいいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-08-04 16:26) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
この景色を見たら、みんな感激すると思います。ただ単に広いだけなのに不思議です。
by SORI (2015-08-04 17:28) 

SORI

desidesiさん こんにちは
自由に走れ回れるのでバイクなのでしょうね。町に出る足にもなります。
by SORI (2015-08-04 17:34) 

youzi

馬に乗ってこの草原を走ってみたくなりますね。
パオにも馬が一番合うような気がします。
by youzi (2015-08-06 08:11) 

SORI

youziさん おはようございます。
実際にパオで暮らしているところを見て内モンゴルに来たことを実感いたしました。
by SORI (2015-08-07 06:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0