SSブログ

過去記事ランキング 2016年2月 [SNS]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大
2016年1月1日~2月16日(47日間)のアクセス数ランキング
記事タイトル 閲覧数
開店30分前から並んで夙川クッキーローゼを買いました。  ⑦ 6,191
なんと、陽明門は補修工事中でした。 日光東照宮 ③ 2,458
世界第2の超高層ビル・上海センターが完成しました。 ⑧ 2,173
今日、ジブリ美術館に行ってきました。  1,382
家族みんなで牛鍋を食べに行きました。 米久本店 ⑨ 1,116
奥宮(奥社) 徳川家康の墓 ⑪ 1,093
バルコニーで七輪焼肉 ⑩  857
三猿 見猿・言わ猿・聞か猿 日光東照宮 782
海外レッドブル vs 国内レッドブル   701
合計 167,889
前記事の「2月16日に突然アクセス数が増えた訳は!」で「開店30分前から並んで夙川クッキーローゼを買いました。」という記事が最近では一番人気の記事と説明いたしましたが、明確にするために2016年1月1日から2月16日までの47日間のアクセス数を上にまとめてみました。2番手の記事が2458アクセスに対して6191アクセスなのでダントツの1位と言えます。47日間で6191なので1日平均131のアクセスがあったことになります。
ただし、記事を掲載してから6ケ月しかたっていないため、累積(累計)での順位は7番目になります。上の表で丸で囲った数値が、記事を掲載してからの累計アクセス数(累計閲覧数)での順位(ランキング)を表しています。

下の表が記事を掲載してからの累積アクセス数のランキングです。集計は2016年2月17日12時時点です。現在、1818の記事を公開していますが、その中で累計で1万を超えるアクセスがあるのが表に集計した22の記事(全体の1.2%)です。表の下に22記事に対して代表的な写真を1枚づつ添付いたしました。ただし赤ヤガラの記事だけ2枚です。
累計アクセス数で1位なのが2012年1月28日に掲載した「今日、ジブリ美術館に行ってきました。」です。4年間で10万アクセスのあった記事です。4年が経過したにも関わらず今でも30(=1382÷47)近いアクセスがある記事です。普通の記事は掲載した時は沢山のアクセスがありますが、新しい記事が掲載されると少なくなっていきます。ここにリストアップしているアクセス1万を超える記事に関しては、検索等で長期的にアクセスが続いてきた過去記事なのです。私の記事は半分以上は海外の話題ですが、1万アクセス以上の22の記事の中に入ったのは「上海タワー」の一つだけなのも検索が大きく関係していることなのだと感じました。丸で囲った数値は最近47日間のアクセス数の順位です。タイトルをクリックすると記事を表示するので興味がある方は是非とも見てほしいです。今回はブログを初めて7年目のアクセスランキング集計ですが、2年目の2011年11月にも集計した記事があります。
比較してもらうと面白いと思います。→ポチッ
記事タイトル 累計閲覧数
今日、ジブリ美術館に行ってきました。 100,651
海外レッドブル vs 国内レッドブル ⑨ 73,108
なんと、陽明門は補修工事中でした。 日光東照宮 ③ 44,103
鮮やかさゆえの悲しい花 34,961
印旛沼の行列の鰻屋さん 26,431
自転車が完成しました。 19,742
開店30分前から並んで夙川クッキーローゼを買いました。   19,217
世界第2の超高層ビル・上海センターが完成しました。  18,861
家族みんなで牛鍋を食べに行きました。 米久本店 ⑤ 18,817
バルコニーで七輪焼肉 ⑦ 18,218
奥宮(奥社) 徳川家康の墓 ⑥ 17,614
大涌谷で黒玉子を食べました。 17,500
赤ヤガラ 15,025
山口県の山賊村 14,604
今回の伊丹空港のお土産はチーズケーキ 13,613
ひょっこりひょうたん島 13,335
大手町で話題のビアガーデンに行ってきました。 12,913
やっと念願がかないました。 七輪で秋刀魚の炭火焼き 12,592
山菜「はりぎり」の天ぷら 12,209
箱根ロマンスカーに乗りました。 11,053
産み立て卵の洋菓子店 洋菓子HASEGAWA 10,260
格安航空ジェットスター(Jetstar)に乗りました。 10,138
クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大

2月18日朝、本記事を掲載した瞬間のアクセス状況です。
 公開記事数 1,818
 累計nice数 247,281
 累計閲覧数 7,696,273


累計アクセス数(累計閲覧数)と累計nice数をグラフにいたしました。


こちらは毎日のアクセス数とnice数です。


こちらは月ごとのアクセス数と訪問者数です。


そしてこちらが毎日のアクセス数と訪問者数です。やはり一日ごとの集計でも訪問者数は安定しています。


参考にアクセス数と検索数と検索ワードの数の推移も紹介します。月ごとの数値です。


累計アクセス数と公開記事数の推移も紹介します。
2012年11月に一度記事がすべて消えましたが、消えた記事を再掲載しながら新しい記事を書いています。記事が消えたと言っても幸いにも手違いで下書き状態となっていたことから再掲載が容易にできているのです。
せっかくの再掲載なので、ブラシュアップを心がけております。

nice!(89)  コメント(10)  トラックバック(1) 

nice! 89

コメント 10

リュカ

ジブリ美術館の存在忘れてました!
まだ一回も行ってないです。
見ると行きたくなりますねw
by リュカ (2016-02-18 10:54) 

SORI

リュカさん こんにちは
私も一度は見に行きたいと思って、行きました。確かにワクワクする空間でした。
by SORI (2016-02-18 12:49) 

barbie

興味深い記事でした。
突然アクセスが増えることってありますよね。
調べてみようと思いつつ放置してます(笑)
うちの場合、ハーレーでバカ走りの記事はアクセスが多いですが、旅行とか料理とかは少ないです(^^)v
by barbie (2016-02-18 13:21) 

SORI

barbieさん こんにちは
ハーレーの記事は貴重だと思います。さらに女性の条件も加わると超貴重記事になるのではないでしょうか。すばらしいです。
by SORI (2016-02-18 16:00) 

夏炉冬扇

トトロを上手に作る人がいて、ぎゃらりぃにももらってます。
スタジオジブリは許可くれないでしょうけど…
by 夏炉冬扇 (2016-02-18 17:26) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
トトロが作れるなっていいですね。手作りなのが素敵です。
我家のワンコは、最近は興味を示さなかったけれども、若いころはぬいぐるみが大好きで娘の部屋から頻繁に持ってきていました。
by SORI (2016-02-18 17:43) 

マリー

SORIさん こんばんは、わざわざありがとうございました✿
2014年11月の日付ですね✿長持ちしてtますね!
こんなに豪華なのにお安いです!
ローダンセ・スターチス・千日紅はドライに適してますが
その他にも花名は解りませんが黄色の花や葉モノもきれいです♪
旅行の思い出ですから捨てられませんね~。
アクセス数ランキング面白いですね(=^・^=)
by マリー (2016-02-18 19:15) 

SORI

マリーさん こんばんは
蓼科に住んでいる人を含めて7名で4月16日に飲む予定です。みんな学生時代にサイクリング部の仲間だった人です。今年も行ってみたいです。その時は、きっとドライフラワーを買うと思います。
by SORI (2016-02-18 20:10) 

サンダーソニア

あまり気にしてませんけど
東大云々の記事でアクセスが異様に
上がったことがありました。
by サンダーソニア (2016-02-18 22:55) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
皆さん経験されていますね。 最初のころは驚きました。
by SORI (2016-02-18 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1