SSブログ

上海空港のラウンジのスイーツを紹介します。 [機内 CY]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
前記事ですでに紹介した通り2016年7月9日に上海から帰国しました。その記事で機内食を紹介したので、ここでは上海浦東空港のラウンジを紹介したいと思います。たたし、以前にもラウンジの料理を紹介いたしましたので、今回はスイーツを紹介いたします。冷蔵庫の中に5つのスイートが入っていました。カレーやカップ麺が人気ですが、意外なことにスイーツを食べる方は少ない気がしました。私もビールのあてになるものを選んでしまうので、ほんとうに偶に、最後に1~2個食べることがある程度でした。この際、味をしっかりと確認したかったので5つ全て食べてみることにいたしました。内訳はケーキが2つに焼菓子が2つにムースが一つです。
左上のケーキは普通のチョコレートケーキ(5番)でしたが、残りの4つ(1~4番)は、それぞれに特徴があって、結構、レベルが高かったのです。

この時は不思議なことに紅茶が無かったので日本茶でいただきました。見かけは別にして味のレヘルを表現するならば次の通りです。
 1番  日本で売り出しても、十分人気になるレベル
 2~4番 日本のケーキ店のショーケースに並んでいるレベル
 5番  日本では売れないレベル でも同レベルが日本でも売られています。 
クリックすると拡大

食べてみて、1番おいしかったのが、こちらの焼菓子です。見た目では美味しさが判りませんでしたが、食べてみて明らかに抜きんででいました。
クリックすると拡大

こちらも美味しかったです。順番をつけるならば、3番か2番だと思いますが、冒頭の写真の右下のケーキと右上のムースも美味しいので人によって順番は変わると思います。
クリックすると拡大

スイーツを食べる前は生ビールをいただきました。ビールのあてで一番気に入っているのが左の西京焼きです。こればかり食べると顰蹙を買うのでいろんな料理を食べました。
クリックすると拡大

締めは蕎麦にしています。皆さんはカップ麺ですが私はやっぱり蕎麦です。麺はスーパーで売られている程度のですが、新鮮な刻み海苔と薬味ネギが気に入っています。つゆの味も文句なし、麺が少し柔らかい。
クリックすると拡大

クリックすると拡大下の写真が26番搭乗口に停まっていたJL874で、この飛行機で日本に帰国いたしました。機体はB737-800です。座席数は144で国際線としては小さいです。右が搭乗券です。
クリックすると拡大
タグ:ラウンジ
nice!(74)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 74

コメント 20

tarou

お早うございます、魚ZENZOWにコメントを有難うございました。
地元の人も、お魚を食べに来るお店で、
地酒もたくさん置いています。(^_-)

ラウンジのスイーツ、素朴な感じで
美味しそうです。

by tarou (2016-07-11 09:51) 

YOUR-MOM

ケーキ5個!頑張りましたね。
どれも甘めでしょうか?
by YOUR-MOM (2016-07-11 10:43) 

SORI

tarouさん おはようございます。
たいしたことは無いと思って食べてみましたが、レベルが高いのに驚かされました。1番と書いた焼菓子は、日本で売り出しても、十分に人気が出ると思いました。
by SORI (2016-07-11 11:30) 

Rinko

お帰りなさい~!
ラウンジでビールやお酒をいただくと、どうしてもスイーツは後回しになってしまいますでしょうね~。
でも、どれも美味しそうです❤

私も西京焼きに目が留まりました^^
by Rinko (2016-07-11 11:36) 

SORI

YOUR-MOMさん おはようございます。
記事を書く目的で5個すべてを食べたのは事実ではありますが、食べてみるとペロでした。
中国は甘いものが好まれる国ですが、ここの甘さは日本と同じで控えめでした。

by SORI (2016-07-11 11:43) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
この次から食べるスイーツを決めることが出来ました。沢山冷蔵庫に入っているので、西京焼きと違い沢山食べても大丈夫です。
でも、この次は気にせずに西京焼きを沢山食べるつもりです。
そのことで、沢山置いてくれるようになると期待します。
by SORI (2016-07-11 11:47) 

nicolas

ラウンジって場所でゆっくりしたためしがありません。
いいですねー
これからはゆっくりできる旅がしたいですー
by nicolas (2016-07-11 16:25) 

SORI

nicolasさん こんにちは
ラウンジに入れるようになってから久しいです。沢山海外に出かけたおかげです。
by SORI (2016-07-11 16:50) 

toshi

上海空港のラウンジのスイーツ、美味しそうですね。
以前、中国東方航空のビジネスクラスで帰国したことがあります。
日本航空はエコノミーしか利用していません。
by toshi (2016-07-11 17:57) 

SORI

Toshiさん こんにちは
私も一度、JALとMUの共同運航便で、航空券はJALで、機体はMUで成田から南京への直行に乗ったことがあります。ビジネスでしたが、それ以来、国際線は日本の航空会社の機体にすることにいたしました。
by SORI (2016-07-11 18:02) 

ミケシマ

空港のラウンジでいただくスイーツ、格別なんだろうなぁ。
わたしは辛党なのできっと1種類しか食べないと思うんですが、
きっとチョコレートケーキを選んでしまうような気がします…
SORIさんがいちばん美味しいとおっしゃった焼き菓子は、確かに見た目ではちょっと地味ですし選ばないかも…
全部食べるのも大事ですね!
そしてお菓子は見た目じゃないんだな~とも思いました。
by ミケシマ (2016-07-11 18:44) 

SORI

ミケシマさん こんばんは
1番と書いた焼菓子は食べるまでは判りませんでした。甘酸っぱい味わいが外の生地と絶妙に合っていました。今までも食べたことがあるのは、左端の焼菓子と右端のケーキでした。次からは選ぶ順番が変わりそうです。
by SORI (2016-07-11 20:10) 

みぃにゃん

どうしても見た目で美味しさ決めがちですが成る程食べてみて見た目以上があるんですね~
by みぃにゃん (2016-07-11 20:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ケーキ、頑張って2個が限界ですね。(^^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-07-11 21:01) 

ラン

スイーツ、5個もチャレンジされたとは!
見た目はどれも美味しそうですね( ・∇・)
by ラン (2016-07-11 21:53) 

SORI

みぃにゃんさん こんばんは
実は1番と評価した焼菓子を最初に食べたのです。もちろん1番とは思わないで食べたので驚きました。食べた瞬間に、他のスイーツの食べる前に1番と評価いたしました。
by SORI (2016-07-11 22:09) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
ブログの記事を書きたいがために食べましたが、いい経験になりました。
by SORI (2016-07-11 22:10) 

SORI

ランさん こんにちは
海外に行っている間は体重が増えるので、そろそろダイエットを始めるべきですが、1日延期いたしました。
by SORI (2016-07-11 22:12) 

olived

ブログの記事のためとはいえ、5個のスイーツの他にいろいろ召し上がったのですね。凄いです!
ラウンジ体験してみたいものです。
by olived (2016-07-11 22:39) 

SORI

olivedさん こんばんは
さすがにカレーやチャーハンは食べるのをやめました。スイーツをメインにすることは最初から決めていましたが、ビールも飲みたかったのです。
by SORI (2016-07-12 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0