SSブログ

ホテルからのルーブル美術館までの景色 オペラ通り [ルーブル美術館]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
フランス旅行4日目の最初の訪問場所はルーブル美術館です。ホテルからルーブル美術館までは歩いて15分の距離で開館は9時からなのでホテルを8時45分に出発いたしました。

ホテルからはオペラ通りを真っすぐに向かいます。
  ホテル
  ルーブル美術館(ガラスのピラミッド)
 ━━ ホテル→ルーブル美術館 


9時少し前と言うことで車が沢山通っていましたがワンちゃんを散歩させている人もおられました。
クリックすると拡大

ワンちゃんを拡大いたしました。
クリックすると拡大

オペラ通りに出ました。平日(水曜日)のため朝のオペラ通りの通勤風景です。斜めに右奥に行っている道はサンロック通り(Rue Saint-Roch)です。
クリックすると拡大

上の写真と似た構図ですが、ビルの形が違うので別の場所だと判ると思います。こちらの斜めに右奥に行っている道はピラミッド通り(Rue des Pyramides)です。
クリックすると拡大

さらに進むと、また似た構図の場所がありました。こちらの斜めに右奥に行っている道はエシェル通り(Rue de l'Echelle)です。
クリックすると拡大

道の奥がルーブル美術館です。ルーブル美術館に向かう道はローアン通りです。
クリックすると拡大

トンネルのある建物がルーブル美術館です。
クリックすると拡大

トンネルの前まで来ました。このトンネルの向こう側がルーブル美術館の中央の広場です。
クリックすると拡大

トンネルの秘儀側の景観です。
クリックすると拡大

こちらは左側の景観です。
クリックすると拡大

トンネルを通って中央の広場であるカルーゼル広場(Place du Carrousel)に入ると、ルーヴル美術館の中庭であるナポレオン広場 (Cour Napoléon)の中央にルーブル美術館への入口のガラスのピラミッドが見えてきました。沢山の人が並んでいます。左の方の列は、すでにチケットを持っている人たちです。右側の列が中でチケットを買う人たちの列です。我々は事前にチケットを買っていないので右側の列に並びました。
 開館 09:00
 閉館 18:00(月・木・土・日) 21:45(水・金) 
 休館 火曜日、1月1日、5月1日、12月25日
 料金 15ユーロ
 無料 ①10月~3月の第1日曜日 ②7月14日(フランス革命記念日)
    ③18歳未満       ④26歳未満金曜日18時以降
クリックすると拡大
nice!(72)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 72

コメント 16

kazu

SORIさん、おはようございます。

ホテルは、パリ市内を観光するには絶好の場所にありますね。
ルーブル美術館まで歩いて15分とは驚きです。
朝の街並は静かで落ち着いていますね。
この街中を散策しながらのルーブルへと、贅沢な朝のひと時です。
by kazu (2016-07-23 06:30) 

kazu-kun2626

おはようございます
景観保護なのでしょうか 同じような
外環の建て物が並びますね
高いビルがないので圧迫感ないですね
by kazu-kun2626 (2016-07-23 07:32) 

nicolas

オペラ界隈、おみやげ買うにも絶好の場所ですねー
by nicolas (2016-07-23 14:12) 

poko

SORIさん、こんにちは。
建物だけをパッと見ただけだと同じ建物に見えちゃったりしますが
やはりパリの街並みは素敵ですね!
by poko (2016-07-23 15:44) 

yoriko

ルーブル美術館は一度は行ってみたいところですがフランスはあまりにも遠く夢のまた夢ですがブログを拝見して行った気になれました^ - ^
by yoriko (2016-07-23 18:55) 

mamii

私にはぜんぜん分かりませんです。
by mamii (2016-07-23 22:02) 

SORI

kazuさん こんばんは
便利な場所でした。空港とのシャトルバス乗場も近かったです。
オペラ近くは便利な場所でした。
by SORI (2016-07-23 23:02) 

SORI

kazu-kun2626さん こんばんは
全て100年以上前の建物です。外観はそのままに内装は新しくするのがパリの建物です。古い建物ほど値打ちがあるのもパリです。
by SORI (2016-07-23 23:09) 

SORI

nicolasさん こんばんは
確かにチョコレートも日本未上陸の有名なお店もありました。
by SORI (2016-07-23 23:10) 

SORI

pokoさん こんばんは
同じ作り方だったのでしようね。角部屋は景色もいいでしようね。きっと価格も高いと思います。
by SORI (2016-07-23 23:18) 

SORI

yorikoさん こんばんは
パリは魅力的なところが沢山ありました。この会はその一部に触れることが出来ました。
by SORI (2016-07-23 23:20) 

SORI

mamiiさん こんばんは
ほんと似ています。窓の形をみて初めてわかりました。
by SORI (2016-07-23 23:21) 

旅爺さん

ルーブル美術館入り口のガラスのピラミットが懐かしいです。
全部見るのに1週間かかるそうですね。
by 旅爺さん (2016-07-24 08:46) 

SORI

旅爺さんさん おはようございます。
美術館としてもすばらしいけれども、宮殿としてのルーブルも、見事でした。
by SORI (2016-07-24 10:11) 

Rinko

パリらしい落ち着いた街並みですね~^^
いつ見ても素敵です。
by Rinko (2016-07-25 11:48) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
昔のままの建物で出来たパリの街並みはすばらしいです。これほど広い範囲が古い建物だけで出来ているのには驚かされます。
by SORI (2016-07-25 14:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0