SSブログ

宮殿の歴史回廊と3D画像 [ヴェルサイユ宮殿]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
1階の「王女たちの部屋」や「大階段」を見た後に来たのがこちらの部屋でした。こちらの部屋の名前は分かりませんが展示物が多くあったことから歴史回廊と呼ばれて場所近くの一室だと思います。

部屋の中央にはヴェルサイユ宮殿の模型が置かれていました。壁の天井近くには歴史的訪問者を描いた絵が飾られていました。また大きな絵もすべてヴェルサイユ宮殿内を描いている絵と思われました。
クリックすると拡大

これがその模型です。こちらの部屋を見た後は、庭園を目指しました。
クリックすると拡大

ヴェルサイユ宮殿の公式の歴史回廊ページに3Dの画像動画が公開されていましたので紹介します。


こちらは3D動画を作る作業や撮影現場などが入った動画です。それ以外にも3つの動画が登録されていました。タイトルをクリックすると表示します。
 Chaos to perfection
 From Louis XIII to the French Revolution
 From gardens to Trianon palaces
nice!(62)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 62

コメント 12

夏炉冬扇

動画を見るといよいよ壮大なのがわかります。
by 夏炉冬扇 (2016-10-01 18:45) 

ピュアリン

ヴェルサイユ宮殿ってすごく立派ですね~~

by ピュアリン (2016-10-01 20:40) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
本格的に3D動画を作ったことが判りました。
by SORI (2016-10-01 21:37) 

SORI

ピュアリンさん こんばん
ほんと、すばらしところでした。
by SORI (2016-10-01 21:38) 

ぽんもぐ

凄いですね・・・ヴェルサイユ宮殿、、、
by ぽんもぐ (2016-10-01 21:54) 

poko

SORIさん、こんばんは。
ヴェルサイユ宮殿の模型でその広さと大きさがよくわかりますね。
2つの3D動画がおもしろくて楽しかったです。
by poko (2016-10-01 22:05) 

SORI

ぽんもぐさん こんばんは
敷地の広さ323万坪(1070万㎡)になります。すごい広さです。
by SORI (2016-10-01 22:07) 

SORI

pokoさん こんばんは
この動画は歴史回廊を検索していて見つけました。すごい大きさです。
by SORI (2016-10-01 22:09) 

らしゅえいむ

すばらしく、また貴重な動画を
拝見することができました。
ありがとうございました。
by らしゅえいむ (2016-10-02 12:52) 

SORI

らしゅえいむさん こんにちは
大掛かりなプロジェクトで3D動画を作ったことが伝わってきました。それだけ広大なヴェルサイユ宮殿なのでしょうね。
by SORI (2016-10-02 13:35) 

Rinko

3Dで拝見するとこれまたリアルですねー!
本当にベルサイユ宮殿の中にいるようです^^
by Rinko (2016-10-03 08:26) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
ベルサイユ宮殿の建物に関する記事は、今回で終了します。
この後で庭園など敷地内の施設をいろいろと回ったので後日報告したいと思います。

by SORI (2016-10-03 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0