SSブログ

お土産は肉まん(豚まん) [土産]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
クリックすると拡大前記事で阪急の西宮北口構内で駅そばを食べたことを報告させていただきましたが、同じ構内で蓬莱の豚饅(肉まん)を売っているので、豚まんが好きなお袋のためにお土産として買いました。

実家に着いてもまだ暖かかったので、蕎麦を食べた後でしたが、迷わず食べることにいたしました。もちろんお袋も食べました。
クリックすると拡大


これが蓬莱551の豚まんです。
クリックすると拡大

豚まんを割った写真です。付いている辛子を入れた醤油を少しつけてて食べるのが大好きです。懐かしい味でした。
クリックすると拡大
nice!(64)  コメント(28)  トラックバック(0) 

nice! 64

コメント 28

monkey

大阪では豚まんというんですね。関東のものと何か違いがあるのかしら。
by monkey (2016-12-24 12:18) 

ぴーすけ君

メリークリスマス★
素敵なクリスマスをお過ごしください☆
by ぴーすけ君 (2016-12-24 13:16) 

poko

ホカホカの肉まん、食べたくなりますね。
by poko (2016-12-24 13:44) 

nicolas

これ美味しいですよね、あー生つばが。(笑)
by nicolas (2016-12-24 15:12) 

yoriko

冬は肉まん(豚まん)ですね
特に蓬莱豚まんは食べ応えがあり美味しいですね
暫く食べていないのでまた取り寄せてみたくなりました^^
by yoriko (2016-12-24 16:43) 

hasseyおやじ

大阪方面へ行くと、必ず購入してしまいます。。
「おやじ」は、醤油に酢を入れて、辛子をつけていただきます。
by hasseyおやじ (2016-12-24 17:06) 

夏炉冬扇

豚まん若いころはよく食べましたが…
今はアンパンのほうがよくなりました。
by 夏炉冬扇 (2016-12-24 18:35) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

寒~い時に、アツアツの肉まん食べると、
余計おいしく感じます。
今日なんか寒いから、バッチリかも!!
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2016-12-24 19:36) 

アニ

蓬莱は豚まんも美味しいですが、焼売が大好きです^_^
by アニ (2016-12-24 20:40) 

あとりえSAKANA

見たら食べたくなります☆
大好きです、豚まん☆
中華ちまきも美味しいですよ!
by あとりえSAKANA (2016-12-24 22:17) 

ミケシマ

久しぶりにこういうモチモチの「豚まん」が食べたくてこの前ネットで探し回りました…
でも探しすぎて訳が分からなくなって結局頼むの諦めちゃいました。
やっぱりおいしそうだなぁ。
by ミケシマ (2016-12-25 23:02) 

kazu-kun2626

おはようございます
蓬莱の豚まん 大阪出張で
何回かお土産で買った記憶が
懐かしいですね

by kazu-kun2626 (2016-12-26 07:37) 

SORI

monkeyさん こんにちは
呼び方が違うだけで同じものですが、お店によって特色があります。
by SORI (2016-12-26 12:50) 

SORI

ぴーすけ君さん こんにちは
遅くなりましたが、メリークリスマス
今回のクリスマスは実家で過ごしました。
by SORI (2016-12-26 12:50) 

SORI

pokoさん こんにちは
ホカホカの肉まんは格別ですね。久しぶり食べましたが美味しかったです。
by SORI (2016-12-26 12:50) 

SORI

nicolasさん こんにちは
今回、神戸の南京街に行きましたが、人気の豚まん屋さんは大行列でした。
by SORI (2016-12-26 12:51) 

SORI

yorikoさん こんにちは
ほんと、食べ応えがあります。よくご存じなのですね。
結構、売れていました。
by SORI (2016-12-26 12:51) 

SORI

hasseyおやじ こんにちは
王道の食べ方ですね。
今度は、試しに酢を入れて食べてみます。
by SORI (2016-12-26 12:52) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
アンパンもいいですね。娘さんの作られるアンパンをいただかれるのでしょうね。
by SORI (2016-12-26 12:52) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんにちは
買ってきてすぐに食べるのは最高ですね。その場で食べようかとも思いましたが実家に着くまでは我慢いたしました。
by SORI (2016-12-26 12:53) 

SORI

アニさん こんにちは
確かに焼売も美味しそうでした。私の前の人は両方を買われていました。
by SORI (2016-12-26 12:53) 

SORI

あとりえSAKANAさん こんにちは
神戸の南京街に行ったら中華ちまきも売られていて、人気でした。
食べてみたいです。
by SORI (2016-12-26 12:54) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
昔は、我が家でも作っていました。結構おいしくて気に入っていますが、最近はご無沙汰です。
by SORI (2016-12-26 12:54) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
やっぱり名前は知られているのですね。
結構、美味しいので感激いたしました。
by SORI (2016-12-26 12:54) 

むうぴょんこ

あはは・・・蓬莱のぶたまんだっ!!
彼女の家族によると昔よりも小さくなって肉汁が出なくなってぱさぱさするようになったと、ちょいと愚痴を言いながらも・・・
何故かおやつに出てくる逸品(笑)
今年は東京に居残りなので食べられないよぉ~・・・なのでSORIさんの写真で食べた気分になろっと(笑)
by むうぴょんこ (2016-12-26 22:24) 

SORI

むうぴょんこさん おはようございます。
おやつにも最高ですね。久しぶりに食べておいしさに感激いたしました。やっぱり熱々なのは最高でした。
by SORI (2016-12-27 09:31) 

Rinko

蓬莱の豚まん、美味しいですよね^^
お腹が減ってきます。笑
by Rinko (2016-12-27 22:58) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
最近は、実家に行くと買ってくることが多いのでよくたべるようになりましたが、やっぱり美味しいですね。
by SORI (2016-12-28 09:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0