SSブログ

娘のお土産は可愛いティーバッグ(Tea bag) CHARM VILLA [話題]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
すでに2つの記事で紹介した通り2017年6月24日は家内の誕生日で、娘と2人の姪っ子が来てくれました。右は以前に娘と姪っ子たちが来た時の写真です。
夕食ではチーズリゾットをみんなでいただき、デザートは姪っ子がお祝いに持ってきたくれたCRIOLLOのケーキをいただきました。そして飲み物は娘が台湾旅行に行った時のお土産のお茶を持ってきてくれたので、そのお茶をいただきました。
上の写真がそのお茶の入った箱ですが、真ん中に金魚の刺繍されていました。

刺繍の金魚の写真を追加掲載させていただきました。
クリックすると拡大

実は金魚のティーバッグ(Tea bag)だったのです。日本ではティーバッグをティーパックと呼ぶこともありますが、英語はTea bagなので本来はティーバッグが正しいことになります。
クリックすると拡大

いろんな種類のお茶が12個入っていました。
クリックすると拡大

1つ1つが丁寧にパッケージされていました。中国茶が多かったのですが、紅茶も入っていていました。入っていたのは下記の4種類です。パッケージは同じように見えますがクリックすると4種類のお茶の文字が読み取れると思います。
 台湾ローズ鳥龍茶 台灣玫瑰鳥龍茶 Taiwan Rose Oolong Tea
 台湾キンセン茶  台灣金宣茶   Taiwan Jin Xuan Tea
 台湾ルビー紅茶  台灣紅玉紅茶  Taiwan Ruby Black Tea
 東方美人     東方美人茶   The Oriental Beaury
クリックすると拡大

その金魚のティーバッグの紅茶でケーキをいただきました。3個(bag)で5人分の紅茶を入れました。
クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大

ケーキを食べた後に、中国茶もいただきました。金魚が泳いでいるように見えませんか。
クリックすると拡大

横から見るためにガラスの器にも入れてみました。
クリックすると拡大

箱の中に入っていた説明書です。中国語と英語と日本語で書かれていました。クリックすると読めるサイズに拡大いたします。
クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大

今回の金魚のティーバッグ(Tea bag)のお店を紹介します。2017年3月25日に日本の京都店がオープンしたそうです。下記の写真はGoogleのストリートビューです。
 名前 子村荘園 CHARM VILLA
 住所 台湾・台北市北投区豊年路二段137号
 電話 0+886-2-2891-0101
 地図 https://goo.gl/maps/kEX8GMQY9612
 日本 京都店 京都府京都市中京区山本町442番


お店は台北中心街から離れた郊外にあります。地図内のマイナスのアイコン( マイナス)をクリックすると桃園国際空港との位置関係がるとおもいます。
  子村荘園 CHARM VILLA
  台北駅
  台北松山空港
  国立故宮博物院(故宮博物館)

nice!(79)  コメント(27)  トラックバック(2) 

nice! 79

コメント 27

kuwachan

金魚のティーバッグ初めて見ました。
可愛らしいですね。
by kuwachan (2017-06-30 13:46) 

SORI

kuwachanさん こんにちは
アイデアは力ですね。金魚のティーバッグは、34の国で特許を取得済だそうです。
by SORI (2017-06-30 14:13) 

poko

SORIさん、こんにちは。
紅茶の箱の金魚は刺繍なんですか!?
箱も個包装も高級そうですね!
金魚のティーバッグは初めて見ましたが可愛いですね♪
by poko (2017-06-30 15:23) 

SORI

pokoさん こんにちは
箱の刺繍の金魚の写真を追加いたしました。確かに贈り物にぴったりだと思います。
by SORI (2017-06-30 15:57) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

金魚のティバック、カップの中で泳いでいますね。(^0^)
紅茶が出来上がるまで、充分に楽しめますね。
二度出しもOKですか?
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-06-30 18:14) 

夏炉冬扇

金の延べ棒に見えました。ハハハハ。
by 夏炉冬扇 (2017-06-30 18:33) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
茶葉が沢山入っているので二度出しも大丈夫だと思います。話題になりますね。
by SORI (2017-06-30 19:33) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
言われてみれば金の延べ棒に見えます。意識したパッケージなのでしょうか。
by SORI (2017-06-30 19:36) 

kazu-kun2626

金魚のティ-バック 目で見ても
楽しめ、飲んでも美味しいと
アイデアですね
by kazu-kun2626 (2017-07-01 07:10) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
ほんと金魚にそっくりです。楽しい気分だと味も美味しく感じられると思います。
by SORI (2017-07-01 10:02) 

リンさん

なんてカワイイ!
こういうものをお土産でいただくと、本当に嬉しいですね。
by リンさん (2017-07-01 10:46) 

チャー

おはようございます
娘さんのお土産のセレクト なかなかオシャレですね(^ ^)金魚のティーバッグ カップの中で
ゆらゆら動く姿が想像できます
お茶の種類も沢山あるので 楽しみですね
ケーキも美味しく食べられますねー
SORIさん 娘さんのお土産と お茶とケーキで
ニヤニヤが止まりませんね(^ ^)V
by チャー (2017-07-01 10:50) 

SORI

リンさんさん こんにちは
12パックの内、あと5パック残っています。お客さんが来た時にも使えます。いい話題に出来そうです。
by SORI (2017-07-01 15:08) 

SORI

チャーさん こんにちは
ほんと金魚そっくりの形をしています。この形にするために何度も試作品を作ったのだと思います。それほどの出来栄えでした。
by SORI (2017-07-01 15:11) 

みぃにゃん

金魚形のティーバッグ可愛いですね~味はどんな感じでしょうか?
by みぃにゃん (2017-07-01 19:16) 

tarou

こんばんは、竹生島(宝厳寺)にコメントを有難うございました。
今は簡単に島に渡れますが、
昔は大変だったんでしょうね。

金魚のティーバック初めて見ました、
楽しいお土産が有るんですね(^^♪


by tarou (2017-07-01 21:12) 

SORI

みぃにゃんさん こんばんは
いずれも上品な味わいのお茶でした。紅茶は、ちゃんと紅茶の味でした。
by SORI (2017-07-01 23:44) 

SORI

tarouさん こんばんは
ほんと、お洒落で楽しいお土産でした。
by SORI (2017-07-01 23:45) 

Rinko

金魚のティーバッグとはおしゃれですね~!
カップの中で泳いでいる様をいつまでも見ていたい感じです^^
by Rinko (2017-07-03 07:40) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
金魚のティーバッグを使った後に捨ててしまうのが、しのびない気がしました。それほど可愛かったです。
by SORI (2017-07-03 07:53) 

リス太郎

台湾でしょ?ティーバックでしょ?(ティーバッグや)
感想ありすぎて何から書いていいかわかりませんが、ひとつに絞ります。
娘さんと姪っ子さんたちの写真を拡大しようと思ったら肝心の美貌が映りませんでした。(笑)
by リス太郎 (2017-07-05 02:34) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
やはり気になってもらえたのですね。うれしいです。
目隠しをした娘の写真ですがブログに掲載した中で一番大きな写真を紹介します。
http://makkurokurosk.c.blog.so-net.ne.jp/_images/blog/_b9e/makkurokurosk/IMGP0592-800-8c412.jpg

こちらは子供の時の娘の記事です。
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2009-10-11
by SORI (2017-07-05 08:23) 

リス太郎

だから…いちいちいいって(笑)
by リス太郎 (2017-07-09 13:02) 

リス太郎

『娘の晴れ姿』にナイスつけてもたやないかっ!(笑)
(そういう趣味はございません)
by リス太郎 (2017-07-09 13:04) 

SORI

リス太郎さん こんにちは
娘が3歳の時の記事「娘の晴れ姿」へのniceありがとうございます。
by SORI (2017-07-09 16:23) 

リス太郎

だからいちいちいいって…(笑)
トップの記事に戻りますね。楽しくてしょうがなくなってきた。(笑)
by リス太郎 (2017-07-14 04:38) 

SORI

リス太郎さん おはようございます。
沢山のコメントありがとうございます。
by SORI (2017-07-14 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2