SSブログ

新千歳空港でお土産を買いながらランチとソフトクリーム [北海道]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
先日の記事で紹介したように初めてJR北海道に乗って新千歳空港に行きました。フライトは13時35分発だったので長男家族が私を送ってくれることを兼ねて空港でランチとアイスクリームを食べるのも目的でした。車で出発しましたが空港まで行かなかったのは、この日が千歳基地航空祭で道が渋滞していたために3駅手前の長都駅(おさつ駅)に車を駐車して、確実に行くためでした。

空港に着いて、先ずはチェックインカウンターに行きましたが、今回のLCCの場合はチェックイン開始は2時間前だったことからアイスクリームを食べるためにアイスクリーム店に向かいました。こちらが最初に食べたアイスクリームでした。「最初に」と書いたのは、いくつもアイスクリーム店を回るつもりだったからです。
こちらのソフトクリームは空港で唯一買ったお土産である「焼きたてチーズタルト」を買ったKINOTOYA(きのとや)の「極上牛乳ソフト」です。
クリックすると拡大

せっかく北海道に来たのでランチはジンギスカンにいたしました。入ったお店は松尾ジンギスカン新千歳空港店でした。メニューの中から2種類3人前を頼みました。注文したのはラムリブロースジンギスカンと特上ラムジンギスカンでした。
クリックすると拡大

さっそくいただきました。
クリックすると拡大

食べている間に、私だけ抜け出してチェックインを済ませてきました。
クリックすると荷物タグ表示

息子は車の運転があるので私だけビールをいただきました。
クリックすると拡大

沢山のお土産店を見て回って今人気の焼きたてチーズタルトを買いました。早朝にmorimptoでお土産を買ってあったので、空港での土産はチーズタルト(洋菓子きのとや)だけになりました。まだ時間があったのでStarbucksでコヒーを飲みながら第2弾のアイスクリームを買ってきてもらいました。
クリックすると拡大

こちらが2個目のアイスクリームです。いくつも食べるつもりでしたが、ランチも食べてしまったこともあり、食べれたのは2種類だけになってしまいました。
クリックすると拡大
nice!(59)  コメント(12) 

nice! 59

コメント 12

そら

北海道のソフトクリームは濃厚で美味しいですからね!
私も以前行った時にはたくさん食べました(^^)
by そら (2017-09-17 12:27) 

SORI

そらさん こんにちは
ほんと美味しいですね。
今回は空港で2ケ所のアイスクリームだけでしたが、この次はもう少し沢山挑戦してみたいと思います。
by SORI (2017-09-17 12:53) 

poko

SORIさん、こんにちは。
そういえば、ソフトクリームをしばらく食べてないなぁ。
やはり北海道のソフトクリームは美味しいんでしょうね~。
北海道に行って食べてみたいものです。
SORIさんは何個くらいソフトクリームを食べようと思われてのかちょっと気になります。
by poko (2017-09-17 15:41) 

さゆり

SORI~こんにちは

ジンギスカン・・おいしそうですね。
そしてソフトクリーム大好きです。
北海道は楽しめる事たくさんありますね

by さゆり (2017-09-17 16:36) 

SORI

pokoさん こんばんは
有名なお店のソフトクリームを制覇するつもりでしたが次の機会に再挑戦することにいたしました。比べるためには同時に食べるのが理想ですが、溶けるので難しいため少なくとも同じ日に食べてみたかったです。
by SORI (2017-09-17 19:10) 

SORI

さゆりさん こんばんは
ラーメンかジンギスカンかで迷いましたが、より北海道らしいジンギスカンにいたしました。来週は岩国でソフトクリームを食べる予定です。
by SORI (2017-09-17 19:32) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ソフトクリーム・・露出部分が3倍ぐらい長ぁ~い!!ですね。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-09-17 20:32) 

夏炉冬扇

ビッグにソフトクリームですね。2つで十二分ですよ。
by 夏炉冬扇 (2017-09-17 20:34) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん こんばんは
最初のソフトクリームは特に大きかったです。味も最高でした。
by SORI (2017-09-18 00:11) 

SORI

夏炉冬扇さん こんにちは
2日目にも積丹で人気のアイスクリームを食べました。北海道は美味しいアイスクリームが沢山ありました。
by SORI (2017-09-18 00:16) 

Rinko

ジンギスカンに特大のソフトクリーム♪
これは北海道に行ったら食べずに帰れないものばかりですね^m^
by Rinko (2017-09-19 08:44) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
こちらの空港に来ると、ソフトクリームは必ず食べています。
空港の食事の方ではラーメンはありますがジンギスカンは初めてでした。
by SORI (2017-09-20 11:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。