SSブログ

2017年10月の過去記事アクセス数 [SNS]


2017年11月10日追伸 タイトル:帰国いたしました。

上海から2017年11月10日8時50分発のフライトで帰国いたしました。
上海・浦東空港からの出発が遅れたので成田には15分遅れの12時50分ごろになりました。13時11分発の電車に乗って、家には13時50分に着きました。これから写真を整理して記事を掲載していきたいと思います。
 JL 872 10 NOV 2017 機種:B787-8
  From SHANGHAI / PUDO 上海・浦東 08時50分発
  To   TOKYO / NARITA  東京・成田 12時35分着
クリックすると拡大

2017年11月5日追伸 タイトル:2017年10月4日のアクセス記事
クリックすると拡大
今日2017年11月5日に関西に移動して翌日の11月6日から関西空港から中国に行ってきます。帰国は11月10日のため、それまでは皆さんのところへの訪問が難しいことをお許しください。今回の中国訪問は104回目となります。
なぜか、上のアクセス解析画面のように2017年11月4日は火山の噴火に関わる記事に沢山のアクセスがありました。主な検索元の仕様変更によりアクセス解析の検索ワードの取得が激変してしまいましたが、その少ない検索ワードの中に昭和新山、有珠山、2000年噴火、洞爺湖、洞爺湖近辺などが見らることから同様な検索が多数あるものと思われます。過1つの去記事で1日でのアクセスが183は多い方だと思います。噴火関係だと1日で352(=183+169)のアクセスがあったことになります。
 訪問 閲覧数 記事タイトル
 166 183 麦畑の中に突然出来た山 昭和新山 ミマツダイヤグラム画像
 152 169 13年前に突然噴火 洞爺湖温泉   2013年の記事

クリックすると拡大クリックすると拡大
      昭和新山             西山火口群

2017年11月2日掲載 タイトル:2017年10月の過去記事アクセス数
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大クリックすると拡大
月初めには、いつもアクセス解析で前月の1ケ月間のアクセス状況を表示させて確認しています。
表示選択は「ページ別」「時間別」「リンク別」「検索エンジン」「検索ワード」「OS」「ブラウザ」の6項目ですが、項目数が多い「ページ別」は2016年8月から右下の画面のようなエラー表示され状態が続いていました。ところが11月1日は、久々に表示されたので、2017年10月の31日間にアクセスされた過去記事を確認してみました。上がその表示画面です。左端の数値が5998まで続いています。
2017年11月1日8魏50分に確認したアクセス状況は次の通りです。
クリックすると拡大
記事数 2,283
累計nice 285,403
累計閲覧数 10,384,846
niceをくれた人 8,492
コメント数 60,932
2017年10月閲覧数 110,139
   1日平均閲覧数 3,553
2017年10月訪問者数 22,120
   1日平均訪問者数 1,079
1日平均閲覧数は1ケ月の合計閲覧数を単純に31日で割れば出ますが、訪問者は1ケ月に複数回訪問しても1回にしか計算されないため1日ごとを合計して31で割る必要があります。
 1日平均閲覧数(3,553) =110,139÷31
 1日平均訪問者数(1,079)=(1151+981+1046+1164+1091+1014
    +1109+1086+1337+1106+1146+1032+1091+1260+1227
    +1129+1016+970+1102+952+1035+810+1007+1110
    +1115+1023+1039+1055+1064+1044+1122)÷31

記事のタイトルが記載されていたのは左端の数値が300行まででした。つまり301行以降には記事のタイトルは書かれていませんでした。300行のところに書かれている記事「洗濯機を買い替えました。」の閲覧数は53であることからこれ以外の記事へのアクセスは0ではなくタイトルが記録されていないだけであることは間違いないと思われます。300行の「洗濯機を買い替えました。」は243個めの記事でした。つまり243個の記事のアクセス数(閲覧数)しか分からないのです。2017年10月以外の月も全て300行までしか記事名は書かれていませんでした。1日単位の表示でも記事名は300行まででした。301行以降には記事名は書かれていませんが記事のURLの後ろの部分が書かれています。その内容から記事を特定できます。
 301./2013-02-24  →本場の南翔小籠包を食べてきました。
 303./2016-05-09  →萌黄の館(旧シャープ邸) 神戸・北野異人館
 304./2017-01-12  →大きなアンパンマンのパンをいただきました。
 305./2012-07-08  →佐原の町並み 小野川沿い
 308./2015-02-21  →中目黒のつけ麺専門店 三ツ矢堂製麺
 311./2009-08-30-50 驚き! バハマの出国手続
クリックすると拡大

一番最後の5998行が入ったページです。3936行~5998行の閲覧数が1でした。下記の画面の中には2つの記事が入っています。
 5988./2009-10-17  →品川のホテルの幸せな光景
 5996./2016-11-11  →ロワール地方に向かうバスの中からの景色
クリックすると拡大 

複数日数を表示させるためには下記のようにURLの中のstart=????-??-??とend=????-??-??を書き換えて実行します。
・2017年10月01日から10月31日までを表示させるURL
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/access_log/report/index?log_type=file&id=999999&start=2017-10-01&end=2017-10-31
今までに過去記事ランキングを記事にしたことがあります。
 2016年2月 過去記事ランキング → ポチッ
234の記事を投稿年別に集計してみました。2009年~2017年-1までを過去記事としています。ブログの左の欄に30の記事のタイトルが表示されていることから2017年の9月と10月は掲載したことの影響が残っている可能性が大きいことから過去記事から除外して2017年10月-2として分けて集計いたしました。表示比率が大きい(97%)ことからも過去記事から除外していることが分かってもらえると思います。
期間 全掲載記事 アクセス解析表示範囲(2017年10月1日~31日) 234記事
記事数 記事数 X 表示比率 閲覧数 Y Y÷X
 2009年 18  17%  276  92 
 2010年 36   4  11%  327  82 
 2011年 34  0%   
 2012年 48  8%  516  129 
 2013年 790  88  11%  12029  137 
 2014年 396  37  9%  4806  130 
 2015年 432  25  6%  4035  161 
 2016年 366  27  7%  2817  104 
 2017年-1 134  18  13%  1630  91 
 2017年-2 29  28  97%  13046  466 
 合計 2283  234  平均 10%  39482  平均 169 
     2017年-1 : 1月~8月(過去記事)
     2017年-2 : 9月~10月

過去記事の10月閲覧数ベスト30を紹介します。左端の数値は2017年10月の1ケ月間のアクセス数(閲覧数)です。着色文字以外の記事は累積閲覧数がベスト30に入っています。着色文字で気になるタイトルがあればクリックしてみてください。
10月閲覧数 記事タイトル
  714 奥宮(奥社) 徳川家康の墓
  690 バルコニーで七輪焼肉
  641 脾臓摘出手術 手術跡はすっかりなくなりました。
  619 自分の記事へのコメントでも画像認証コード入力
  568 開店30分前から並んで夙川クッキーローゼを買いました。
  467 想像の象 日光東照宮
  447 世界第2の超高層ビル・上海センターが完成しました。
  409 久しぶりに銀杏を採りに行きました。 台風の後
  391 箱根ロマンスカーに乗りました。
  387 やっと念願がかないました。 七輪で秋刀魚の炭火焼き
クリックすると拡大  365 タンホア鉄橋
  360 武田尾温泉の無料の足湯
  353 大涌谷で黒玉子を食べました。
  327 自分だけの香水を作ってくれるオランダ館
  306 佐倉にも英国にトリップ出来る場所がありました。 
  304 奈良から神戸三宮への直通電車に乗りました。
  300 山口県の山賊村
  275 海外レッドブル vs 国内レッドブル
  261 家族みんなで牛鍋を食べに行きました。 米久本店
  255 レターパックで栗が届きました。
  231 入口と出口の名前が違うトンネル 共榮トンネル / 向山トンネル
  227 13年前に突然噴火 洞爺湖温泉
  226 イタリア人が1946年に開いたレストラン アモーレ・アベーラ
  221 今日、ジブリ美術館に行ってきました。
  219 ウォッカと言えばベルーガ
  211 実写版 鉄腕アトム 秘蔵のお宝映像を提供していただきました。
  207 モンサンミッシェル一番人気のレストランでランチ La Sirène
  206 大潮の時期だからこその珍しい光景 モンサンミッシェル
  204 ゴビ砂漠と天山山脈
  201 彫刻の森美術館 家族6人で行きました。

クリックすると拡大過去記事の累計閲覧数のベスト30も紹介します。着色文字をクリックすると記事を表示します。赤色数字の記事は累計ではベスト30に入っていますが、2017年10月のアクセス解析では300行までに名前が出てこなかった記事です。
累計閲覧数 記事タイトル
 110867 今日、ジブリ美術館に行ってきました。
 81224 海外レッドブル vs 国内レッドブル
 65678 開店30分前から並んで夙川クッキーローゼを買いました。
 54557 なんと、陽明門は補修工事中でした。 日光東照宮
 44355 世界第2の超高層ビル・上海センターが完成しました。
クリックすると拡大 37038 鮮やかさゆえの悲しい花
 36776 バルコニーで七輪焼肉
 34962 奥宮(奥社) 徳川家康の墓
 31278 大涌谷で黒玉子を食べました。
 30260 印旛沼の行列の鰻屋さん い志ばし
 26916 家族みんなで牛鍋を食べに行きました。 米久本店
クリックすると拡大 22013 山口県の山賊村
 21863 山菜「はりぎり」の天ぷら
 21741 自転車が完成しました。
 19788 想像の象 日光東照宮
 18799 箱根ロマンスカーに乗りました。
 17807 やっと念願がかないました。 七輪で秋刀魚の炭火焼き
 17748 ひょっこりひょうたん島
 17057 ロシアの寝台特急 海外で初めて寝台列車に乗りました。
 16810 赤ヤガラ
 15113 今回の伊丹空港のお土産はチーズケーキ
 14545 産み立て卵の洋菓子店 洋菓子HASEGAWA
 14523 三猿 見猿・言わ猿・聞か猿 日光東照宮
 14388 脾臓摘出手術 手術跡はすっかりなくなりました。
 14160 実写版 鉄腕アトム 秘蔵のお宝映像を提供していただきました。
 13931 大手町で話題のビアガーデンに行ってきました。 フーターズ
 13601 もう一軒の印旛沼の白焼き専門店 白藤養魚
 12798 佐倉にも英国にトリップ出来る場所がありました。 
 12434 四川省・成都で一番の坦々麺は?
 12357 手塚治虫記念館に行ってきました。
 12178 格安航空ジェットスター(Jetstar)に乗りました。
 11892 佐原でフランス料理を食べてきました。

アクセス解析で表示された243の全ての記事を表示させました。閲覧数は2017年10月の1ケ月間の数値です。左の年数が掲載した年で、赤色文字が2ケ月以内(9月と10月)の新しい記事です。
掲載年 閲覧数 記事タイトル
2017年 987 ガスコンロを買い替えました。
2017年 971 セーヌ川クルーズ その3
2017年 930 スパイラルロッドの取り付け工事 50万V送電線
2017年 926 安いステーキ肉を美味しく食べる方法を試してみました。
2017年 853 素焼きのガーリックセラー(Garlic Cellar) 高田焼
2017年 791 千葉の白鳥の飛来地 本埜「白鳥の郷」 
2017年 770 沢山の種類のどら焼
2017年 752 千歳市内のバン屋さんで買った北海道のお土産
2013年 714 奥宮(奥社) 徳川家康の墓
2017年 694 スペーサー取り外し工事の写真 4導体送電線
2014年 690 バルコニーで七輪焼肉
2017年 681 新千歳空港で買った唯一のお土産 焼きたてチーズタルト
2017年 650 もうミカンが出てくる季節になりました。
2015年 641 脾臓摘出手術 手術跡はすっかりなくなりました。
2017年 634 初めて「ちゃっかりPlus」を使ってみました。 ジェットスター
2017年 632 「わりした」を使った2回目のすき焼き
2013年 619 自分の記事へのコメントでも画像認証コード入力
2015年 568 開店30分前から並んで夙川クッキーローゼを買いました。
2017年 484 So-netブログの障害確認 と 問い合わせ画面のURL
2017年 483 碍子の取替 と ジャンパ線取外し 送電線取替工事
2013年 467 想像の象 日光東照宮
2015年 447 世界第2の超高層ビル・上海センターが完成しました。
2013年 409 久しぶりに銀杏を採りに行きました。 台風の後
2013年 391 箱根ロマンスカーに乗りました。
2013年 387 やっと念願がかないました。 七輪で秋刀魚の炭火焼き
2014年 365 タンホア鉄橋
2015年 360 武田尾温泉の無料の足湯
2013年 353 大涌谷で黒玉子を食べました。
2016年 327 自分だけの香水を作ってくれるオランダ館
2014年 306 佐倉にも英国にトリップ出来る場所がありました。
2015年 304 奈良から神戸三宮への直通電車に乗りました。
2013年 300 山口県の山賊村
2013年 275 海外レッドブル vs 国内レッドブル
2017年 272 セーヌ川クルーズ その2
2013年 261 家族みんなで牛鍋を食べに行きました。 米久本店
2017年 256 彼岸花の公園 村上緑地公園
2013年 255 レターパックで栗が届きました。
2015年 231 入口と出口の名前が違うトンネル 共榮トンネル / 向山トンネル
2013年 227 13年前に突然噴火 洞爺湖温泉
2014年 226 イタリア人が1946年に開いたレストラン アモーレ・アベーラ
2012年 221 今日、ジブリ美術館に行ってきました。
2014年 219 ウォッカと言えばベルーガ
2016年 211 実写版 鉄腕アトム 秘蔵のお宝映像を提供していただきました。
2016年 207 モンサンミッシェル一番人気のレストランでランチ La Sirène
2016年 206 大潮の時期だからこその珍しい光景 モンサンミッシェル
2013年 204 ゴビ砂漠と天山山脈
2013年 201 彫刻の森美術館 家族6人で行きました。
2017年 192 セーヌ川クルーズ その1
2017年 191 麦畑の中に突然出来た山 昭和新山 ミマツダイヤグラム画像
2017年 189 屈斜路湖の白鳥
2013年 188 もう一軒の印旛沼の白焼き専門店 白藤養魚
2013年 188 箱根登山鉄道を堪能いたしました。
2017年 183 北海道でもパスモが使えました。
2014年 178 手塚治虫記念館に行ってきました。
2014年 171 本場のカザフスタン料理
2013年 169 ロシアの寝台特急 海外で初めて寝台列車に乗りました。
2014年 160 特殊乗車証で京都に行ってきました。
2017年 160 醜いアヒルの子が逆転を夢見る(미운오리새끼 반전몽아)
2016年 157 パリへの出発便 JAL415(最新機787)
2013年 155 天保14年の医学塾 佐倉順天堂
2013年 149 高野まき
2013年 146 シベリア最大の町 ノヴォシビルスク
2014年 146 東方のピラミッド 西夏王陵
2013年 146 三猿 見猿・言わ猿・聞か猿 日光東照宮
2013年 146 箱根火山 早雲地獄
2015年 144 武田尾温泉に泊まりました。
2014年 144 産み立て卵の洋菓子店 洋菓子HASEGAWA
2013年 143 佐倉の秋祭り
2012年 142 「房総ぼっち」の「ぼっち」の意味が分りました。
2013年 140 内モンゴルで「ゆう麺(莜面)」を食べる
2017年 137 カシス・マロンとイチジクのタルト
2017年 137 50万ボルト高圧送電線の架空地線交換 地上100m
2013年 135 日光東照宮の参道
2013年 135 千波湖は鳥の楽園
2017年 134 送電線取替工事 新旧の送電線の交換方法
2013年 132 黒切りそば 小堀屋本店
2016年 126 路地裏のイタリアンレストラン Bella Napoli
2009年 126 自転車が完成しました。
2014年 125 おしどり隠しの滝 と チャツボミゴケ
2013年 123 きのこ公園→どんぐり公園
2013年 120 阿蘇外輪山 大観峰からの日の出
2013年 120 アメリカに来たなら709グラムのNew York Strip Steak
2013年 120 ひょっこりひょうたん島
2013年 117 山菜「はりぎり」の天ぷら
2013年 116 紅葉と虹の華厳の滝 2013年10月28日8時23分
2017年 116 セーヌ川クルーズ 特別編 橋の上は笑顔で溢れていました。
2013年 116 空港第2ビル駅の京成電鉄ホーム
2015年 115 金神の滝(こんじんのたき) 養老渓谷の紅葉の季節
2014年 114 やっとコンク貝の刺身が食べれました。
2016年 112 撮影ポイントの橋からのモンサンミッシェル
2010年 112 印旛沼の行列の鰻屋さん い志ばし
2013年 110 淡水のクラゲ 「マミズクラゲ(真水水母)」
2013年 110 水戸城址 水戸市立第二中学校
2013年 110 マカロンで出来た誕生日ケーキ Ispahan
2013年 109 チェルノブイリ原子力発電所の場所
2013年 108 鬼の築いた九十九段の石段 熊野磨崖仏
2016年 105 車で5分の場所にイオンタウンがオープンいたしました。
2013年 104 四川省・成都で一番の坦々麺は?
2014年 103 2列積載のキャリアカー
2013年 103 霧の中の華厳の滝
2015年 103 ホイコーローに欠かせない蒜苗(ソンミョウ)
2015年 103 本場で南京名物をいただきました。
2017年 101 新千歳空港でお土産を買いながらランチとソフトクリーム
2017年 101 2008年サミットで話題になった ザ・ウィンザーホテル洞爺
2014年 99 今回もドライフラワーを買ってきました。
2017年 99 赤ばふん生うに丼 みさき
2014年 99 丹波立杭焼の里
2014年 99 最新の動画を追加しました。 我が家のワンコの得意技
2013年 99 餅つき大会
2013年 98 神戸に無料の足湯 ?
2016年 97 王の寝室 と 周辺の部屋
2016年 96 湯布院は「離れ家」の宿に泊まりました。
2013年 96 わいろを受け取ってしまいました。
2009年 96 鮮やかさゆえの悲しい花
2013年 94 冷蔵庫が壊れた。
2017年 93 スペーサー取り付け工事 4導体送電線
2014年 92 御射鹿池の紅葉
2012年 91 佐原でフランス料理を食べてきました。
2014年 90 ホキ美術館 写実絵画専門美術館 
2016年 89 チリメンジャコの中に糸が! と思ったら
2017年 88 シャンボール城 その3 螺旋階段編
2013年 88 我が家のワンコは「おねだり」のポーズでウインク
2014年 88 御射鹿池(みしゃかいけ)
2016年 88 山わさびソースで食べるローストビーフ
2014年 87 七輪での焼き鳥を実現いたしました。
2016年 87 非常階段に行列が出来る超人気肉店のお肉1.7kgでステーキ
2013年 86 猪苗代町の十割手打ち蕎麦
2014年 86 エレファントフィッシュ ( Elephant Fish )
2017年 86 朝食はmorimotoのパン
2013年 86 ビール・ジョッキ
2013年 86 高野山のケーブルカー
2013年 86 鹿島臨海鉄道 大洗鹿島線
2013年 86 あんこう鍋(どぶ汁)
2017年 85 オルセー美術館の彫像たち
2015年 85 長年使っていたカーテンをシェル・シェードに替えました。
2017年 85 本ししゃも と カラフトししゃも
2013年 85 ミュシャ展に行ってきました。
2013年 85 眠り猫 日光東照宮
2014年 84 無錫料理
2014年 84 なつかしい芦屋の評判の 牛肉の佃煮(芦屋軒) と 焼き菓子
2013年 84 カラガンダの町の人たち
2013年 84 公園に巨大キノコ出現
2015年 83 納豆を比較してみました。
2013年 83 途中駅のある箱根登山ケーブルカー
2013年 82 保久良山(ほくらさん)
2014年 81 家に飾りたくなるイネ科の植物
2014年 80 ロシアで、やっとロシアっぽい車に出会えました。
2014年 80 珍しいハス(蓮)たち
2013年 80 格安航空ジェットスター(Jetstar)に乗りました。
2016年 79 洞窟レストランでランチ
2014年 78 無錫の日本食店街
2013年 78 箱根ロープウェイ 大涌谷→桃源台(芦ノ湖)
2015年 77 22年間、お疲れ様でした。
2010年 77 我がチャリンコの1年目の誕生日
2014年 77 台湾の土産 深海野生紫菜
2013年 77 泊まったのは文豪が愛した宿でした。 福住樓
2017年 76 日本ではちょっと手に入りにくいパリのチョコレート
2016年 75 坂の上の異人館(旧中国領事館) 神戸・北野異人館
2013年 75 加藤洲十二橋舟めぐり
2014年 74 鞍馬寺 奥の院
2015年 74 世界遺産 殷墟  甲骨文字発掘の町 安陽
2013年 73 キンランの花が沢山咲きました。
2016年 72 みのむし軍団 高圧送電線補修のプロフェッショナル
2013年 72 清荒神に滝がありました。 龍王滝と不動明王
2016年 72 久しぶりに家でヤモリに出会いました。
2015年 72 さっそく粉末タイプの柚子胡椒を食べました。
2015年 71 養老渓谷 中瀬遊歩道
2013年 71 栗むき器は機内持ち込みがダメでした。
2017年 71 オルセー美術館(Musée d'Orsay)でランチ
2010年 71 万里の長城は大渋滞
2014年 71 無錫の日本食材のお店 しんせん館
2016年 70 関東なのに関西系うなぎ屋さんで飲み会 青葉
2015年 70 懐かしい人と懐かしい神戸で鉄板焼 朱藏 SHUKRAN
2013年 70 インドの石系のお土産
2015年 69 27年ぶりの懐かしい味 「夫婦ぎょうざ」
2013年 68 ひまわりの花を拡大してみました。
2015年 68 養老渓谷温泉に泊まりました。嵯峨和
2015年 68 「二八蕎麦」の由来は語呂合わせ?
2013年 68 奥日光三名瀑 湯滝
2017年 67 いい居酒屋を見つけました。 はません ユーカリが丘
2010年 67 今回の伊丹空港のお土産はチーズケーキ
2017年 67 神戸三宮の人気魚料理店 魚料理 沖の瀬
2013年 67 地衣類
2016年 66 木下(きおろし)の手焼き煎餅屋さん
2013年 66 ウクライナの郵便ポストは国旗色
2013年 65 素敵なドイツの家
2016年 65 宝塚コロッケ
2013年 64 佐倉の武家屋敷
2013年 64 写真好きの神戸空港人気スポット
2013年 64 パキスタンでビールを飲む裏技
2016年 63 パリ便からの景色 JAL415
2013年 63 天空の白鷺 姫路城
2013年 63 きのこ畑
2013年 63 高野山の総門 名前は「大門」
2013年 62 独立記念塔 モナス
2012年 62 11種類のカルビを食べました。
2014年 62 この写真、違和感がありませんか ?
2017年 62 サント・シャペル(Sainte chapelle)
2013年 61 元佐倉藩・藩主の明治の邸宅 堀田邸
2013年 61 奥日光三名瀑 竜頭の滝
2016年 60 北京の後海も変わりました。
2014年 60 本場ロシアのピロシキ
2017年 60 北海道の長男宅では、北海道限定サッポロクラシックで手巻き寿司
2014年 60 蓼科から上高地へ
2016年 60 電子レンジが壊れました。
2013年 59 ネコヤナギの花は雄花(雄株)でした。
2014年 59 お土産は各種ハーブ 蓼科ハーバルノート
2015年 59 長沙黄花国際空港  長沙⇒上海で利用
2016年 59 洋館長屋(旧ボシー邸) 神戸・北野異人館
2017年 58 北海道のコンビニはセイコーマート(Seicomart)
2013年 58 中国の結婚式の料理はやっぱり中華料理
2016年 58 灯油18リッター 756円 2016年1月22日時点
2014年 57 廃線となった旧・福知山線を歩きました。
2013年 57 キノコは48時間で変身する。
2015年 57 下高野の例大祭の幟倒し
2015年 57 桂林 漓江下り
2013年 56 本場の湖北料理
2013年 56 大手町で話題のビアガーデンに行ってきました。 フーターズ
2014年 56 鞍馬寺
2016年 56 山女魚の活き造り
2017年 56 菊水の「まぜそば」シリーズ
2013年 56 ミュンヘンからウィーンへの高速道路の風景
2014年 56 無錫から上海まで新幹線に乗りました。
2013年 55 男明神と女明神
2017年 55 羊蹄山 車からの景色
2015年 55 内モンゴルの馬
2016年 54 上海の2つの車規制 大気汚染と渋滞対策
2013年 54 樹齢750年のビャクシン(柏槇)
2017年 54 きのこ王国
2017年 54 日本を代表する老舗ベーカリーの焼き菓子を買ってきました。
2009年 54 東京ドームホテルに泊まりました。
2013年 54 ケンタッキーはダービーとバーボン
2015年 54 蘇州の泉屋 Izumiya
2017年 53 洗濯機を買い替えました。

これが月に1回、アクセス解析をExcelに集計している画面です。画面をクリックすると検索ワードなどを記入した右側も表示します。
クリックすると拡大

毎月入力して作ったグラフです。月ごとのアクセス数(件/月)と訪問者数(人/月)です。


これが毎日、アクセス数やアクセス解析などをExcelに集計している画面です。私にとっては貴重なデーターなので、いくつもバックアップをとっています。こちらも画面をクリックすると右側も表示します。
クリックすると拡大

毎日入力したデーターで作ったグラフも3枚紹介します。こちらは毎日のアクセス数(件/日)と訪問者数(人/日)です。


毎日のアクセス数(件/日)とnice数(件/日)も紹介します。


こちらは累積のアクセス数とnice数です。1000万アクセスに到達したのは2017年7月4日 6時27分前後でした。

nice!(119)  コメント(24) 

nice! 119

コメント 24

夏炉冬扇

記録、几帳面ですね。
私も4000記事になってます。
by 夏炉冬扇 (2017-11-02 19:12) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
4000記事とはすごいです。
by SORI (2017-11-02 21:01) 

チャー

凄いデーターの量ですね
でも 統計を取り出すと 楽しくなりそうですね♪
私は 細かいことが 苦手かなー?その分 尊敬しちゃいます(^^)凄い!
by チャー (2017-11-02 21:19) 

リンさん

こんな表示が出来るんですね。
初めて知りました。
やってみましたが、SORIさんとは桁が違いました。
このブログ、すごい訪問数ですね。
by リンさん (2017-11-02 21:36) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

自分のはどうなっているんだろう・・と、思うけど。。
メンドーなので、記事数もniceも全く気にしてません。
ずぼら・・なのかなぁ~!!
チョットは、見習って見ようかな。。なんて思ってます。。







by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2017-11-02 21:39) 

YOUR-MOM

生涯写真日記みたいですね。
by YOUR-MOM (2017-11-02 23:11) 

tarou

SORIさん、こんばんは
津和野町にコメントを有難うございました。
萩と津和野は良くセットで観光しますね(^_^)v
私は津和野に泊まって、萩に足を運びました。
関東からは少し遠いですね。

アクセス解析あまり見たことがなかったので、
月単位に見られるのは知りませんでした。

by tarou (2017-11-02 23:42) 

SORI

チャーさん おはようございます。
アクセス解析機能のおかげです。ただし集計表を作るのは単純な力仕事なのでかなりの時間を要しました。
by SORI (2017-11-03 01:23) 

SORI

リンさんさん おはようございます。
2009年からコツコツやってきました。全て皆様のおかげです。
アクセス解析を試されたのですね。URLの説明を書いた甲斐がありました。

by SORI (2017-11-03 01:26) 

SORI

なんだかなぁ〜!! 横 濱男さん おはようございます。
ブログを始めた2009年5月5日から日本的に毎日記録しています。そのデーターを使ってグラフを作って紹介もしています。
by SORI (2017-11-03 01:29) 

SORI

YOUR-MOMさん おはようございます。
生涯とまではいかないまでも、ご指摘のように日記にもなっています。自分でも過去記事を見直して正確な日にちを思い出したりしております。
by SORI (2017-11-03 01:33) 

SORI

tarouさん おはようございます。
月単位でアクセス解析を見る方法を紹介出来て良かったです。これは活用させてもらっています。
by SORI (2017-11-03 01:38) 

さゆり

おはようございます

アクセス数の統計はすばらしいですね

2009年5月5日からなんですね
私にはできそうにありませんが
分析すると見ているだけで楽しそうですね
だれにでもできる事ではありません~


by さゆり (2017-11-03 06:59) 

Rinko

こうしてアクセス解析をしてみると世の中の人々が今何に関心を持っているのか、動向が見えてきますね。
SORIさんの几帳面な解析・分析にいつも敬服しています。
by Rinko (2017-11-03 07:32) 

poko

SORIさん、こんばんは。
毎月アクセス状況を確認されてるんですね。
なかなかそこまでは出来ないと思いますが
SORIさんの几帳面さがよくわかりますね。
by poko (2017-11-03 22:32) 

SORI

さゆりさん おはようございます。
最初から集計いたしました。集計している画面も本文に追記いたしました。
by SORI (2017-11-04 04:36) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
確かに、ウナギの季節にはウナギの記事のアクセス数が跳ね上がりまか。
検索キーワードの大部分が表示されなくなったのは痛いです。集計を継続してきたおかげなのかもしれません。
by SORI (2017-11-04 05:11) 

SORI

pokoさん おはようございます。
アクセス数やアクセス解析などをExcelに集計している画面です。このExcelを使ってグラフを作り掲載しています。
by SORI (2017-11-04 05:13) 

ayu15

すごいですね。今までの記事をきちんとまとめていて。


どんな記事があったのかもこれでわかりますし。

by ayu15 (2017-11-09 10:10) 

SORI

ayu15さん こんにちは
自分のためにもなっています。
先ほど帰国いたしました。撮ってきた写真を近いうちに掲載したいと思います。
by SORI (2017-11-10 16:06) 

kazu-kun2626

中国にお出掛けでしたか
どおりで更新少ないと思ってました
by kazu-kun2626 (2017-11-11 06:30) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
ご推察の通り記事の更新だけでなく皆様のところへの訪問も出来ませんでした。まだ、海外モードなので、ぼちぼちと記事の更新を始めたいと思います。

by SORI (2017-11-11 08:31) 

takayou

一月分のアクセス集計など、初めてソネブロの機能知りました(驚)
by takayou (2017-11-11 20:26) 

SORI

takayouさん こんばんは
機能を知ってもらえて、紹介した甲斐がありました。うれしいです。
by SORI (2017-11-11 21:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。