So-net無料ブログ作成

初日の夕食はイタリアンにいたしました。 パッキア [イタ飯]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
北海道から長男家族が着いた日の夕食は外食にすることにいたしました。2日後で集まる子供たちも入れると車に乗れないことから外食が難しくなるからです。外食はイタリアンにすることにして、近所のイタリアンレストランで一番気に入っているパッキアさんに電話して予約いたしました。
頼んだのはサラダ系料理が1品と、ピッツアが2品と、スパゲッティーが2品と、魚料理が1品に、肉料理が1品でした。これらを皆でシェアーしていただきました。サラダ系の料理として選んだのが上の写真の「契約農家さいとうさん家のバーニャカウダ」でした。

車を運転している私と孫娘以外はビールを頼みました。
きめ細かな泡のビールの写真は撮らせてもらいました。
クリックすると拡大

バーニャ・カウダは左上の器に入った熱いソースが特徴です。イタリア・ピエモンテ語で「バーニャ」は「ソース」、「カウダ」は「熱い」を意味していて、この熱いディップソースに新鮮な野菜をつけて食べるイタリア・ピエモンテ州を代表する冬の料理です。ディップソースにはアンチョビ、ニンニク、オリーブオイルなどが入っているようです。クリックすると拡大フォンデュに類似した食べ方の料理でした。いつもだったらシーフードが沢山入った右の写真の「シェフお薦め具だくさんサラダ」が第一候補ですが、初めて耳にしたバーニャ・カウダは野菜が新鮮で、この料理を頼んだのは大正解でした。
クリックすると拡大

最初のピッツアは「自家製ベーコンと4種類のチーズのピッツア」でした。大きな塊のチーズが沢山乗っていました。
クリックすると拡大

味を想像していただくために拡大写真を掲載いたしました。
クリックすると拡大

次のピッツアは「イタリアンサラミのピッツア」でした。
クリックすると拡大

こちらも拡大写真を掲載いたします。
クリックすると拡大

今までにこちらのお店で食べたピッツアのいくつかを紹介します。今まではトマトソースが使われているものが多かったけれども、今回は2枚ともトマトソースを使っていないピッツアでした。
こちらのお店ではピッツアよりスパゲッティーを食べた方が多かったのですが、今回はピッツアだけの紹介といたします。小さな写真ですがクリックすると拡大いたします。スパゲッティーの写真を見たい方はこちらをクリックしてください。→ポチッ
クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大
クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大クリックすると拡大

2種類のスパゲッティーを頼みましたが、最初が「自家製ベーコンのカルボナーラ」でした。
クリックすると拡大

こちらも拡大写真を掲載いたしました。
クリックすると拡大

こちらのお店のトマトソース系のスパゲッティーはお薦めなので頼んだのが「ニンニクと唐辛子のアラビアータ」でした。
クリックすると拡大

スパゲッティは茹で加減が大切です。その食感が伝わるでしょうか。
クリックすると拡大

メインの魚料理は「真鯛ハーブグリル」を頼みました。一緒に出される野菜類も美味しかったです。
クリックすると拡大

メインの肉料理で頼んだのが「牛タンの赤ワイン煮込み」でした。じっくりと煮込まれたようで柔らかかったです。
クリックすると拡大

牛タンの赤ワイン煮込みも、みんなで取り分けていただきました。
クリックすると拡大

メイン料理関係のメニューを紹介します。
今回食べたメイン料理も入っています。
クリックすると拡大

デザートも頼みました。デザートだけはシェアーではなく一人一皿です。
クリックすると拡大

これは私が頼んだデザートです。
クリックすると拡大

孫娘にはこちらのアイスクリームを頼みました。
コース料理ではありませんが、サラダ類、ピッツア、スパゲッティ、メイン魚料理、メイン肉料理、デザートと続くクリックすると拡大イタリア料理は孫も初めてではなかったかと思います。孫娘は2歳なので記憶に残るまでは難しいとは思いますが、次に会える時まで印象に残ってくれればと思います。でも、翌日にジブリ美術館に行ったので、そちらの方が印象に残ったかもしれません。
クリックすると拡大

下記の地図の下の方の真ん中の臙脂色マーク( )が今回のイタリアンレストランです。以前は第2水曜日も定休日でしたが、食ログなどを見る限りでは木曜日だけのようです。本レストランは2007年3月4日から2011年8月11日の間に食べに行った料理を掲載したことがあります。→ポチッ
  名前 パッキア(Pacchia)
  定休 木曜日
  住所 千葉県佐倉市中志津6-16-1
  時間 ディナー 17:30~22:30   ランチ 11:30~15:00
  種類 イタリア料理
  電話 043-463-8889

nice!(106)  コメント(26) 

nice! 106

コメント 26

mimimomo

こんにちは^^
最近我が家は外食ないですね~
イタリア料理美味しそうだこと!
by mimimomo (2018-03-02 12:59) 

みぃにゃん

こんにちは、皆で食べるイタリアン美味しいでしょうね。ビザかなり魅力的です。
by みぃにゃん (2018-03-02 14:30) 

SORI

mimimomoさん こんにちは
我が家で外食と言えば、寿司、蕎麦、ラーメン、焼肉、イタリアンでした。子供が小さいころは、それに+中華、とんかつ、天丼、焼き鳥などなどでした。イタリアンは人気だったので、今回はイタリアンにいたしました。
by SORI (2018-03-02 18:08) 

SORI

みぃにゃんさん こんにちは
こちらのピザは薄い生地でカリッとしている私好みのピザなんです。久しぶりの家族で食べるイタリアンでした。
by SORI (2018-03-02 18:11) 

beny

SORIさんのグルメは最高ですね。

by beny (2018-03-02 20:17) 

poko

SORIさん、こんばんは。
美味しいお料理をみんなでシェアすると
いろんなのが食べられていいですよね~。
どれもみんな美味しそうです!
by poko (2018-03-02 21:42) 

夏炉冬扇

お孫さん、アイスは大喜びですね。
私も欲しい。
こちら暖か。ぽかぽか。ジャガイモ植えました。
しょうがくせいもやってきました。
by 夏炉冬扇 (2018-03-02 21:53) 

横 濱男

みんなでシェアすると、沢山のお料理が食べられますから嬉しいですね。
お孫さん、憶えていてくれるといいですね。

by 横 濱男 (2018-03-02 22:32) 

SORI

benyさん こんばんは
全ては、料理を作ってくれたお店のシェフのおかげです。
by SORI (2018-03-02 23:12) 

SORI

pokoさん こんばんは
こちらのお店は、気楽にシェアー出来るところがいいところです。家族で沢山来られています。
by SORI (2018-03-02 23:14) 

SORI

夏炉冬扇さん こんばんは
沢山の子供たちが来られて、いろんな体験をされたのですね。すばらしいです。
by SORI (2018-03-02 23:16) 

SORI

横 濱男さん こんばんは
おかげさまでいろんな料理が食べれました。いろんな経験はきっと役立つと思います。
by SORI (2018-03-02 23:18) 

テリー

ピザ、おいしそうですね。
by テリー (2018-03-02 23:22) 

ミケシマ

美味しそうです~!
スパゲティのプリっとした感じが伝わってきます☆
トマトソース、見ただけで美味しいの伝わります
牛タンの赤ワイン煮込みもトロトロですね
付け合わせのマッシュポテトにトリュフがたっぷり❤
盛り付けもセンスいいですね
ごちそうさまでした\(^o^)/
by ミケシマ (2018-03-02 23:54) 

SORI

テリーさん おはようございます。
こちらのピザは大好きです。4種類のチーズの塊が乗ったピザは初めて食べました。
by SORI (2018-03-03 06:52) 

SORI

ミケシマさん おはようございます。
スパゲッティーのプリプリ感が伝えられてうれしいです。
トリュフが乗った料理は久しぶりでした。やっぱり美味しかったです。
by SORI (2018-03-03 06:55) 

kazu-kun2626

孫ちゃん家族と楽しい時間を過ごされましたね~
お孫さん大きくなりましたね。可愛いです。
by kazu-kun2626 (2018-03-03 06:57) 

SORI

kazu-kun2626さん おはようございます。
今回はいろんなところに一緒に行って楽しく過ごさせていただきました。少し我家にも慣れたようです。次に会えるのが楽しみです。

by SORI (2018-03-03 07:26) 

makkun

娘が音大に通ってた当時に足立区に有ったイタメシ店で
オーナ―に頼まれてピアノ演奏のアルバイトをしてたのですが
私達夫婦も月に2~3回行って美味しいモノを食べてました。
ハイカラなお店は苦手なのですが
イタメシ店だけは何とかなってました。
冷え冷えで本物の生ビール、飲みたいです(*^-゚)v♪
by makkun (2018-03-03 15:11) 

SORI

makkunさん こんにちは
お嬢様のピアノの生演奏を聴きながら、本格イタリアンレストランでの食事は最高だったでしょうね。すばらしいです。
by SORI (2018-03-03 17:00) 

ヤッペママ

イタリアン料理も大好き♡
豪華なお食事ですね。
by ヤッペママ (2018-03-03 17:22) 

SORI

ヤッペママさん こんばんは
外で洋食を食べるときはイタリアンレストランが圧倒的に多いです。やっぱりイタリアンは美味しいですね。
by SORI (2018-03-03 19:34) 

チャー

イタリアンのコースはボリュームがありお腹がいっぱいになりますね
でも どれも美味しそうで 食べてしまいますね
by チャー (2018-03-03 19:36) 

SORI

チャーさん こんばんは
注文数はいつも悩みますが、丁度良かったようです。先ずは1日目は満足してもらえたようです。

by SORI (2018-03-03 21:15) 

tarou

SORIさん お早うございます。

どなたかの、ブログでこの首大仏を見て、
ようやく行くことが出来ました。

パッキアさんは、SORIさんが選ばれるだけ有って
どの料理もボリーュムが有って美味しそうですね。
サラダの盛り付け、最高です(^_-)-☆
by tarou (2018-03-04 05:53) 

SORI

tarouさん おはようございます。
陶器で出来た巨大な大仏には驚かされました。全身が残っていたらすごいでしょうね。
最初に出てきたバーニャカウダは見た目より野菜は沢山乗っていて5人で食べても十分な量がありました。
by SORI (2018-03-04 06:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。