SSブログ

フィフス・シックス 66666 [SNS]

画像の上のカーソルがの場合はクリックすると関係画面を表示します。
クリックすると管理ページ
2018年6月11日5時に管理ページの累計アクセス数(Page View)を見ると下5桁が '6' となっていたので珍しくてハードコピーをとりました。管理ページの数値は約3時間ごとにしか更新されないので非常に珍しいことなのです。現在、私の場合は3時間でアクセス数は200~550づつ増えているので下の5つの数値が一致するのは非常に珍しいと分ってもらえると思います。2012年1月31日7時半ごろに '7' が5桁並んで以来です。その時のアクセス数は、まだ現在の5分の1の2,277,777でした。→ポチックリックすると広い範囲を表示
 累計アクセス数 11,066,666
    次の表示 11,066,973(+307)
 累計nice    293,180
 記事数     2,355
 niceを思った人 8,549人
 コメント数   63,438
 読者数     310人
 日記・雑感   4位
 アクセス順位  53位(So-net全体)
 前日アクセス数 4,594
 前日訪問者数  1,579人
 前月アクセス数 106,623  2018年5月
 前月訪問者数  27,382人 2018年5月
 初記事掲載   2009年05月05日 記事
 初nice     2009年05月21日 australiaさん
 初コメント   2009年05月09日 イノシシオさん 

管理ページで表示される累積アクセス数は約3時間ごとしか変化しないために、その数値をグラフ化すると階段状になります。本グラフは今回ではなく累積アクセス数が1000万に到達したときのもので参考に掲載いたしました。
本グラフからも同じ数値が6つ並ぶのは非常にまれなことが分かってもらえると思います。そのためにフィフス・シックス(Fifth Six)というタイトルで記事を書かせていただきました。

nice!(98)  コメント(30) 

nice! 98

コメント 30

むうぴょんこ

ぞろ目・・・おめでとーっ!!
それにしても1,106万アクセスとは恐れ入ります!!
これからも頑張ってね!!
by むうぴょんこ (2018-06-11 11:46) 

ニッキー

おぉ、下5桁がぞろ目(^O^)
こういうのって見逃す方が多いから、発見すると嬉しいですよねぇ(^-^)
by ニッキー (2018-06-11 12:22) 

SORI

むうぴょんこさん こんにちは
ありがとうございます。
滅多に出会えないことなので、この可能性を大切にして、これからも頑張っていきたいと思います。先ずはハワイの記事の早い完遂です。
by SORI (2018-06-11 13:20) 

SORI

ニッキーさん こんにちは
約300づつ数字が飛んでいくので下3桁が一致するのは非常に確率が低いのです。おそらくブログをはじめて5桁がそろったのは9年間で77777と66666の2回だけだと思います。ほんとうれしいです。
by SORI (2018-06-11 13:26) 

nicolas

ぞろ目だー!何か目が行っちゃいますよね!
数字が並ぶと、何だかパワーが出ていそうです。
ちなみに、SORIさんのアイコン、
ウチの旦那さんの昔の写真にそっくりなんですよ~
この時代の少年は、みんな似てるんでしょうか?!
by nicolas (2018-06-11 15:30) 

SORI

nicolasさん こんにちは
ご主人の子供の頃の写真に似ているとは光栄です。みんなが似ているということは無いと思います。ご安心を!!
by SORI (2018-06-11 15:34) 

旅爺さん

アクセス数が1千百万越とは超凄いので驚きです。
今日は台風の影響で1日雨模様ですね。
by 旅爺さん (2018-06-11 15:49) 

SORI

旅爺さんさん こんにちは
この次は頭から1が並ぶ時です。どんな数値を見せてくれるのかを楽しみにしています。1が6つ並ぶのはほぼ確実ですが、7つ並ぶ確率はかなり低くなります。

by SORI (2018-06-11 16:57) 

sig

こんにちは。
6並びもすごいですが、1100万が付くのですから、びっくり仰天です。
by sig (2018-06-11 17:25) 

みぃにゃん

凄いPVですね~尊敬に値します。
by みぃにゃん (2018-06-11 18:19) 

SORI

sigさん こんばんは
確率から考えて、まさか5並びが出来るとは思ってもいなかったので朝見た時には驚きました。ほんと偶然の力はすごいです。
by SORI (2018-06-11 18:24) 

SORI

みぃにゃんさん こんばんは
全て皆様のおかげです。Page Viewの言い方を使われるとはかっこいいですね。私も使わせていただきます。
by SORI (2018-06-11 18:49) 

k-sakamama

こんばんは。
ぞろ目ですかぁ~おめでとうございます。
アクセスの数、チョウ凄いですね。
こんなに詳しくわかるのですね。
あまり気にしてなかったです。後で見てますね。^^


by k-sakamama (2018-06-11 19:00) 

johncomeback

ぞろ目も凄いですが、PV累計が1千万越えにビックリです。
by johncomeback (2018-06-11 19:36) 

SORI

k-sakamamaさん こんばんは
ありがとうございます。
初niceの年月日以外はアクセス解析やコメント一覧やnice一覧などで分かると思います。

アクセス解析
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/access_log/report/index?log_type=hourly&id=352391&start=2018-05-01&end=2018-05-31

コメント一覧
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/comment/edit/list?page=11

nice一覧
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/nice/edit/list?page=11
by SORI (2018-06-11 19:54) 

SORI

johncomebackさん こんばんは
皆様のおかげです。
ただし、写真が多いので、記事数を2,355にするためにはSo-netだけでは写真の容量が足らなくなります。したがって、写真の保管場所の工夫をしております。
by SORI (2018-06-11 19:59) 

tarou

SORIさん こんばんは
形原温泉のあじさいは種類も多く飽きることなく
楽しむことが出来ました、旅行日程の都合で
宿泊は形原温泉ではなく少し離れた、
柿野温泉(ラジウム温泉)にしました。

フィフス・シックスの記録素晴らしいですね、
読者数が300越えも凄いです。
アクセス解析も、たまには分析して見ないと
いけませんね。

by tarou (2018-06-11 21:43) 

poko

SORIさん、こんばんは。
下5桁が揃っちゃうのも、これを見られたのも
累計が1100万越えなのもすごいです!
by poko (2018-06-11 22:31) 

monkey

流石、人気のブログですね
めでたいです
by monkey (2018-06-11 23:02) 

SORI

tarouさん おはようございます。
形原温泉から柿野温泉までは73kmの距離があるのですね。温泉でゆっくりされたことでしょう。
https://www.google.co.jp/maps/dir/34.815811,137.174277/35.2731257,137.2246459/@35.0451777,137.0655232,11.01z/data=!4m2!4m1!3e0
ほんと66666が見れたのは運がよかったです。
by SORI (2018-06-12 02:14) 

SORI

pokoさん おはようございます。
一例ですが、昨日は「東照宮の狛犬 角があるのはなぜ?」という検索ワードでのアクセスがあったようです。このキーワードで検索すると「奥宮(奥社) 徳川家康の墓」という記事が9番目に表示されます。記事「奥宮(奥社) 徳川家康の墓」は昨日は32人の方から42回のPVがあったことがアクセス解析で分かりました。その記事のURLは下記です。
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2013-12-16
したがって下記の文章を記事内に追記いたしました。
「角がある狛犬は珍しいと思われがちですが、元々は2体のうち1体には角がありました。1体は角がなく口を開いた阿形(あぎょう)で、1体は角があり口を閉じた吽形(うんぎょう)と呼ばれていました。阿(あ)と吽(うん)は、息がぴったり行動することを「阿吽の呼吸」といわれている由来にもなっているそうです。昭和時代以降は左右ともに角が無いものが多くなったそうです。」
なお、「東照宮の狛犬」だけで検索すると約90番目に表示されました。
https://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%9D%B1%E7%85%A7%E5%AE%AE%E3%81%AE%E7%8B%9B%E7%8A%AC&aq=-1&oq=&ai=fPuPkf3VRvCtSOPOGKLDIA&ei=UTF-8&fr=top_ga1_sa&x=wrt

by SORI (2018-06-12 02:40) 

SORI

monkeyさん おはようございます。
ありがとうございます。
ユリの季節になったためか昨日は20人の方から25回のPVが昨年の記事「ユリの公園 村上緑地公園」にありました。下記は村上緑地公園に関わる3つの記事です。
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2017-06-18
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2017-06-24
 http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2017-07-15
by SORI (2018-06-12 02:55) 

ぽちの輔

こういうのを見つけると嬉しいですね^^
しかし、すごい数字!
by ぽちの輔 (2018-06-12 05:55) 

Rinko

すご~い!
数字が揃うのもすごいけど、SORIさんのブログへのアクサス数がまたすごいですねー!!
by Rinko (2018-06-12 08:06) 

SORI

ぽちの輔さん おはようございます。
予想していなかったので、ほんとうれしかったです。すぐに画面のハードコピーをとりました。
 
by SORI (2018-06-12 08:24) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
長くつづれて来たこともありますが、全て皆様のおかげです。励みになります。
by SORI (2018-06-12 08:25) 

美美

ぞろ目凄いですね\(◎o◎)/!
アクセス数もビックリです!!

by 美美 (2018-06-12 19:42) 

リンさん

数字が並ぶのって嬉しいですよね。
分析がすごいですね。ブログ愛が感じられます。

by リンさん (2018-06-12 19:49) 

SORI

美美さん おはようございます。
ぞろ目がでたので急遽、記事にさせてもらいました。
by SORI (2018-06-13 06:02) 

SORI

リンさんさん おはようございます。
次に5つ並ぶのは、77777ですが、この数値が表示される確率は千分の1程度です。 77???までは行きますが、その時に???が777でなければならないのです。
by SORI (2018-06-13 06:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。