SSブログ

ワイナマロビーチ(Waimanalo Beach) [ハワイ]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
クリックすると拡大ハワイ旅行の2日目の午後はワイキキから東方向に進んでワイナマロビーチ(Waimanalo Beach)を見てUターンしてワイキキ方向に戻りました。途中に高級住宅地やココ・クレーターや潮吹き岩などを紹介しましたが、ここではワイナマロビーチの景色を紹介いたします。ワイキキから離れると人の数も少なく景色を楽しめました。
こちらが正面の景色です。北東方向になります。ワイキキビーチは南西方向を向いているので180度反対方向の海岸なのです。日本で言えば太平洋側と日本海側になります。

正面をズームした写真です。
クリックすると拡大

こちらが目の前のマナナ島(Mānana)です。マナナ島(Mānana)はハワイ語でラビット島(Rabbit Island)とも言われています。
クリックすると拡大

島を拡大いたしました。
クリックすると拡大

右方向(南東方向)のビーチです。右側の崖はすでに紹介したパラグライダーが飛びたつ有名な場所です。
クリックすると拡大

高い崖を拡大いたしました。
クリックすると拡大

崖下に広がるビーチです。
クリックすると拡大

左方向(北西方向)のビーチの景色です。
クリックすると拡大

景色をズームいたしました。
クリックすると拡大

海岸に適していると思われる植物が生えていました。
クリックすると拡大

海岸と道路の間は緑の豊かな公園になっていました。
クリックすると拡大

道路沿いにはワイナマロビーチ(Waimanalo Beach)を示す看板が立てられていました。
クリックすると拡大

看板を拡大いたしました。
クリックすると拡大

ワイナマロビーチ(Waimanalo Beach)の場所( )を紹介します。

nice!(76)  コメント(8) 

nice! 76

コメント 8

kazu

SORIさん、こんにちは。

ラビット島は、観光バスが一時停止して見ましたよ。
ワイナマロビーチは本当に綺麗でしたね。
この先も海沿いをワイキキまで1周しました。
by kazu (2018-09-16 15:05) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
お天気も良かったんですね✿
海の透明感がすごいです・・・
行ってみたくなります(*^^*)
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-16 21:48) 

Rinko

波があってサーフィンには最高ですね~!^^
海岸に生える草木は沖縄のそれととてもよく似ています!!
by Rinko (2018-09-17 09:22) 

SORI

kazuさん おはようございます。
オアフ島の一周ツアーとはいいですね。
この日は、ここからワイキキに戻りました。6日目に反対側を半周いたしました。
by SORI (2018-09-17 10:19) 

SORI

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
さすが、太平洋の真ん中だけあって海はきれいです。少し離れるとすごい深さだそうです。
by SORI (2018-09-17 10:21) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
沖縄とハワイは似たところが多い気がします。似た植物も生えているのですね。
by SORI (2018-09-17 10:23) 

夏炉冬扇

常夏というのが伝わってきます。
by 夏炉冬扇 (2018-09-17 21:07) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
沢山のビーチを見ているとハワイを感じることが出来ました。
by SORI (2018-09-18 10:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。