3日目の朝食はワイキキビーチのレストラン [ハワイ]

クリックすると拡大ハワイ旅行3日目の朝食はホテルではなくレストランに食べに行きました。こちらの建物の2階のレストランです。建物の1階はスターバックスでした。ビーチ沿いにあるホテルのレストランを除けば、ワイキキビーチが見渡せる最高の場所にあるレストランの一つなのかももしれません。

こちらがレストランに入るメイン階段です。日本語の案内版には「ワイキキで1番うま~い 極上ロコモコの店」と書かれていました。

お店を紹介します。
 店名 Lu Lu’s Waikiki
 住所 2586 Kalakaua Avenue< Honolulu
 電話 808-926-5222

お店で魅力的なのがビーチが見える窓際のカウンター席です。ただし、この席に気が付かないでテーブル席に座ってしまいました。途中で気が付いたのですが席を移りづらかったので最後までテーブル席で食事をいたしました。

こちらがメニューです。朝食はオムレツとパンケーキを頼みました。飲み物として頼んだのは紅茶とジュースでした。
OMELETS
 ISLAND PAPAYA$6
 COFFEE & TEA$4 注文
 JUICE$4 注文

飲み物はすぐに出てきました。紅茶とジュースです。ジュースの量は多かったです。

こちらが家内の頼んだパンケーキです。ワッフルも選択できましたが、ハンケーキにいたしました。ハチミツとクリームが付いていました。ハワイはハチミツが有名です。パンケーキには沢山のブルーベリーが入っています。ストロベリーやバナナも選べました。マカデミアンナッツの追加も出来ました。私は1枚を食べさせてもらいました。

オムレツの卵は3個が使われています。オムレツにはハム、ベーコン、マッシュルーム、ナス、タマネギなどが入った半熟のチーズがかけられていました。トーストとフライドポテトが付いていました。
事前に聞いていた通りハワイの朝食はボリューム満点でした。ホテルの朝食も量が多いと感じましたが、実は普通のレストランに比べると圧倒的に少なかったことを知りました。

チーズの部分を拡大いたしました。
お店の入口に書かれていた名物のロコモコ(Loco Moco) はステーキが入っているために朝食としては重そうだったので注文しなかったけれども、今となっては食べてみればよかったと後悔しています。

オムレツの真ん中にも具が入っていました。味は美味しくて申し分ありませんでしたが、量は「半端ない」でした。ハワイに出発前から分かっていたことでしたが、2人で一皿にすべきでした。ただし、いろんな味を試したいので一皿に出来ないのも事実でした。

お店の場所( )を紹介します。宿泊ホテルから歩いて来れる距離でした。
 LuLu's Waikiki
 The New Otani Kaimana Beach Hotel 宿泊ホテル

ボリュームありますね。
私の朝は食パン+野菜です。
by 夏炉冬扇 (2018-09-23 20:45)

横 濱男

朝食、こんなに食べられません。。(^▽^)
流石アメリカですね。。
by 横 濱男 (2018-09-23 21:44)

夏炉冬扇さん おはようございます。
野菜はいいですね。
普段の朝食ではパンは少ないけれども、実家では100%パンになります。
by SORI (2018-09-24 10:24)

横 濱男さん おはようございます。
ほんと多かったです。それもハワイの思い出となりました。
by SORI (2018-09-24 10:25)

すごいボリュームですねー!
分かっていても、旅先だといろいろ試してみたくて二人で一皿では済まなくなりますよね^^;
by Rinko (2018-09-24 12:04)

poko

SORIさん、こんにちは。
とってもおいしそうだけど
食べきれそうにないくらいの量ですね。
by poko (2018-09-24 15:56)

リス太郎

ヨメに「まっくろクロスケ更新してるやん。29日まで関西でブログできませんゆうてたんちゃうん?」ヨメ「どこでもできるやん」リス「1日30分しかできんゆうとったで」ヨメ「そんなはずない」リス「ヨメに30分以上アカンとかゆわれとうんちゃうん?」ヨメ「お前も30分以下にしろ」
「以下と未満はどっちが含む含まない?」
とか聞いてくる奴が何をゆうとうねん。(笑)
by リス太郎 (2018-09-24 19:29)

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
オムレツ チーズたっぷりですね♪
これは ガツンとくると思います(笑)
これと比べると
パリのオムレツはシンプルかなぁ・・・
玉子焼いただけタイプが多いように感じました(*'▽')
by ちゅんちゅんちゅん (2018-09-24 22:00)

Rinkoさん おはようございます。
ご指摘の通りなんです。
どんなに多くても食べ切るようにしていたのですが、唯一、食べきれなかったのが、こちらのお店でした。
by SORI (2018-09-25 10:37)

pokoさん おはようございます。
朝食の一皿で一番多かったお店でもありました。
店員の人もかっこいい人ばかりでした。
by SORI (2018-09-25 10:40)

リス太郎さん おはようございます。
パソコンが5年経ったためにバッテリーの限界が30分から1時間なのです。実家にはネットがないのでWi-Fiが使えるところで1日に1回ほどコメントなどを行っています。
by SORI (2018-09-25 10:45)

ちゅんちゅんちゅんさん おはようございます。
パリのオムレツは格別だったことでしょう。日本では味わえない雰囲気がありますね。
by SORI (2018-09-25 10:47)

リス太郎

ヨメにゆうときます。
by リス太郎 (2018-09-25 18:57)

リス太郎さん こんにちは
今、関空にいます。14時ごろのフライトで帰宅します。
連絡橋の橋桁が無くなった状態を見ました。
by SORI (2018-09-26 13:04)

coco030705

こんばんは。
すごい量ですね!アメリカはほんとに量が多いですよね。
ニューヨークへ行ったときも、量の多さに辟易しましたけど。
人間のサイズが違うから、仕方ないのかな。
でもパンケーキも、オムレツもとっても美味しそうですネ。
by coco030705 (2018-09-30 23:26)

coco030705さん おはようございます。
ハワイの朝食は美味しかったです。もっともっといろんなものが食べたくなりました。初めてアメリカに行った時(1992年)に量に驚かされましたのを思い出します。もう26年が経ちました。
by SORI (2018-10-01 03:59)