SSブログ

最後はテイクアウトのビザでホテルでのんびり [ハワイ]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
クリックすると拡大前記事で紹介したホノルル動物園を見た後は夕食を買いにテイクアウトできるお店を探してみました。ハワイ旅行の最後の夜なのでホテルの部屋から毎晩行われている右下の花火を見ながら食事をしてみたかったのです。この日が最後のチャンスだったのです。探していると100人を超える団体の方があるいておられて驚きました。今までに1度だけ384人の団体の観光客にクリックすると拡大北海道の洞爺湖にあるザ・ウィンザーホテル洞爺で出会ったことがあり、それ以来のことでした。その時は韓国の保険会社の社員旅行(または契約者旅行)でしたが、今回のどのような団体旅行なのかは知る由もありませんでした。
洞爺湖の384人の団体旅行の記事→ポチッ

クリックすると拡大テイクアウト出来そうなお店を見つけました。写真はお店の中です。買ったときはお店の名前は気にしていなかったのでわかりませんでしたがピザを入れていた右のパッケージでわかりました。クリックすると拡大お店の名前はウルフギャング パック エクスプレス(Wolfgang Puck Express)です。ホノルル動物園の入口のすぐ近くでした。海側(ビーチ側)には右の小さな写真のように沢山のテーブル席が並んでいました。
クリックすると拡大

こちらがメニューです。夕食はピザにすることにして2枚買いました。明日の朝食用にサンドイッチも買いました。Wolfgang Puck Expressは大手町原宿竹下通りにもお店があります。Wolfgang Puck Cafe(愛知 池袋)やWP PIZZA(横浜)やWolfgang Puck Pizza Bar(赤坂 品川 大阪)やWOLFGANG PUCK PIZZA(大阪国際空港)やWOLFGANG PUCK KITCHEN+BAR(武蔵小杉)も加えると日本に10店舗もあることになります。
クリックすると拡大

お店の中から外を見ると、先ほどの団体旅行の人達の行列は続いていました。これは100人どころではなく洞爺湖の時のように数百人になるのではないかと感じました。
クリックすると拡大

クリックすると拡大お店(Wolfgang Puck Express)があった建物のSVを紹介します。建物の右の奥に少し木が見えるところが動物園の入口の前の広場です。お店の場所は道路沿いに2つの赤いパラソルが立てられているところです。右の小さな写真の看板も確認できると思います。


お店(Wolfgang Puck Express)の場所をGoogleマップの航空写真で3D化された画像でも紹介します。中央のレストランマークのところです。ワイキキビーチに沿ったKalākaua Ave(カラカウア通り)に面した角位置の最高の場所にあることが判っていただけると思います。
画面をクリックするともう少し広い範囲を表示します。
クリックすると拡大

ホテルに戻ってきて、さっそくバルコニーで夕食を始めました。ピザの生地は結構よかったです。この時18時26分でした。
クリックすると拡大

ポテトも買ってきました。ちなみに今回のような構造のバルコニーをハワイの建築用語でラナイ(ハワイ語: Lānai、英語: Lanai)と呼ぶそうです。
クリックすると拡大

欠かせないのがビールです。ビールはホテルに併設しているラッセルズ コンビニエンス(Russell's Convenience)で買ってきました。缶には「1PINT 9FL. OZ.(74 CL)」と書かれていることから量は74センチリットルつまり740mlと大ビン並みの量が入っています。クリックすると拡大キリンのカルフォルニアの工場で作られているようです。
クリックすると拡大アメリカは州によってビールの税金が違います。ハワイ(HI)は1ガロン(約3.8リットル)あたり$0.93です。最も安いのが$0.02(MY)で高いのが$1.29(TN)です。ちなみに日本のビールの税金は絶対額ではなく価格に対する比率です。現時点では45.1%がビールの酒税です。
クリックすると拡大

朝食用に買ってきたサンドイッチですが、サンドイッチが美味しそうだったのと、ピザの方が翌日の鮮度が良さそうなのでサンドイッチを夜に食べてピザの一部を朝食用に残しておくことにいたしました。
クリックすると拡大

サンドイッチであることをわかっていただくために断面を紹介します。
クリックすると拡大

あとはゆっくりとバルコニーでビールを飲みながら花火が上がるのをゆっくりと待つだけでした。
クリックすると拡大

暗くなってきました。
クリックすると拡大

大型のクルーズ船も出てきました。
クリックすると拡大

大型のクルーズ船が正面まで進んできました。小型のクルーズ船も出ていました。
クリックすると拡大

ヘリコブターも飛んでいました。もしかしたら遊覧飛行かもしれません。
クリックすると拡大

前日までの記憶から花火が上がりそうなところを撮りました。ビルの明かりもよるらしくなった来ました。
クリックすると拡大

ホテルの下の広場では火のついた棒を回していました。回しているのは女性でした。周囲には仲間の人しかいないので、ショーのための練習を行っていたのかもしれません。5枚の写真を数秒ごとに表示しています。写真をクリックする明るく調整して広い範囲を表示します。
クリックすると拡大

先ほどの大型のクルーズ船が戻ってきました。おそらく花火を見るのに絶好の場所に向かっているのだと思います。乞うすぐ花火が始まる予感がしました。
クリックすると拡大

きれいな夜景になってきました。
クリックすると拡大

ビルの明かりもきれいでした。
クリックすると拡大

拡大いたしました。
クリックすると拡大

花火が上がり始めました。上の写真とは違う場所でした。この写真の右端の部分が上の写真の場所です。レンズは100mmで撮っています。
クリックすると拡大

クリックすると拡大大きな花火です。ワイキキビーチでは2012年から姉妹都市である長岡の花火がフェスティバルで打ち上げられているそうです。右の小さな写真はホノルル・フェスティバルで打ち上げられた長岡花火です。
クリックすると拡大

立派な花火だったので上の写真をトリミングしてみました。ビルの大きさと比べてもらうと花火の直径が大きいことが判っていただけると思います。
クリックすると拡大

最大400mmのズームレンズで285mmで撮りました。
クリックすると拡大

4枚の連続写真です。こちらも285mmで撮っています。きれいなビルをバックに海の方から見る花火は格別でした。
クリックすると拡大

花火の動画も撮ったので紹介します。こちらは最大400mmのズームで285mmで撮った動画です。本動画は撮ったオリジナルから後ろを6秒間カットしています。オリジナルだと花火の日が完全に消えてから16秒間ほど花火が上がらないので本動画は最後のフィナーレではないかと思います。動画が終わるとまた頭から繰り返すように設定しています。


コンデジで撮った動画も掲載します。オリジナルは9秒の動画なので繰り返して長く致しました。写真だと遠いようですが、実際に見ると近くに感じる上に音も聞こえてくるので楽しめました。上の動画と同時にプレーボタン( )をクリックすると同時に見れるので時間短縮になると思います。


クリックすると拡大花火は思っていた場所より遠い場所で打ち上げられていました。実感を感じていただくために花火の動画と写真の範囲を紹介いたします。黄色の枠が285mmで撮った動画で橙色が100mmで撮った右の花火の写真の範囲です。花火を大きく撮った写真は動画と同じ285mmなので高さは違いますが黄色の枠と同幅です。
クリックすると拡大

夜景では建物などがはっきりわからないので、ホノルル動物園に行く前の朝の明るいときに撮った写真で、285mmで撮った動画と、100mmで撮った写真の範囲を表示しています。この写真自体は同じカメラで28mmで撮っています。上の夜の写真も28mmです。ヤシの木のところに枠があるのはこの写真を撮った時のバルコニーの中のカメラの位置のためです。
クリックすると拡大

撮った写真から花火の打ち上げ場所(黄色の丸いマーク )を割り出してみました。花火の打ち上げ場所はワイキキビーチの最も北西側にあるデューク・カハナモク・ビーチ(Duke Kahanamoku Beach)です。
赤色マーク( )が目印のビルの左端で、紫色マーク( )がホテルの我々の部屋の位置です。花火を間近で見たい方は参考にしてください。ハワイに到着した1日目に右下の夕食を食べたお店Blue Water Shrimp and Seafood( )が近い場所でクリックすると拡大帰りに花火が打ち上げられていたので同じ場所なのだと思います。ただし、この時はビルが多くてチラリとしか見えなかったです。やはり近くても海の見える場所に行く必要がありそうです。その時は土曜日で、ホテルから見たのは金曜日でした。ホテルの部屋のバルコニー( )から花火の場所( )までは2.75kmの距離で、ホテルの部屋から目印のビルの左端( )までは 3.6kmの距離があります。クリックすると拡大目印のビルはこの日の午前中に買物に行ったアラモアナセンター(Ala Moana Center)の近くでした。橙色のラインがワイキキビーチ(8つ又は9つのビーチの総称)です。ネットで調べた結果、若干東にずれますが、やはりデューク・カハナモク・ビーチで、ほぼ一致していました。→ポチッ


ホテルの部屋から見た目印のビルと花火の位置関係です。写真はビルの輪郭が判るように画像処理しています。写真をクリックするとオリジナルの写真を表示します。花火の場所と目印のビルは近いように見えますが1.85km離れています。
クリックすると拡大

花火が終わっても皆さんまだ、まだ楽しまれていました。クリックすると拡大我々はバルコニーでビールを楽しみました。写真をよく見ると飛行機が飛んでいます。クリックして拡大するとわかると思います。右から左上の方向に飛んでいます。
クリックすると拡大

バルコニーからの帰国日の朝の景色の動画です。最後の朝の景色と思うと少し寂しくなります。どうがの最初は前日に花火が行われた場所にズームしてから右方向にカメラを向けていきます。その後いろんな場所にカメラを向けます。


同じく帰国日の朝の写真です。帰国の日にふさわしい晴天でした。
クリックすると拡大

少しズームしました。前日の夜にあった花火は右端の辺りで打ち上げられていました。
クリックすると拡大

クリックすると拡大サンドイッチの代わりに残しておいたヒザとホテルの部屋に備えてあったコナコーヒーで朝食にしました。右のように空港のラウンジでたっぷり食べれるので軽めにしたのは良かったです。
クリックすると拡大

ホテルのバルコニーからホノルルの町の方向のを撮った2枚の写真をつなげてみました。
クリックすると拡大

ホテルの前の広場の朝の風景です。キャンプを行っている人が沢山おられました。
クリックすると拡大

帰国のフライトは14時50分発でしたが、空港で買い物をしたり、クリックすると拡大JALのラウンジでゆっくりしたかったので10時15分にホテルをチェックアウトするために右の写真のロビーに下りて、タクシーを頼んで待っている間に朝食を2日目6日目7日目の3度食べたレストランHau Tree Lanai(ハウツリーラナイ)の写真をあらためて撮らせていただきました。
クリックすると拡大

ロビーに昔の創業当初と思われるホテルの写真があって写真を撮らせていただいたので紹介します。こちらはレストランHau Tree Lanai(ハウツリーラナイ)の写真です。白黒写真であることからホテルがオープンした1963年からそんなに経っていない時期の写真だと思われます。
クリックすると拡大

レストランHau Tree Lanai(ハウツリーラナイ)での屋外バーベキューかもしれません。
クリックすると拡大

クリックすると拡大こちらもレストランHau Tree Lanai(ハウツリーラナイ)です。水平線に沈む夕日が写っています。右は同じレストランで朝食をいただいたときの写真です。このホテルの歴史は1903年に、この場所に建てられたMcInerny Cottage(マキナニー・コテージ)にさかのぼるそうです。
クリックすると拡大

こちらはホテル内の日本食店だと思います。日本食店があったということは、このころからニューオータニ・カイマイビーチ・ホテル(New Otani Kaimana Beach Hotel)だったのかもしれません。
調べてみると1963年に建てられたカイマナビーチホテルは、2020年11月まではザ・ニューオータニカイマナビーチホテル(The New Otani Kaimani Beach Hotel)という名称でしたが、12月から新しいオーナーに変わり、ホテル名もカイマナビーチホテル(Kaimana Beach Hotel)に変更されたそうです。新型コロナで日本人観光客が減ってしまった影響なのかもしれません。
クリックすると拡大

海から上がってきて飲み物を楽しんでいるところでしょうか。このホテルが1963年に建てられ、日本人の海外渡航自由化は1964年4月1日だったそうです。丁度このころですが、日本からのハワイツアー代金は現在の物価に換算すると400万円(JTB 9日間36万4000円=国家公務員大卒初任給の19倍)だったようで、ハワイはまだまだアメリカ人のリゾート地だったようです。
クリックすると拡大

ホテルの客室です。外の景色の雰囲気から我々が停まった部屋に近い場所だと思われます。
クリックすると拡大

こちらが我々が泊まった部屋のベット側です。この部屋はハワイ島ツアーに行く前の部屋で514号室で、ハワイ島ツアーから戻ってからは512号室でした。つまり上で紹介した花火の景色など撮ったのは512号室です。
クリックすると拡大

海から見た我々が泊まったKaimana Beach Hotelです。
クリックすると拡大

昔の航空写真も飾られていました。黄色い矢印がKaimana Beach Hotelです。バックにある険しい山がダイヤモンドヘッドです。色が変色していますが、カラー写真です。
クリックすると拡大

空港に向かうタクシーの中からダイヤモンドヘッドを撮りました。本議事がハワイ旅行の記事を終了します。ハワイ旅行(2018年5月19日~5月27日)の記事は途中で中断していたので、すべて掲載するのに4年5ケ月かかったことになります。着色したタイトルをクリックすると記事を表示します。
 01 5月19日からハワイ旅行に行ってきます。
 02 ハワイ旅行の出発便を紹介します。JL786
 03 ハワイ旅行の帰国便を紹介します。JL789
 04 ハワイに着いて最初にビーチに出てみました。 カイマナ ビーチ(Kaimana Beach)
 05 路線バス'The Bus'に乗ってホノルル美術館を目指しました。
 06 ホノルル美術館 絵画編
 07 ホノルル美術館 Art of Hawaiʻi エリア編
 08 ホノルル美術館 特別展編 Erick Swenson
 09 ホノルル美術館 モダンアート編
 10 ホノルル美術館 日本・中国・韓国美術編
 11 ホノルル美術館 本館2階展示室
 12 ハワイ旅行の初日の夕食はロブスターテールとガーリックシュリンプ
 13 泊まったホテルの朝食 エッグベネディクト(Egg Benedict)
 14 ダイモンドヘッドに登りました。
 15 ハワイモンクアザラシ かも
 16 ハワイの4億円のオープンハウス
 17 ココヘッド周辺はホノルルの最も東に位置するベットタウン
 18 ハワイのパラグライダー
 19 ハロナ潮吹き岩(Halona Blowhole)
 20 ワイナマロビーチ(Waimanalo Beach)
 21 ハワイ旅行2日の夕食は地元で超人気のベトナム料理店 Hale Vietnam Restaurant
 22 3日目の朝食はワイキキビーチのレストラン
 23 朝の公園の景色 カピオラニ公園(kapiolani Regional Park)
 24 素敵な時間に出会えました。 カワイアハオ教会
 25 イオラニ宮殿(ʻIolani Palace)
 26 カメハメハ大王像 Kamehameha Statue
 27 アリイオラニ・ハレ(Aliʻiōlani Hale) ハワイ州最高裁判所
 28 ビショップ博物館 Bishop Museum
 29 オアフ島からハワイ島へ
 30 ツアー出発前にコナの町(Kailia-Kona)を散策
 31 マウナケア・ツアー その1 ホテル→マウナケア州立公園
 32 マウナケア・ツアー その2 マウナケア州立公園→オニヅカ・ビジター・ステーション
 33 マウナケア・ツアー その3 ギンケンソウ(銀剣草)
 34 マウナケア・ツアー その4 マウナケア山頂(標高4205m)へのルートからの景色と山頂..
 35 マウナケア・ツアー その5 星座観察
 36 ワイピオ渓谷(Waipio Valley) ハワイ島2日目のハワイ島一周ツアーの最初の目的地
 37 アカカ滝(Akaka Falls) ハワイ島一周ツアー
 38 カメハメハ大王像 と ビッグ・アイランド・キャンディーズ ハワイ島一周ツアー
 39 ハワイ島一周ツアーのランチ ナニマウガーデン(Nani Mau Garden & Restaurant)
 40 ランの植物園 アカツカ・オーキッド・ガーデン ハワイ島一周ツアー
 41 キラウエア火山には行けませんでした。 ハワイ島一周ツアー
 42 プナルウ黒砂海岸はウミガメを間近で見れるビーチでした。 ハワイ島一周ツアー
 43 ハワイ島の溶岩の大地を実感 その後はロイヤル・コナ・コーヒー・ショップ ハワイ島一周..
 44 ハワイ島からオアフ島に戻っての最初の朝食
 45 パンチボール(Punchbowl)
 46 ヌウアヌパリ(Nuʻuanu Pali)は強風の名所
 47 日立の樹 モアナルア・ガーデン(Moanalia Gardens)
 48 Laniakea Beach 日立の樹の次に目指したのはオアフ島の北のビーチ
 49 オアフ島ノースショアでの昼食は超人気の海老料理 Giovanni's Shrimp Truck
 50 オアフ島ノースショアの サンセットビーチは日本のサーフィンのオリンピック選手が育っ..
 51 昼食後のデザートはドール・プランテーション(Dole Plantation)でのドールホイップ..
 52 パールハーバー
 53 ハワイの地元の人達の御用達店でハワイ料理 Young's Fish Market
 54 ハワイ7日目の朝食はPancakes Supreme とFruit Plattr
 55 帰国前日にハワイ最大のショッピングモールのアラモアナセンターにお土産を買いに行きま..
 56 コモドドラゴンに出会えたホノルル動物園(Honolulu Zoo)
 57 最後はテイクアウトのビザでホテルでのんびり
   2018年掲載:01~28  2019年掲載:29~33
   2020年掲載:34~35  2022年掲載;36~57

クリックすると拡大

飛行機の窓からの写真で、右端に見えているのはホノルル空港(ダニエル・K・イノウエ国際空港)の4つ滑走路の中の一つで、1977年10月に完成したリーフ・ランウェイと呼ばれている完全に岸から独立した形の滑走路です。ハワイの陸が写った最後の写真です。まさに離陸してハワイを離れる瞬間です。沢山のハワイの記事にお付き合いいただきありがとうございました。
クリックすると拡大
タグ:旅行 ハワイ
nice!(124)  コメント(32) 

nice! 124

コメント 32

夏炉冬扇

夜景に花火、船の灯りいいですね。
一番搾りが一番。
by 夏炉冬扇 (2022-10-27 06:40) 

お散歩爺

テイクアウトで撰んだ食事も美味しく、クルーズ船でのショーも
楽しめましたね。ワイキキの夜景や花火も堪能できて良い旅でしたね。
by お散歩爺 (2022-10-27 08:25) 

kazu-kun2626

テイクアウトでお部屋で
のんびり食事もいいですね
by kazu-kun2626 (2022-10-27 09:39) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
ゆるの景色は不思議な魅力があります。楽しめました。
by SORI (2022-10-27 10:27) 

SORI

お散歩爺さん おはようございます。
1日目の食事をした近くでも花火を打ち上げていました。でもビルの隙間から見える程度だったので、今回は遠いけれども花火がよく見えて良かったです。

by SORI (2022-10-27 10:33) 

SORI

kazu-kun2626さん こんにちは
初めてのんびりと食事が出来た感じでした。ハワイで、テイクアウトも経験できました。
by SORI (2022-10-27 10:35) 

溺愛猫的女人

ハワイでもキリンビールが飲めるのですね。ちょっと嬉しい♡
海外で眺める花火の美しさは格別でしょうね(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2022-10-27 11:50) 

kousaku

いいですネ旅先での花火大会はのんびりとビール片手に御覧に成れて
ティクアウトの夕食が取れるんでゆっくり食事が出来ますからいいですよね、
by kousaku (2022-10-27 13:15) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんにちは
コンビニでキリンビールを見つけたので買いました。美味しくいただきました。缶には1 PINT 9 FL. OZ. (74CL)と書かれていたのでアメリカのキリンの工場で作られたものと思われます。
by SORI (2022-10-27 13:25) 

SORI

kousakuさん こんにちは
テイクアウトや花火や海の夜景などビールを飲みながら、いろんなことを体験することが出来ました。いい思い出になりました。
by SORI (2022-10-27 13:27) 

たぃ

こんばんは
素敵なハワイ旅行でしたね
最後の夜はホテルのバルコニーから見える花火を堪能しながらのピザの
テイクアウトとビールを食し、一番幸せかも!
ハワイの食事が高価だったのを思い出しました
by たぃ (2022-10-27 18:39) 

SORI

たぃさん こんばんは
いろんなことを経験させてもらえて、いい思い出となりました。航空券やホテルやオアフ島からハワイ島への1泊ツアーすべて自分達で手配したことも、いい経験となりました。オアフ島内の移動も主にバスを使ったのもいい経験でした。


by SORI (2022-10-27 19:41) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
サンドウィッチ美味しそう、ビールが進みますね(^^)
by johncomeback (2022-10-27 19:58) 

coco030705

こんばんは。
ハワイに花火もきれいですね。お部屋で、サンドイッチやピザ、キリンビールを飲みながらの花火見物は、ゆったりして疲れなくてすばらしいアイデアですね。外の混雑したところでの花火見物は疲れますもの。

花火といえば、私は子供のころ、大阪市北区天満橋の方に住んでおりまして、夏休みの始まりは、天神祭りの花火を観ることでした。
家の洗濯ものを干すベランダから、弟と二人でスイカを食べながら、花火を観て、夏を満喫していました。懐かしいです。(=^・^=)

by coco030705 (2022-10-27 19:59) 

JUNKO

夢のような体験をしてきましたね。楽しい記事でした。ありがとうございます。
by JUNKO (2022-10-27 20:36) 

SORI

johncomebackさん こんばんは
サンドウィッチは値打ちものでした。お目が高いです。ほんとおいしかったです。
by SORI (2022-10-27 20:39) 

SORI

coco030705さん こんばんは
ホテルで花火を見ながらビールを飲んだのは正解でした。まさにご指摘の通りでした。
毎年の天神祭りは楽しかったことでしょう。素晴らしい思い出だと思います。子供のころの思い出と言えば、神戸市の岡本の祭りで、だんじりを引いたことでしょうか。
by SORI (2022-10-27 20:46) 

SORI

JUNKOさん こんばんは
たった一つの旅なのに、ハワイ旅行ではいろんな体験をさせていただきました。時間がかかりましたが、記事に残すことも出来ました。
by SORI (2022-10-27 20:49) 

tarou

お早うございます、西明寺の紅葉に
コメントを有難うございました。
湖東三山、少し不便なところに有りますが
紅葉がどこも綺麗でした。
海外で飲む一番搾り、ホットしますね(^^)v

by tarou (2022-10-28 09:37) 

SORI

tarouさん おはようございます。
日本のお寺の紅葉はきれいです。
確かに海外で日本のビールに出会うとほっとします。
by SORI (2022-10-28 10:18) 

侘び助

憧れのハワイ~に訪れてもう何年経ったでしょうか(4~5年かな?)
パスポートも切れて更新する事は無いと思います(超高齢になった)
by 侘び助 (2022-10-28 10:24) 

yokomi

美味しそうなピザ(^_^;) 南国の花火も素敵ですね。パスポートは切れましたが、ハワイに行きたくなりました(^_^)v
by yokomi (2022-10-28 14:26) 

SORI

侘び助さん おはようございます。
4~5年前にハワイに行かれたのですね。楽しまれたことでしょう。
海外に仕事で行く機会が多かったけれども家族旅行は少なかったです。
by SORI (2022-10-29 05:51) 

SORI

yokomiさん おはようございます。
ピザもサンドイッチも意外とおいしかったのに驚きました。ハワイは食の文化が進んでいるように感じました。
by SORI (2022-10-29 05:55) 

サンダーソニア

良いお店を見つけて花火も楽しめていうことなしですね。
by サンダーソニア (2022-10-29 18:25) 

ヨッシーパパ

空気が綺麗なところなので、花火も映えますね。
by ヨッシーパパ (2022-10-29 18:49) 

SORI

サンダーソニアさん こんばんは
大手町や原宿にもお店を出しているほどのチェーン店だったとは知りませんでした。ピザの焼き加減はさすがでした。花火も楽しめました。
by SORI (2022-10-29 19:04) 

SORI

ヨッシーパパさん こんばんは
太平洋の貿易風が吹いているので空気がきれいなことは間違いないですね。花火まで2.75km離れていてもクリアーでした。
by SORI (2022-10-29 19:07) 

Rinko

バルコニーで頂くピザやサンドイッチ、そしてビール!良いですね~(^。^)
更に美味しく感じそうです♥
それにしても、ビールのロング缶の量がすごい!びっくりです!

by Rinko (2022-10-31 07:47) 

SORI

Rinkoさん おはようございます。
ビールのロング缶は、たっぷり楽しめました。やっぱりその国の規格があるのだと思いました。小さい方は同じ程度だったと思います。翌日に替えると思うと、たっぷり楽しめるのはいいですね。それに飲んだ後にホテルに帰る必要がないのもよかったです。
by SORI (2022-10-31 08:19) 

トモミ

ビール!ロング缶!!740ml…
本当~に唯々目の毒です(笑)。

by トモミ (2022-11-01 13:25) 

SORI

トモミさん こんにちは
花火を見ながらだと、やっぱりビールです。
840mlは飲み応えがあります。
by SORI (2022-11-01 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。