SSブログ

久々のゴルフに行ってきました。 [日々]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
会社の仲間14人が同じゴルフクラブの会員になっていることなどからゴルフは時々行っていましたが、コロナ渦が始まった2020年は自粛ムードになって、クリックするとサイトを表示2021年からは関西に滞在することが多くなったことから、3年間で1~2度しかゴルフに行けませんでしたが、2023年6月6日に久々にゴルフに行ってきました。プレイした4人は会社の仲間14人の中の4人ですが、行ったゴルフ場は会員になっているところではなく、平日で食事込のお得なゴルフ場でした。仲間14人のゴルフ場の方は幹事の人が土曜日を先まで1組を予約しているのですが、私は関西に行っていて先の予定が立たないので、申し込めるときは枠は埋まってしまっていることからゴルフが出来ないことが続いていたのです。直前の6月4日に連絡が来て参加されていただいたわけです。上の写真はティーグラウンドから撮った5番ホール(OUT)です。右のレイアウト図はACCORDIA GOLFのホームページから転用させていただきました。

こちらがクラブハウスから見たコースです。左が9番ホール(パー5 511yard)で、右が18番ホール(パー5 535yard)です。面白いことに9番ホールのティーショットは右側から池越えで打って、クリックすると拡大18番ホールのティーショットは左側から池越えで打つようになっています。池の上でコースがクロスする名物ホールのようです。黄色の下向き矢印(↓)のところがそれぞれのティーグラウンドです。ティーショットで斜めに池越えを打つので、どれほど先を狙うのかが悩みどころです。ゴルフ場は千葉県香取市にある佐原カントリークラブです。
クリックすると拡大

久しぶりのゴルフだったので記念写真を撮ってもらいました。窓側の左側が私です。4人の飲み物はビールのように見えますが、実は冷たいほうじ茶です。
クリックすると拡大

久々のゴルフだったのでメニューの中で一番高いサーロインステーキにしました。ご飯とお味噌汁が付いていました。
クリックすると拡大

サーロインステーキをアップしました。肉はアメリカ産です。
クリックすると拡大

焼き具合はお店任せですが、ミディアル・レアーというところでしょうか。
クリックすると拡大

和風ぽいタレでいただきました。意外と美味しかったです。
クリックすると拡大
タグ:ゴルフ
nice!(80)  コメント(28) 

nice! 80

コメント 28

夏炉冬扇

体を動かすと食事が一層おいしいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-06-08 10:29) 

SORI

夏炉冬扇さん おはようございます。
確かに
ゴルフではランチも楽しみの一つです。
by SORI (2023-06-08 11:09) 

koh925

ゴルフをしたあと風呂に入って、ビールで乾杯
懐かしく思い出しますが、遠い昔話になりました
by koh925 (2023-06-08 11:52) 

溺愛猫的女人

ゴルフ後の食事がとても美味しそう(*^^*)
by 溺愛猫的女人 (2023-06-08 12:08) 

SORI

koh925さん こんにちは
ゴルウの後お風呂に入ってビールは最高でしょう。伊香保温泉お泊りゴルフを思い出します。
https://makkurokurosk.blog.ss-blog.jp/2019-06-28
by SORI (2023-06-08 12:09) 

SORI

溺愛猫的女人さん こんにちは
名物料理があるゴルフ滋養は多いですね。こちらではステーキ以外にトンテキと鮪キムチ丼と焼肉ビビンバとお蕎麦ヒレカツ丼セットがありました。
by SORI (2023-06-08 12:20) 

たぃ

こんにちは
ゴルフやってみたいのですが、早起きがね〜〜〜
by たぃ (2023-06-08 16:45) 

SORI

たぃさん こんにちは
この日も朝早く出かけました。確かに早起きが必要ですね。
by SORI (2023-06-08 17:47) 

kousaku

最近はゴルフには行かなくなりましたねでも最近はグランドゴルフと云うのを始めましたね。

by kousaku (2023-06-08 21:50) 

SORI

kousakuさん おはようございます。
近くの公園でもグランドゴルフをされている場所が増えました。グランドゴルフの専用場所もあります。
by SORI (2023-06-09 03:53) 

Rinko

美味しそうなステーキ♡
ゴルフの後はより美味しく召し上がれたでしょうね~(^。^)

by Rinko (2023-06-09 08:02) 

お散歩爺

久し振りの友人達とのゴルフはサーロインステーキで
花が咲いたでしょう(^_^;)。
by お散歩爺 (2023-06-09 08:25) 

Boss365

こんにちは。
久しぶりにゴルフを楽しまれ何よりです。いい時期ですね。
小生は数年ゴルフする機会ない状態・・・
ハーフ終わりランチビールしたい感じです。
ところで、ミディアル・レアーのステーキ、ガッツリ食べますね!?(=^・ェ・^=)

by Boss365 (2023-06-09 10:24) 

ミケシマ

ゴルフはしたことがないですが、いい景色の中で体を動かすのは開放感があり、心身ともにリラックス効果がありそうですね^^
私の知人で大のゴルフ好きの方は「却ってストレスが溜まる」と冗談混じりに言っていましたが(*´艸`*)
ステーキおいしそう!スポーツのあとのお肉は最高でしょうね。
by ミケシマ (2023-06-09 11:16) 

SORI

Rinkoさん こんにちは
今、新幹線で関西に移動中です。
ご推察の通り、美味しくいただきました。やっぱり仲間とのゴルフはいいですね
by SORI (2023-06-09 12:57) 

SORI

お散歩爺さん こんにちは
ほんと、楽しかったです。ゴルフだけでなく食事に行ったり飲みに行ったり、旅行したりするのもよさそうです。
by SORI (2023-06-09 13:01) 

SORI

Boss365さん こんにちは
ごはん以外は完食でした。さすがにごはんまで食べると食べすぎになりそうなので、控えました。
by SORI (2023-06-09 13:04) 

SORI

ミケシマさん こんにちは
自然の中で体を動かすのはいいですね。久しぶりだったので、そのことを実感いたしました。久しぶりにみんなとの会話しながらのランチは楽しかったです。4人とも違うものを食べました。
ミケちゃんが旅だったことを知って悲しくなりました。でもミケシマさんと一生を過ごしたことはミケちゃんにとって最高の幸せだったと思います。
by SORI (2023-06-09 13:11) 

ヨッシーパパ

独特な池の写真で、ゴルフ場がわかりました。
一度しか行ったことはありませんが、記憶に残ります。
ゴルフラウンドでは、食事も楽しみの一つですね。
by ヨッシーパパ (2023-06-09 19:22) 

tarou

SORIさん こんばんは
左京鼻にコメントを有難うございました。
先日は、綺麗な海水浴場でしたが、島の西側は断崖の海岸線が
続いていました。
ゴルフ良いですね、暫くやってませんが船釣りには行って
います。
サーロインステーキにアルコールが見えないのが残念そうです。
by tarou (2023-06-09 20:50) 

SORI

ヨッシーパパさん おはようございます。
写真だで、すぐにゴルフ場が判るとはさすがです。楽しくプレーできました。
by SORI (2023-06-10 05:05) 

SORI

tarouさん おはようございます。
昔はビールを飲んでいましたが、今は帰りにを運転して帰るので全員アルコールは飲みません。でも周囲では飲んでいる人は多かったです。
by SORI (2023-06-10 05:12) 

coco030705

こんばんは。
ゴルフは歩きますし、プレーもするので、すごく体にいいと思います。
ゴルフのあとにステーキ!いいですね。お肉が美味しそうです。お肉で
栄養補給も満点ですね。(=^・^=)

by coco030705 (2023-06-10 21:50) 

SORI

coco030705さん おはようございます。
ほんと、いい運動になりました。久しぶりだったので、いろんな情報交換にもなりました。タンパク質は沢山補給することになりました。
by SORI (2023-06-11 04:31) 

kohtyan

大きなステーキですね、500グラムありそうですね。
高齢者は肉を食えと云われているので、ステーキじゃなく
ハンバーグです。
最終ホールはプレッシャーのかかるホールになっていますね、
池ポチャは避けたいですね。
by kohtyan (2023-06-11 09:07) 

SORI

kohtyanさん おはようございます。
確かにほかの3人もステーキには驚いていました。
ティショットはどちらもうまくいきましたが、9番ホールの方は第2打が池に入ってしまいましたが、9番ホールも18番ホールも比較的うまくいきました。
by SORI (2023-06-11 09:53) 

yokomi

ゴルフとサーロインステーキ、良いですね(^_^)v
by yokomi (2023-06-15 16:38) 

SORI

yokomiさん こんばんは
昼食では、他にも美味しそうな料理がありましたが、確かにサーロインステーキを選んだのは正解でした。
by SORI (2023-06-15 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。