SSブログ

今回の伊丹空港のお土産はチーズケーキ [土産]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
昨日(2010年12月12日)に伊丹空港から成田空港経由で帰ってきました。昨日の伊丹空港の、お土産はチーズケーキです。普通のチーズケーキと違うことで巷では、ちょっと評判になっているチーズケーキを買ってきました。

これがパッケージです。観音屋のDENMARK CHEESE CAKEです。

クリックすると拡大
このチーズケーキは必ずオーブントースターで焼く必要があるのです。トースターの鉄板の上に並べたところです。
約5分焼ます。時々、焼かずに食べてガッカリする方が、おられると聞いたので注意喚起のために掲載させてもらいました。
右の写真は一つ一つのパッケージです。


焼きあがりました。表面のチーズが香ばしく焼けて溶けてブツブツしてきたところが、食べごろのようです。
クリックすると拡大

お皿に移して熱いうちに食べます。手間がかかりますが、それだけに独特の食感を味わうことが出来ました。
クリックすると拡大


2010年12月12日朝掲載 タイトル:伊丹空港のお土産

昨日(2010年12年11日)から関西に帰省しています。今日、伊丹空港から14時30分の成田行きのフライトで帰ります。伊丹空港では、お土産を買いたいと思っています。
まだ決めていませんが以前に買ったお土産を紹介いたします。
やはり以前にテレビで評判になった羽田空港の空弁黒いなりを紹介しましたが、こちらもテレビで誰かが美味しいと言ったスイートです。テレビで紹介されお菓子とのチラシにつられて買ってきました。お菓子の名前はマダムヨーコです。パッケージにmadamu Yokoと書かれています。

パッケージのふたを開けると5個入っていました。パンパンに膨れた袋に一つ一つ入っています。


さっそく、いただくことにしました。1992年に考案されたスイーツだそうです。


袋から出すと、なんだかパンのようですが、すごく軽いスフレと呼ばれているものだそうです。


その、ふわふわスフレの中にチーズ味の生クリームが入ったものでした。確かにパンパンに膨らした袋の中に入れていないとつぶれてしまいそうなほど柔らかでした。写真はクリックすると拡大します。
写真はクリックすると拡大します。

下記は今までの伊丹空港で買ったお土産の記事です。
   伊丹空港の旬のお土産 活炊き「くぎ煮」
   抹茶チーズケーキ 伊丹空港のお土産
   今回の伊丹空港のお土産は豚まん
   今回の伊丹空港のお土産はチーズケーキ
   宝塚まんじゅう