SSブログ

バラ園に初めて行きました。 [京成バラ園]

バラの季節がやってきました。今年(2011年)の見ごろは5月20日以降だそうです。昔に一度掲載した記事ですが、曇り気味天候のせいかきれいな写真が取れたと思うので再掲載いたします。初めてバラ園に行った時に掲載いたしました。
写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
今はバラは少し時期を過ぎましたが、沢山のバラが咲いている頃に京成バラ園に行ってきました。ここは30,000m2の園内に1000種7,000株が植わった大きなバラ園でした。

本当に沢山のバラが咲いていました。
クリックすると拡大

これが、このとき一番人気のバラだった思います。売店で一番沢山置いていたし、みんなが買っていました。
名前は「ピエールドゥロンサール」です。
それで、つい買ってしまいました。これ以外に買ったのが「キューピッド・インザガーデン」と「クニルプス」でした。
クリックすると拡大

バラ園には大型カメラと三脚持参の人が沢山来られていました。おそらく何十人レベルだと思います。園内は広いのでもしかしたら百人を超えていたかもしれません。
コンパクトカメラの人よりも圧倒的に多かったです。普段はあまり大型カメラを見ないので、この比率には驚きでした。今はいい写真が撮れる時期なんですね。「京成バラ園」でブログを検索すると約1000件出てきました。
写真を撮ってブログに載せる人も多いのではないでしょうか。
見ごろのころは大渋滞で行き着けなかった人も多くおられたみたいです。少し曇り気味だったのか、そばの駐車場にも停められたのでラッキーでした。写真の結果を見ていると一輪だけ撮る場合は太陽が強烈に当たっているよりはうす曇の方がいいかもしれません。その点でも良かったのかもしれません。

雨模様の天気だったので写真撮影には適していませんでしたが比較的、綺麗に(大型カメラの人の写真には遠くおよびませんが)撮れた花の写真を3枚ほど掲載いたします。
クリックすると拡大

有名な青いバラです。
クリックすると拡大

これも青が弱いけれど青系のバラだと思います。
クリックすると拡大

3枚だけのつもりでしたが鮮やかな黄色いバラが有ったので追加で紹介します。バラ園の沢山の黄色いバラの中で最も鮮やかな黄色のバラでした。名前には黄色いバラを好んだ俳優の名前がつけられていました。バラの名前はヘンリーフォンダです。この黄色が気に入って家にも植えました。元気に咲いております。
クリックすると拡大

また花の写真を追加してしまいました。
この薄緑色のバラは幻想的な雰囲気を感じました。
クリックすると拡大

バラ園の航空写真を掲載いたします。写真内のアイコンを数回クリックすると、この位置が判ってくると思います。場所を紹介しておきます。
 名称 京成バラ園 ローズガーデン    Map→ポチッ
 住所 千葉県八千代市大和田新田755
 電話 047-459-0214
 営業 09:00~18:00   5月、  6月
     09:00~17:00  10月、11月
     10:00~17:00  その他の月
 HP  http://www.keiseirose.co.jp/garden/index.html

tabbycatさんの青い薔薇たちにトラックバックしています。
nikiさんのバラの秘密・・・にトラックバックしています。
rappiさんの横浜のバラ散策にトラックバックしています。