SSブログ

今日、帰国します。 上海→羽田のフライトの写真を追加 [九寨溝 黄龍]



今日、中国から帰国します。今回は5月22日から5月29日までの8日間と最近でも最も長い海外滞在となりました。
今日は12時50分発 JL82便で上海の虹橋空港から羽田空港に飛びます。
上の写真は5月27日に訪れた九寨溝(九寨沟)で最も水の色がきれいと言われている湖、五花海です。
日本を出発してから新しいカメラのEOSでの撮影枚数は5057枚となりました。今までのG10での撮影枚数は787枚です。写真の整理は枚数が多いため今度の土曜日(6月2日)、日曜日(6月3日)までは難しいため本格的な掲載は6月2日からとさせてください。すでに5月24日のランチは掲載しています。→ポチッ

中国に来ている間は皆様へのnice訪問が出来ませんでした。中国全土のインターネットのシステムのためだと思いますが私のアクセスがSo-net会員と認識されないようなので、下のようにniceのアイコンが表示されないためにアイコンのクリックが出来ませんでした。


コメント欄もSo-net非会員向けの表示となっていますが、名前、URL、画像認証は空欄でも支障はありません。つまり実質的に支障があるのがniceのアイコンが出ないことなのです。不思議なことに時々ですがniceのアイコンが出ることもあります。ただし今回はまったくありませんでした。そのために8日間はnice訪問が出来ませんでした。



2021年05月08日追記 タイトル:機内の写真を追加しました。
クリックすると拡大
こちらが上海からの帰国のフライトの搭乗券です。この時は成田空港ではなく羽田空港行きでした。

こちらが搭乗したJL82便の飛行機です。
クリックすると拡大

最近は食事の前のお酒はシャンパンにしていますが、当時はビールがほとんどでした。
クリックすると拡大

食事の写真も紹介します。少し長い旅行だったので上海でも和食にしましたが、機内でも和食を頼んでしまいました。
クリックすると拡大

でざーとはアイスクリームでした。帰国便でも気圧式高度計で機内圧の変化を記録していたので、すぐに羽田に着いてしまいました。
クリックすると拡大