SSブログ

今回はシャンパンにしました。 [機内 CY]

Nicolas Feuillatte
いつも機内ではお酒の類はビールしか飲みませんが、今回はNicolas Feuillatte と言う美味しそうなシャンパンのミニボトルを見つけたのでシャンパンにしてみました。つまみもちょっと洒落た入れ物に入っていました。



日曜日は要注意 [バハマ]

IMG_5348-50.jpg
IMG_5348-1395.jpg
日本からシカゴ経由でバハマのナッソーに着いたのが日曜日の夕方でした。さっそくバハマで有名なコンク貝(法螺貝)やシーフードを食べようと散歩を兼ねて街に出ました。とりあえずホテルの前でレストランを1軒見つけましたが、でも、そこに入ったのでは散歩にならないので街の方に探しに出ました。ところがレストランの、ほとんど閉まっているのです。今日は日曜日だ!
やっとにぎやかそうなお店を見つけて入りました。この写真は翌日ビーチの方から撮ったレストランの写真です。海に面して雰囲気は最高でした。
お店の名前はSenor Frogs (←クリックすると歌付きのHPを表示)です。ストローマーケットの前にあります。カエルのマークが目印です。

ところがシーフードもコンク貝もありませんでした。ビールを一杯だけ飲んでホテルの前のレストラン行くつもりで、このレストランに入りました。ビールのツマミのつもりで頼んだタコスやアボガドをつけて食べるチップスなどの料理の量を見てビックリ、結局、追加のビールをどんどん頼んでしまい、「明日があるから」と、その日はシーフードもコンク貝も諦めることになりました。(泣) でもビールは沢山飲めました。(ニコ)
なんと、このお店にはバハマビールのKALIKがありませんでした。メキシコビールなのです。コロナビールにライムを入れて飲みました。
ここはメキシコ料理のお店でした。それもメキシコ を中心に展開しているチェーン店でした。さすがメキシコ魂!日曜日も、ものともせず開店していたのです。
IMG_5341-1284.jpg