SSブログ

滝の近くの遊歩道 [九寨溝 黄龍]



すでに紹介した九寨溝の諾日朗瀑布(だくにちろうばくふ)近くの遊歩道です。もう少し紹介いたします。

朝、すぐにこの諾日朗瀑布に来たのは正解でした。
帰りのバスで16時に通った時は右の写真のように人でいっぱいでした。九寨溝は歩いて長い距離を散策することになるので散策が下りになるように車で一番上まで行って、ところどころで下りながら散策するのが標準的です。諾日朗瀑布の近くだけはバスが待っているところまでの遊歩道は登りとなりました。ただし距離は一番短かったです。
    歩いて散策したところ       距離
    諾日朗瀑布           460m 幅320mの滝
    長海              1380m 九寨溝で最大の湖
    五彩池             830m 九寨溝で最小の景勝地
    昼食時 チベットの村     1600m チベットが感じられる空間
    箭竹海             920m 鴨のいる景色
    熊猫海 熊猫瀑布        1790m 昔、パンダが出ました。
    五花海            1510m 九寨溝で最も神秘的な湖
    珍珠灘 珍珠灘瀑布      1340m 流れ落ちる水が壮観
    老虎海 樹正瀑布 樹正群海  1990m 自然が満喫できる場所
               合計 11820m ←クリックすると散策路を表示


その遊歩道の植物たちを紹介いたします。滝の近くだけあってシダの類が多かったです。


美しいシダが沢山ありました。


こちらもシダです。滝が近いのでシダが多いのかもしれません。


珍しいシダの宝庫でした。ここでは珍しくないのかもしれませんが、我々にとっては新鮮な形のシダたちでいっぱいでした。


まだ咲いていませんでしたが花の蕾もありました。


キノコも静けさを感じさせてくれました。ここは標高2400mくらいのところでした。


登ってきた遊歩道を撮りました。静かでした。