SSブログ

今朝のワンコの散歩は雪でした。 [むさし]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。

今朝(2014年1月19日)、ワンコの散歩に出ようと玄関を開けると上の写真のように雪が積もっていました。この冬最初の本格的な雪の日となりました。昨晩、21時20分に車で出かけた時に外の気温が、夜にしては珍しくマイナス( -1℃)だったのが、この雪の兆候だったようです。
ワンコは雪が大好きなのでカメラを撮りに家の中に戻ると、ワンワンと吠えていました。いつもは朝の散歩の時は待たされても吠えることはないのですが、早く散歩に行きたかったのだと思います。

まだ暗いのでクリアな写真ではありませんが、薄らと一面が雪に覆われていることが判ってもらえると思います。


いつもと同じ道ですが興味津々です。


やっと顔の写真が撮れました。やはり暗いので、少し手振れしています。


動画も撮りました。こけませんでしたが、撮影中に凍結した路面で滑ってしまったことが判ると思います。


近くの小学校の校庭も雪に覆われていました。結構、寒かったです。
この写真はクリックすると拡大いたします。
クリックすると拡大

追伸
ワンコの散歩の時は暗かったので8時30分に雪の写真だけを撮りに出かけました。上と同じ小学校の校庭の写真です。
クリックすると拡大

見事に晴れました。
クリックすると拡大