SSブログ

シーフード店の陽気な"お隣さん"たち [インド]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
前記事で紹介したシーフード店の我々の周りで食事をされていた人たちを紹介いたします。上の写真は一番気になったお隣さんです。2人であの大きな蟹と海老を注文していました。インドの上流階級のお嬢さんとそのお友達という感じでした。オーストラリアにも家があり両方に住んでいると話していました。蟹さんを頼むとエプロンを貸してくれます。我々もエプロンを付けて食べました。料理名は"Jumbo Crab Gassi"です。

こちらは3世代の家族全員で外食と言う感じで、ほのぼのした雰囲気が伝わってきます。インド風の料理が主体のようです。ナンにカレーを付けて食べています。おいしそうです。
クリックすると拡大

クリックすると拡大娘さんとご両親のようです。
我々の蟹に感激してくれました。
この写真をクリックすると蟹の大きさが判ると思います。
是非ともクリックしてみてください。
クリックすると拡大

インドの人が多かったけれど欧米人の人もこられていました。奥さんどうしで食べにきているのかな。
クリックすると拡大

お店の名前はMAHESH LUNCH HOMEです。
日本語のサイトでも出てきました。地元に人気の庶民的なシーフード・レストランだそうです。ムンバイ国内空港近くのジュフ・ビーチのお店に行きました。
クリックするとホームページ

ネットでのお店の説明を掲載いたします。ただし食事をしたのは掲載の店ではなくジェフ・ビーチ(Juhu Beach)店です。下記の2枚の写真はお店のホームページから拝借したJuhu Beach店の写真です。
 店名 Mahesh Lunch Home Juhu Branch
 住所 Juhu Tara Road, Next to Juhu Centaur, Mumba
 電話 (022) 66955559, 66955554, 65720059
 HP  http://www.maheshlunchhome.com/index.htm
地元に人気の庶民的なシーフード・レストランです。
ムンバイ国内空港近くのジュフ・ビーチにも支店があります。
ビジネス街の一角Fort地区にある大衆的なシーフード・レストランです。値段もそれほど高くないため、毎日多くのお客様で賑わっている活気のあるレストランです。特にポンフレット(まながつお)のタンドーリ料理は有名です。これはマナガツオをいろいろなスパイスにつけてタンドーリ釜で焼いたもの。意外ととさっぱりして、日本人好みの味です。この他、魚のカレー、ココナッツ・カレー、エビのスパイス揚げもぜひ試してほしいおすすめメニュー。また料理と一緒にNeer Dosa(米の粉で作ったクレープのようなもの)をお召し上がりください。
 店名 Mahesh Lunch Home Fort Branch
 住所 8-B, Cawasji Patel Street, Mumbai
 電話 (022) 22870938, 22023965
クリックすると拡大クリックすると拡大