SSブログ

今回の「タッチ&ゴー」は大当たりでした。 [日々]



予約・購入・座席指定をパソコンで行うと、チェックインしなくても「タッチ&ゴー」で搭乗することが出来ます。
安全検査場の機械にIC付きのマイレージカードか携帯電話かプリントアウトした予約の紙をかざすと上の「ご搭乗案内の紙」が出てきます。
私と娘は成田→大阪で「タッチ&ゴー」を利用しました。帰りは混んでいていい席がネットでは取れなかったのでチェックインカウンターに行ってそこで搭乗券を受け取りました。家内は行は新幹線で帰り(大阪→成田)に「タッチ&ゴー」を利用したので3枚の「ご搭乗案内の紙」の紙を受け取ったわけです。

この写真のように「ご搭乗案内の紙」の裏側にはマクドナルドの商品が印刷されておりいつ刷されたものがマクドナルドのお店に行くともらえるのです。今回は、なんと3枚の内で2枚にビックマック賞(ポテト+コーヒー+ハンバーガー)が当たったのです。残りの一枚はコーヒーでした。ほとんどの場合がコーヒーなので、今回は本当にラッキーでした。真ん中の紙のように2つ商品が出ると好きな方を選択できます。


さっそくマクドナルドにもらいに行きました。ビックマック賞にもコーヒーがついているのでコーヒーは3つもらえました。
             ハンバーガー  ポテト    コーヒー
    ビックマック賞    2      2      2
    コーヒー賞                    1
    購入         1
    合計         3      2      3 ←3人


ポテトは2つですが3人で分けれますがバーガーは2つで分けることが出来ないので1つだけ買いました。これらで、この日の昼食となりました。テークアウトして家でゆっくりといただきました。


今回の「タッチ&ゴー」はラッキーでしたが、もう一つラッキーだったのが1月3日に娘と私で伊丹空港から成田空港に帰るときにありました。席が満席でインターネットでは予約できなくてチェックインカウンターに行って席を確定してもらった事は冒頭で説明いたしましたが、その時に取ってもらった席が下の赤い席でした。飛行機によく乗っているので、この席に座ることが出来たと思いますが正月のお酒が残ったときだったので、ゆっくりと眠れてラッキーでした。航空会社さんありがとうございました。
クリックすると記事を表示シートは下の写真です。ただし下の写真は今回、撮ったものではなくて、以前にファーストクラスでパリに行ったときの写真です。クリックするとその時の記事を表示します。
クリックすると記事を表示
クリックすると記事を表示クリックすると記事を表示