SSブログ

サッポロビール園 [北海道]

クリックすると拡大
朝の便で千歳空港に着き、チャーターしたバスに皆が乗って、最初に向かったのがサッポロービール園です。昼食はビールを飲みながらのジンギスカンでした。煙突や窓の赤い星マークが印象的です。園内にはレストランは沢山ありますが赤レンガのレストランで食べることが出来ました。

予約をしたいたので、こんな形で我々を待っていてくれました。
クリックすると拡大

もちろん食べ放題コースです。沢山追加しました。ネットのメニューには出てこないけれど肉は味付けしていない生のタイプでシーフードも食べ放題の贅沢コースです。シーフードは海老と烏賊とホタテと鮭です。野菜も追加自由です。
クリックすると拡大

肉は新鮮で臭みがなく美味しくていくらでも食べれます。朝食はトマトジュース一杯だけにしてきました。(笑)
クリックすると拡大

肉が食べごろになってきました。
クリックすると拡大

ビールは500円で飲み放題なんです。さすがビール園です。ただし90分の時間制限があります。


黒ビールも飲みました。
   

食べているときは夢中で気がつきませんでしたが、店内は意外と煙が充満していことが写真を見てわかりました。フラッシュの光が煙に反射してこんな写真になるんです。フラッシュを使わない写真と比べてみてください。そう言えばバスガイドさんが匂いが付くので上着はバスに置いていくように何度も話をされていました。もちろん大きなビニールの袋も渡されます。店内は美味しそうな匂いが充満していました。
クリックすると拡大クリックすると拡大               

煉瓦がきれいです。
クリックすると拡大

昔の北海道を感じさせてくれる風景も!
クリックすると拡大

追伸
今日2015年4月6日から4月17日まで中国(上海、安徽省、湖南省)に行っています。その12日間はネット事情により皆様のところに訪問できないことお許しください。今日は成田発9時40分のフライトで、家を7時8分に出ても大丈夫なのですが、空港での待ち合わせもあるため、余裕をみて家を6時47分に出発する予定です。