SSブログ

自家製夏野菜をいただきました。 [日々]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大                         
近所の人から野菜をいただきました。見た目はお店に並んでいる野菜と違い、形も不揃いで傷もありますが、採れたてです。野菜の表面から美味しさが伝わってくるようです。写真をクリックすると、みずみずしさが伝わるかもしれません。

早速にトマトをいただきました。いろんな味わいがあって美味しかったです。細長いトマトは料理用とのことですが生で食べても美味しいかったし、黄色いトマトはフルーツトマトのように甘いトマトでした。写真をクリックすると新鮮さが伝わるかもしれません
クリックすると拡大
                            
他の夏野菜も食べたかったけれど、いただいたのがすでに夕食の料理中だったので昨晩はトマトだけになってしまいました。ついでに夕食を紹介しておきます。青椒肉絲のピーマンはいただいたものでなく買ってあったピーマンです。せっかくの新鮮な野菜、残りは今晩でしょう。今晩の自家製夏野菜料理が楽しみです。


実は今日のメインは米ナスでした。焼肉用に買ってきましたが、すでに長なすが冷蔵庫に買ってあったので別の料理に変身です。


茄子の味噌田楽が今日のメイン料理でした。
クリックすると拡大
                           
もろセロリも、なかなかいけました。今日は野菜中心村でした。

タグ:野菜