SSブログ

成田⇔モスクワのフライト [機内 CY]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。

こちらでは成田⇔モスクワの往復のフライトを紹介します。先ずは4月25日の成田からの出発便の写真を掲載いたします。この日の食前のお酒は写真のシャンパンにいたしました。銘柄はシャンパーニュ・ドゥラモット・ブリュットでした。

これが成田→モスクワの機内食です。驚いたことにネットの写真②と違いました。箱の部分がネットでは9つに分割されカラフルな箱ですが、実際には6つに分割され色はシンプルなものでした。ただし一つの枡に2つが入ったりして料理の内容は、ネットと同じものでした。
名称は「ふる里山海御膳 ~徳島~」で箱の中は
カワハギと鳴門若布磯巻玉子 芽キャベツ 寄せ地餡掛け 湯葉と大根の黄身酒盗掛け 春野菜 辛子酢味噌添え 豚ロース照り煮 ぜんまい信田巻 筍旨煮 赤蕪漬けと壬生菜漬け
で台の物は鯛の渦潮焼でした。お米は新潟県魚沼産コシヒカリを使用し、機内で炊きあげたものがだされました。
クリックすると拡大

最初はシャンパンでしたが途中と食事の後もビールをいただきました。た。すると沢山のおつまみをいただきました。


チーズでもビールをいただきました。


デザートはこちらのケーキです。


日本海を抜けるころに珍しい雲が見えたので紹介いたします。写真はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大


4月28日発 4月29日着の帰国便での機内食も紹介いたします。この日は最初からビールにしました。


こちらが料理です。いろんな料理に味噌汁にご飯です。
IMG_7811-960.jpg

飯蛸旨煮 菜の花山葵醤油漬け エシャレット諸味噌添え チーズしんじょ 牛肉葱巻 鱈子昆布巻 杏子紫蘇漬けと盛りだくさんです。飯蛸とエシャロットがビールにあいました。
クリックすると拡大

左が「うるいと桜海老のお浸し」で右が「烏賊と海老の酢味噌掛け」です。


これは黒米入り豆腐と蕗蒟蒻煮です。


台物は鰆・若布蒸しです。
クリックすると拡大

デザートはいろんなものの中から選びます。ケーキだけで5種類あったと思います。フルーツも頼みました。


飛行機はシベリアの上を飛んできて、真北から日本に帰ってきます。ロシア語の表示の時に画面を撮りました。


到着20分前です。栃木県あたりの山だと思います。



4月25日掲載 タイトル:今日からロシアに行ってきます。

4月25日の10時55分発のフライトでロシアに行ってきます。
ただし1泊5日の旅となりました。上の予定のように4月25日に成田から直行便の10時間15分のフライトでモスクワに行き到着した日はホテルに泊まります。ところが、その後がスケジュールがなかなかのものなのです。
ロシアでは4月26日の夕方(19時29分)のモスクワ発の夜行列車に11時間31分乗り、4月27日の7時00分に目的の町に着きます。
そして、その日(4月27日)も夕刻(18時00分発)の夜行列車に乗り12時間かけて翌日(4月28日)の6時00分にモスクワへ戻ってきます。
そして4月28日の18時05分のモスクワ発のフライトで9時間20分かけて成田に戻ってきます。成田に着くのは4月29日の8時25分の予定です。
ホテルに泊まるのが1泊だけなので1泊5日の旅と申し上げました。列車の中で2泊なので、正確には3泊5日なのかもしれません。このような予定なので1日目のホテル以外ではインターネットが出来ないため nice や コメント や 記事のUP が出来ないことが長く続くことをお許しください。

成田発のフライトの機内食は行き先の距離によって内容が違います。その違いをネットから調べたので掲載いたします。比較はCクラスの日本食で行いました。ちなみにモスクワ行きは上から2番目のランクでした。10時間以上も乗るので一番上のランクにしてほしい気もします。

① ロサンゼルス、シカゴ、ニューヨーク、パリ、フランクフルト、ロンドン線の機内食です。


② バンクーバー、シドニー、クアラルンプール、ハノイ、ホーチミンシティ、モスクワ、デリー線の機内食です。つまりこれが今回のフライトの日本食の機内食です。デザートは右の写真です。帰国後、生の写真を追加掲載させてもらうつもりです。


③ ジャカルタ、シンガポール、バンコク線の機内食です。


④ ホノルル線の機内食です。


⑤ グアム、マニラ、上海、北京、香港、広州、大連、台北、高雄線の機内食です。


⑥ ソウル、プサン線の機内食は「華いろ創作寿司御前シリーズ」ですがネットでの写真掲載はありませんでした。


成田発のモスクワ線の洋食も紹介いたします。下記の2種類があります。
こちらが洋食Aです。


こちらが洋食Bです。



参考に欧米線のFクラスの食事も紹介いたします。
こちらが日本食です。食事を検索するサイトです。→ポチッ


そしてこちらが洋食です。飲み物メニューはこちらです。→ポチッ