SSブログ

外国人シェフによる本格イタリアン [インド]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大インドのムンバイで泊まっていたホテルのイタリアンレストランが良さそうだったので、インドに来て2日目はイタリア料理にしました。イタリア料理と言えば、やはりワインですね。こちらのワインはインドワインのSULA Vineyards dindori Reserveで、価格は3500ルピー(6370円)でした。

早い時間のレストランです。ワインが飾られているのがわかると思います。我々は早めに食べ始めましたが食べ終わる頃には満席になりました。すごい人気でした。
クリックすると拡大

沢山のワインが置かれていました。
クリックすると拡大

もちろんイタリアワインはメニューを一ページ埋め尽くしていました。フランスワインだけでもこの程度でした。これ以外にスペイン、ドイツ、オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、チリ、アルゼンチン、南アフリカ、インドのワインがありました。


インドはワイン用の葡萄にむいた場所もあり美味しいワインが出来る上に、外国産のワインは関税が高いので同じ値段のものであればインドワイン(Wine of India)がおすすめです。我々もインドワインにいたしました。こちらのワインはGrover Vineyards La Réserveで、価格は3000ルピー(5460円)でした。
クリックすると拡大

お客さんも、ほとんどが外国人でした。
クリックすると拡大

こんなパンが出されてきました。少しピリ辛のソースがついており、これだけでワインが飲めるほどでした。


前菜の盛り合わせです。いろんなものが食べれました。
クリックすると拡大

上の前菜にもモッツァレラチーズがありましたが、やはりイタリアレストランに来たら、このモッツァレラチーズとトマトとルッコラを注文したくなりますね。
クリックすると拡大

やっぱりビールが飲みたくなったので注文いたしました。


シーフードのピザも頼みました。
クリックすると拡大

ラザリアも頼みました。


トマトソースのシーフードのスパゲッティーを頼みました。


シンプルナ味のスパゲッティーを頼みました。結局、これで十分な量になってしまったのでメインデッシュは頼みませんでした。
クリックすると拡大

一番手前の少し太めの外国人シェフが料理長のようです。さすが本場の味でした。