SSブログ

フランクフルトでトランジット [機内]



今、2015年10月2日は兵庫県の武田尾温泉に泊まっています。到着してから部屋の露天風呂に入り、先ほど貸し切りの方の露天風呂に入って部屋に戻ってきたところです。後日、報告させていただきます。ここでは、すこし前の記事を掲載させてもらいます。
この日(7月1日)はサンクトペテルブルグからフランクフルと経由で成田に帰りました。見ての通りフランクフルとに15時35分に到着して出発は21時5分と乗り換え時間は5時間30分もありました。サンクトペテルブルグからフランクフルトへのフライトに関しては、すでに紹介したとおりです。

フランクフルと空港に着いたところです。我々はターミナルビルにバスで向かいますが、窓の外の黒い車は2名のVIP用のポルシェです。私の隣の席の4Dとその前の3Dに座っていた人がポルシェに乗りました。その二人はルフトハンザのファーストクラスの航空券を持っていました。近距離ではファーストクラスはないので海外の長距離線に乗る人だと思います。おそらくルフトハンザのファーストクラスサービスではないでしょうか。


第1ターミナルから第2ターミナルには新交通システムで移動します。車両は2つに分かれています。海外にそのままトランジットする人で、入国しないでそのまま第2ターミナルに行くのが前の車両です。後ろの車両はドイツ国内に入国した人たちが乗ります。もちろん連結はされていますが車両は別なので往来はできません。
クリックすると拡大

第2ターミナルに近づいたところで、向こうから来た車両とすれ違いました。ゴムタイヤであることが判りました。この車両の手前側がドイツ国内用で向こう側が海外用です。


JALのラウンジに行きましたが、まだオープンされていませんでした。次のフライトの搭乗口を聞いている間にラウンジを開けてもらいました。かなりの時間、ラウンジの中はたった一人でした。さすがに5時間半の乗り換え時間は長かったです。前にミュンヘンで5時間待ちの時は地下鉄で町に出て観光しても十分に時間があった経験があるので5時間30分もあるとドイツに入国してフランクフルトの町に出てくる時間は十分にあると思いましたが、一人であったこともありラウンジでゆっくりすることにしました。
ここには日本のカップめんに、おにぎりなどがあるので気分的にもゆっくり出来ました。もちろんドイツらしいソーセージがおいてありビールが飲みたくなりますが、次の飛行機でも沢山アルコールを飲むことになると思ったので我慢しました。
クリックすると拡大