SSブログ

マリンドライブの夕日 [インド]



インド・ムンバイに着いてから機会があれはマリンドライブ(Marine Drive)からの夕日を撮ってみたかったのです。そして実現しました。
マリンドライブはムンバイの町の南の岬の先にあります。Back湾沿いに走る海岸道路の名称で景観と洗練された町並みが魅力的です。海は西側に広がっていることから夕日がきれいな場所でした。

一番気に入っている写真です。
夕日の落ちる景色はロマンチックです。アラビア海に沈む夕日を眺めながら何を話しているのでしょう。


マリンドライブに着いたときはすでに夕刻でした。

完全に夕日が沈むのを見届けてからマリンドライを去りました。ここがアラビア海だと思うと、なんとなくワクワクします。


弓状の海岸沿いの道路がマリンドライブです。この航空写真の南端まで行ってみました。上の写真はいずれも南端に近いあたりで撮ったものです。弓状の海岸に囲まれた湾はBack Bay (バックベイ)と呼ばれてます。
航空写真上のアイコンマイナスを数回クリックするとマリンドライブの場所がわかってくると思います。表示が航空写真ではなく地図となっている方はアイコン写真をクリックすると航空写真に切り替わります。

追伸
2015年10月7日まで兵庫県宝塚(逆瀬川)の実家に来ていますが、今回はネットが使えない状態になりました。逆瀬川駅から電車で10分(片道190円)の西宮北口駅近くのACTAでは公衆無料無線LANを提供してくれているので、現在ここに来て記事の更新をしております。このような事情で落ち着いてネットが出来ないことから、皆様のところへの訪問は10月8日以降になることを。お許しください。