SSブログ

デリーのインド門 [インド]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
IMG_2404回転-1720.jpg
デリーのインド門です。この先に大統領官邸があります。沢山の観光客の人に圧倒されます。外国人や日本人も見かけますがインドの人が多いのに驚きました。昔は、一般の人が観光旅行をするような余裕はなかったような気がします。これだけでも裕福な人が増えてきているような気がします。写真をクリックするとうれしそうな表情が伝わってくると思います。服もカラフルです。クリックすると拡大します。

こちらは昔(1993年8月1日)のインド門の写真です。上の現在のインド門と比べてみてください。空気もきれいで一直線で大統領官邸が見えます。警備の兵士の人もいませんでした。この写真もクリックする値打ちがあると思います。
068_68-960.jpg

大統領官邸側から見たインド門です。やはり沢山の人たちが来ています。このインド門の下では火が燃やされています。もうすぐパレードだそうです。
IMG_2392回転-1777.jpg
                            クリックすると拡大
インド門は第一次世界大戦の戦没者の慰霊碑だそうです。インド門の真下には慰霊碑らしい碑と聖火がともされていました。

                            
沢山の警備の兵士の人がいました。


ワンコも警備? 寝ているだけでした。後ろの建物はインド門です。


人が集まるところには、必ず沢山の物売りの人たちがいます。
IMG_2401-1140.jpg

上の写真で売っていたものをアップしました。ジャガイモを風船のように揚げたものです。


ビースを売っている人たちも沢山いました。
IMG_2403-1080.jpg

これは何かの玩具のようです。

                            
いろんな果物も売っていました。


インドの人にとっても観光場所なんでしょうね。記念撮影している光景もよく見かけました。