SSブログ

上空からロンドンの町がよく見えました。 [英国]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大イギリスに行った時の写真です。ヒースロー空港はロンドン市内から遠く離れているのですが、飛行機がロンドンの町の上を飛んでくれたおかげと天気がよかったので飛行機の上から有名なタワーブリッジを見ることが出来ました。翌日は見に行く時間がないのでラッキーでした。

テムズ川もよく見ることが出来ました。この日の夕刻に食事をするために散策した場所も写真の中にあります。この写真の手前の方にもタワーブリッジが写っています。上の写真は、かなり拡大した写真だったのです。市内の上で旋回してもらえたおかげていろんな角度から町を見ることが出来ました。


せっかくなので、成田からロンドンの機内食も紹介いたします。
食事の前はビールをいただきました。長距離便なので食事が出てくるまでが長いのでビールを何杯か楽しみました。


洋食を選択した結果、先ずは前菜とスープです。
クリックすると拡大

メインデッシュはフィレステーキにサラダでした。たっぷりの時間があったのでビールも沢山飲んでしまいました。このときの飛行時間は12時間35分で到着は現地時間の16時35分(日本時間は翌日の 0時35分)でした。
クリックすると拡大

搭乗口から空港の通路に入るとロンドンに来た実感が湧いてきます。
翌日は地方都市に行き、その日の内にパリに行ったためにロンドン市内の散策は沢山はできませんでした。
そんな意味でも飛行機がロンドン市内の上をを飛んでくれたのは大感謝でした。