SSブログ

サイクリング部OB会の二次会はフレンチで3時間半 [思いで]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。

すでに報告の通りに2016年2月6日(土曜日)に行われたサイクリング部のOB会に参加いたしました。OB会と言っても現役との交流会で学校で10時半から15時まで行われます。当然ですが20歳未満の人もいるし、学校内であることからアルコールがありません。そんなことから終わった後にOBだけで二次会が行われるのも定例となっています。いつものは居酒屋が多いのですが、今年はフランス料理のレストランで行われました。上の写真が我々の二次会が貸し切って行われた2階席です。

左上の写真が交流会での現役生との記念写真です。あとの3枚は私の席から階段の入口方向を撮った写真です。



最初がオードブルの3種盛りです。これが4人分です。肉料理と甘海エビのマリネとサーモンと野菜の和え物です。この後も料理は4人に対して一皿で出てきました。
クリックすると拡大

なかなかの一品だったのでサーモンと野菜の和え物の写真を掲載いたしました。
クリックすると拡大

飲み放題のシステムにさせてもらいましたが、やっぱり最初はビールでした。後でワインもいただきました。料理と飲み放題で定額なので、最初に会費を払うことが出来るので飲み放題のシステムは、このような会には向いています。


次に出てきたのがヒラメのカルパッチョです。
クリックすると拡大

新鮮なヒラメが使われていました。それを伝えたくて拡大いたしました。
クリックすると拡大

こちらは生ハムと野菜のサラダです。
クリックすると拡大

パスタも出てきました。料理は出てきた順番に紹介しております。
クリックすると拡大

こちらが出されたパンです。私の好きなタイプのフランスパンでした。
クリックすると拡大

メインの魚料理はヒラメ系の白身魚のローストでした。
クリックすると拡大

拡大写真を掲載させてもらいました。魚は大型の舌平目の種類だと思います。
クリックすると拡大

メインの肉料理は牛ロースのステーキでした。
クリックすると拡大

焼き具合と肉質を紹介したくて切り口を拡大いたしました。
クリックすると拡大

デザートはプリンでした。二次会が16時30分に始まって3時間半ほど話が盛り上がりました。まだ、話足らずに、この後、三次会に行ってしまいました。右の写真は昨年の二次会です。
飲んだ勢いで、2016年4月16日に関東地方のメンバーで東京OB会をすることが決定いたしました。ただしOB会と言っても単なる飲み会です。
クリックすると拡大

10時半からの交流会で紹介したパワーポイントのスライドを動画にいたしました。実際のパワーポインの写真に写っている人には名前を付けましたが、ブログ用は実名は消しています。学校名や年もXXXXにさせていただいております。中央のプレーボタン( )をクリックするとスライドショーを見ることが出来ます。全画面で見たい方はプレーボタン( )をクリックした後に、右下の全画面ボタン( [ ] )をクリックしてください。


お店を紹介いたします。
 名前 Brasserie Celeste ブラッスリーセレスト
 住所 大阪府堺市堺区一条通17-24
 電話 072-228-2720
 営業 11:30~13:30 17:30~22:30 日祝は21:30まで
 定休 水曜日
 HP http://www.brassrie-celeste.com/
クリックすると拡大

最近食事をしたレストランのページにマークを追加してみました。