SSブログ

素敵な一枚 [Mont Saint-Michel]


写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリックすると拡大
泊まったホテル Relais Saint-Michel (ルレ・サンミッシェル)の夕食時のレストランの窓からのお気に入りの一枚です。若いカップルが夜のモンサンミッシェルをバックに自撮り棒で記念写真を撮っている風景です。自撮り棒を使っているので、きっと中国の方だと思います。もしかしたら新婚旅行なのかもしれません。この時の時刻は2016年5月9日20時32分なのでほぼ満潮時刻でした。それも大潮(5月8日)の翌日です。ホテルのレストランで素敵なディナーを食べながら焦点距離400mmで撮りました。この写真を辛抱強く、じーっと見ていると気がつかれることがあると思います。おわかりでしょうか。この写真は是非ともクリックしてもらいたい一枚です。
右の写真は、上の写真から45分後にあたる21時17分に撮っていただきました。

レストランから、同じ時間帯(20時25分)のモンサンミッシェル(Mont Saint-Michel)を撮った写真です。このモンサンミッシェルを背景にした記念写真です。きっと、いい思い出の「素敵な一枚」の写真になったと思います。
クリックすると拡大

この写真の中に写っているカメラで撮りました。クリックするとカメラの部分を拡大いたします。
クリックすると拡大