SSブログ

姪っ子たちの土産 Tante Marie Pâtisserie [土産]

写真の上のカーソルがの場合はクリックすると拡大します。
クリッとすると拡大
クリッとすると拡大先日、姪っ子2人と娘の計3人我が家に集まりました。我々は従妹会と呼んでいます。右の写真は、その時にみんなで蕎麦を食べに行ったときの写真です。姪っ子たちが我が家に来るときは、いつも話題となっているスイーツを持ってきてくれます。

今回はTante Marie Pâtisserieのパウンドケーキで、品名はケーク・オ・フリュスでした。ケーキの上にイチジク、プルーン、アプリコット、オレンジピール、チェリーが乗ったフルーツケーキです。ドライフルーツが上に大きなまま並べられているので、どの部分を食べるか悩みます。緑色のナッツはピスタチオだと思います。
クリッとすると拡大

私はアプリコットのところをいただきました。プルーンとピスタチオも乗っていました。ケーキの中にもドライフルーツが入った美味しいケーキでした。
クリッとすると拡大

やっぱりケーキは紅茶と一緒にいただきたくなります。
お店を紹介いたします。こちらのお店の看板商品はカマンベールチーズを使ったチーズケーキです。
 店名 パティスリー・タントマリー 丸の内オアゾ店 Tante Marie Pâtisserie
 住所 東京都千代田区丸の内1-6-4 丸の内オアゾ 1F
 電話 03-5252-7734
 営業 9:00~21:00(テイクアウト) 11:00~20:00(レストラン)
 定休 不定休 オアゾに準ずる
 本店 東京都文京区湯島3-8-1 おたべ東京ビル 1F
 創業 1983年(上野 ビストロ・タント・マリー)
 HP http://www.tante-marie.com/top.html パウンドケーキ
クリッとすると拡大