SSブログ

行きはモスクワ便 [機内 CY]


成田からモスクワまでの搭乗券です。この日はモスクワ11時40分発のフライトでロシア第三の都市であるノヴォスビルスクに移動しました。着いたのは夕方(18時45分)です。モスクワとの時差は3時間ある場所です。日本からの時差は2時間です。今はホテルの中でもう少ししたら朝食を食べてきました。こちらは午前9時でも真っ暗です。

この時はロシアとカザフスタンに下のルートで8日間で飛行機に9回乗りましたが、成田→モスクワは最初のフライトです。モスクワ便は10時間近く乗ります。前回のモスクワ便の記事はこちらです。→ポチッ
移動の順番は成田→モスクワ→ノヴォシビルスク→モスクワ→アスタナ→アクトベ→アスタナ→アルマトイ→ソウル→成田です。かなりいそがしい旅なので記事の掲載だけでなくアクセスも限られてしまいそうです。夜行便も2回あります。
初めてロシアの航空会社に乗ります。
一つは右のマークのアエロフロート航空(SU)です。もう一つが昔のシベリア航空であるS7航空です。ちょっとドキドキですが帰国後に報告させてもらいます。
下記が今回のフライトスケジュールです。返信も遅くなることがあるかも知れません。そのときはご容赦願います。帰国は12月3日となります。



成田からモスクワへの機内食は以前に一度紹介していますが、今回の機内食に関しても紹介させてもらいます。
前日、沢山のワインを飲んだので機内ではビールだけにいたしました。


食事は洋食2種類と和食の3種類がありましたが和食にさせてもらいました。


前菜関係は箱の中にまとまっていました。「胡桃豆腐べっ甲餡掛け梅ひしお」「白魚ポン酢ゼリー添え」「カワハギと大豆の南蛮漬」「大根と里芋のいとこ煮」「豚味噌焼き うるか酢橘釜盛り 吉四六漬」です。


国産真鯛の鯛麺共地餡掛けです。


最後はデーザートに紅茶を頼みました。


特にかぼちゃのモンブランがよかったのでアップにしました。


10時間近いフライトなので着陸1時間前に軽食が出ます。和食と洋食がありました。いつもはアラカルトの蕎麦にするのですが軽食を紹介したくて和食を選びました。内容を見るとビールを飲みたくなりましたが到着してから飲むことにしてここでは日本茶にさせてもらいました。


鰻笹巻きが食欲を出させてくれました。結局、完食でした。軽くてよかったです。
あと30分したらホテルを出発します。しばらくの間はネットにアクセスできませんがシベリアの地であるノヴォスビルスク(ノボスビルスク)に着いたら報告させてもらいます。