SSブログ

So-netブログの障害確認 と 問い合わせ画面のURL [SNS]

クリックすると拡大
私の場合、2017年10月22日23時10分から10月23日午後未明までSo-netブログが見れなかったり、管理画面が出せなくなる現象がありました。
今後は慌てないために「So-netブログの障害確認」や「 問い合わせ」の画面が、すぐに出せるようにURLをブログ内に記載しておくことにいたしました。ただし、So-net自体の障害の内容によっては下記のURLをクリックしても表示されない場合があります。本記事は主に自分用です。
クリックすると問い合わせ画面 ・So-netブログ問い合わせ:
   https://www.so-net.ne.jp/blog/qa/
 ・So-netブロク障害情報:
   http://www.so-net.ne.jp/emerge/tr/blog.html
 ・So-net関連の障害情報:
   http://www.so-net.ne.jp/emerge/flash/flash.html

問い合わせの種類は次のように分類されていました。
クリックすると問い合わせ画面 利用方法について
 不具合について
 サーバー障害について
 利用規約違反について
 ご意見・ご要望
 その他

先日の障害のSo-netブログの障害情報での記載内容です。障害内容の欄の内容は対応中の復旧前の表示にしておりますので現在とは違います。
2017年10月24日17時45分時点
So-net ブログ の障害情報
障害・メンテナンス 現在の状況はこちら
該当のお客様にはご迷惑をおかけしております。 更新:2017/10/24

これまでの障害情報
ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。
日時 状態 障害内容
2017/10/22
12:15~

2017/10/23
15:00
復旧
So-netブログサービス利用障害
内容:
So-netブログで障害が発生しております。
サーバー負荷により閲覧や管理ツールへのアクセスが不安定な状況です。
対象サービス:
So-netブログサービス
影響範囲:
対象サービスをご利用の一部のお客さま

画面のハードコピーも残しておきます。下記は幅を縮めるために編集していますが、クリックすると画面通りのハードコピーを表示します。
What's new?にも掲載されました。→ ポチッ
クリックすると拡大
クリックすると拡大
タグ:SNS so-net
nice!(83)  コメント(22)